高校合格発表の朝、すぐに鳴った着信音 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

昨日は福岡県内の公立高校の合格者発表日でした。

 

花子(長女:中3)は推薦入試を経て、無事に合格内定をいただいてました。

 

しかし、合格者発表で本当の合格となりますから、まだ不安な花子。

 

アラームを1分間隔でセットし、珍しく早起きしてスタンバイ。

 

9時ちょうどにアクセスしますが、集中しているのでなかなか繋がらず・・・

 

時間をおいて再度アクセス。

 

無事に自分の番号を発見し、超ニコニコの花子。

 

すると、すぐに花子のスマホに着信が。

 

スピーカーモード?と思うような、大きく弾んだ声で合格を報告するMちゃん。

 

推薦入試で内定をもらえなかったので、喜びも一入です。

 

声が漏れまくりで、すごく興奮した様子の早口で、

 

・諦めずに花子と同じ高校を受けて良かった

辛い辛い毎日だったけど努力を続けて良かった

・花子と同じ高校に通うことを想像しながら勉強を頑張った

・現実に花子と同じ高校へ通えるのが本当に嬉しい

・とにかく良かった

 

という内容の話を何度も繰り返してました。

 

そんな何度も繰り返されるMちゃんの話を、ニコニコして聞き続ける花子。

 

 

年賀状にも

 

私の夢は花子と同じ高校へ通う事です!

 

絶対に花子と同じ高校へ行くぞー!

 

と書いてあったぐらいですからね。

 

良い友人に恵まれました。

 

部活も生徒会活動も受験勉強も全力だったMちゃん。

 

初志貫徹で努力が報われて、本当に本当に良かったです。

 

我が子の事のように、私もファン太郎(嫁)も大喜びしています。

 

”とにかく目出度い!!!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 
メルカリ、楽しいですよ!
 
フリマアプリ メルカリ Google Play Android
 
フリマアプリ メルカリ App Store iOS iPhone
 
メルカリ招待コード BUCRNE をよろしくお願いいたします。お互いにお得です。
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!