朗希7回無失点で6勝目!安田が鮮やか先制打☆ZOZOマリン観戦記【2022.6.22 vs.L】 | しろ☆くろ

朗希7回無失点で6勝目!安田が鮮やか先制打☆ZOZOマリン観戦記【2022.6.22 vs.L】

今日のマリン到着は3回裏が始まるところ。朝の時点では雨予報だった天気も、試合が始まる頃にはすっかり傘マークが消えてました。 

 

image

 

 

帽子を飛ばされながら力投する佐々木朗希投手。今日はフォークの落ちが冴えていたようで、ライオンズ打線をしっかりと打ち取っていきます。

 

image

 

 

今回が初対戦となるライオンズ・エンス投手の前に3回までノーヒットのマリーンズ打線でしたが、4回にフォアボールとレアード選手のヒットでチャンスを作ると、ここで安田選手が レフトへの先制タイムリーツーベース!

 

image

 

 

6回の攻撃。先頭の髙部選手がヒットで出塁すると、盗塁と進塁打で1アウト3塁に。続く山口選手の内野ゴロでホーム突入を試みますがタッチアウト。リクエストでも結果は同じでした。

 

image

 

 

朗希投手は7回を投げて被安打3の無失点。奪三振は9つで、勝利投手の権利を持ってマウンドを降ります。流石の投球内容でしたね☆

 

image

 

 

7回、先頭の安田選手がこの試合マルチ安打となるセンターへのヒットを放つも、代走・和田選手が飛び出してしまい走塁死。

 

image

 

 

しかし2アウトから茶谷選手が1軍昇格後の初ヒット!スタメン起用に応えてくれました☆

 

image

 

 

更には松川選手もライトへのヒットで1,3塁にチャンスを広げます。追加点のチャンスに打席には荻野貴司選手でしたが、レフトフライに倒れてここでは得点を奪えず。

 

image

 

 

8回はゲレーロ投手が登板。ヒットこそ許しましたが内容的には圧巻のピッチングでした。

 

image

 

 

そして迎えた8回の攻撃。先頭の髙部選手がセンターへのツーベース!更には送りバントで3塁へ。

 

image

 

 

この場面でレアード 選手が センターへの犠牲フライ! 結果的にこの1点が大きかったですね!

 

image

 

 

2点リードの9回でしたが、益田投手が1点を失うと尚も1,3塁の大ピンチ。正直かなりドキドキでしたが(苦笑)、何とか逃げ切ってくれました!

 

image

 

 

ヒーローは先制タイムリーの安田選手と、6勝目を挙げた佐々木朗希投手。何とも夢のある2人のお立ち台となりました♬

 

image

 

 

…ということで、このカードは1勝1敗となり再び借金は「1」に。

 

週末のバファローズ戦は再び借金返済を掛けた戦いになりますが、何とかこのまま好調を維持して戦って欲しいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村