少し前にヨシヲとふたりで「荒川の水があそこまで黒っぽくなかったら東京の生活はもっと楽しかったと思う」と話していました。

 

 

私たちの住んでいた所からだと自転車で荒川の河川敷に行けたので週末はここで釣りをしたりお弁当を食べたりしてのんびり過ごすのを楽しみにしていたんです。

 

 

でも実際に行ってみたら川の水が真っ黒に見えてそれがかなりショックだった。。。

 

ヨシヲ曰く手ですくっても黒っぽく見えたそうです。

 

 

のんびり釣りを楽しむ人もいたけれどここで釣る気にならなくなったヨシヲ。

 

釣りをするのは木更津や富津、熱海など遠出ばかりで夜中から出発するのはさすがにしんどかったです。。。

 

 

それはそれで楽しかったけどやはり自然がきれいな所に住みたいということで希望して香川にやってきました。

 

香川の海はとてもきれいで釣れるお魚も美味しいです。

 

 

猫の多さは東京の方が上でしたね。

 

毎週のように休日の夕方は猫を探しにヨシヲと散歩していました。

 

 

街の猫も可愛かったけどここ香川では漁港の猫たちに癒してもらっています。

 

 

何かもらえると思って近づいてくるけど・・・

 

 

何も持っていないとわかるとピタリと止まってしまいます。。。

 

 

なんかくれ~~~と催促される私。

 

 

小さなボラがめっちゃいるから釣って食べさせてあげたいわウシシ

 

 

子供の頃も東京に住んでいたけど大人になってからの私はどうしても東京には馴染めなくてそれが残念でした。

 

どこに住んでもいい所もあれば悪い所もある。

 

 

あの頃はそれがあまり理解できてなくて味覚の違いや習慣の違いが受け入れられなくてしんどかったですね。

 

今ならもう少し賢く過ごせたかもしれないけどあそこにはもう二度と住むことはないでしょう。

 

 

だからここ香川で思いっきり楽しく過ごしていきたいと思います。

 

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


香川県ランキング