秋田醸造
ゆきの美人 山田錦 6号酵母 生

製造年月:30.7
原材料:米(兵庫県産山田錦100%)・米麹
アルコール分:15度
精米歩合:45%
入手価格:2376円(税込)

生産量が少なくて、生はなかなか手に入り辛い。すぐに売り切れちゃうんだけど、今回は入手できた。

流石は、秋田醸造さん。開栓後2日で、ものすごく甘く味変した。

 

これは、あと数本買って、貯蔵したいところ。でも、予算と冷蔵庫のスペースが。もどかしい。

 

 

 

 

今日は燃えるゴミの日。朝6時から、1時間ほど草むしり。

 

玄関通路。

BEFOUR

AFTER

 

駐車スペース

BEFOUR

AFTER

前半分は、日向になってしまったので、後日もっと早い時間に延期。

 

収穫は、袋2つ分。

 

新政酒造と秋田醸造。旭川を挟んで反対側ですね。徒歩5分くらいでしょうか?このご近所さんのお酒ばかりを12本購入。

 

 

ここのところの猛暑の影響か、小さい金魚が次々と死んでいる。暑さに耐えられないのだろうか?水温が30度を越えちゃうことも、ままあるので仕方ないのかなぁ。

 

コイツは、死んでいるのではない。

ここに引っかかって寝るのが好きみたいで、いつもここにいる。死んじゃったかと心配になるので、やめてほしいもんだ。

 

こっちは、死んでいる。

投身自殺。全然飛び出さずにおとなしいグループだったので、油断してたらついにやられた。

 

 

150水槽のデカい鯉2匹の食欲がない。前は、エサの取り合いになるくらいだったのに。ちょっと心配。ので、水替えをしてみた。

 

 

クイズです。

このクルマは、箱バンのトラックではなく、トレーラです。トレーラだとわかるポイントが4つあるのですが、わかりますか?