今年は佐々木千隼☆ | しろ☆くろ

今年は佐々木千隼☆

 

(2021年4月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

早ければ今週中にも1軍での初先発が期待される佐々木朗希投手。果たしてどんな形でベールを脱ぐのかとにかく楽しみではありますが、個人的に今年は佐々木千隼投手の復活にも注目をしております。

 

2016年のドラフト1位で大きな期待を受けてのマリーンズ入団ではありましたが、ここまでの4シーズンでは4勝・0勝・2勝・0勝ということで、主力選手としての実績を残したとは決して言えない状態であったことは否定できません。

 

しかしながら今年は中継ぎとして既に3勝。もちろん勝ち負けは打線が絡んでのことですが、防御率が1.54、そしてWHIP(投球回あたりの与四球・被安打数合計)が0.79というのが、状態の良さを物語っているのではないでしょうか。

 

今年は力感のないフォームが特徴的で、ここまでビハインドの場面で投げることが多かったですが、この状態が続けば勝ちパターンの一角として、もしくはチーム事情が変われば先発ローテの一員としての活躍も期待できそうですよね。

 

個人的にはやはり桜美林大学時代に完投でリーグ初優勝を決めたときのマウンドでのガッツポーズに心を打たれたこともありますので(レポ)、今年はそんな佐々木千隼投手のキャリアハイのシーズンに期待しています☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村