こんにちは。

私は私です。

10月には専業主婦状態ではなくなっている予定だったのですが、今のところ仕事に出ることは出来ておりません。致し方なし。

専業主婦の仕事をスッカリ満足に仕上げるには到っておりませんが、だからといって今のままでいるわけでもありません。出来ることなら、仕事に就く前に私なりに生活の質をあげたいものです。残念ながら、その優先順位は私の判断によるものです。

平和に生活の質を向上させたくもありつつ、こうやって生きていれば何かしらの課題は発生するわけで、

まずは私の体調について、昨日、産婦人科の受診であり行ってまいりました。
術後2ヶ月後の診断です。中に小さな突起?ポリープ的な?物が出来ていたのですが、心配するようなものではないとのことで、来年2月に再診です。
術後経過は良好で、今後は制限なしで普段通りの生活をしてよいとのことでした。
手術前に比べたら大変健康で体調良好です♪
この1年ぐらい無意識下で体重が増加傾向にあるので、意識して健康的に痩せたいです。

夫は尿酸値が気になります。一般的にはお酒を飲む人の問題に言われていますが、うちの夫はほぼほぼ飲酒はせず、飲み会でもお酒を飲まないような人間です。
・・・とりあえず、運動をしてみる方向で本人が頑張っています。
頑張れ。

小6の長女は社会のテストで70点を持ってきました。
・・・。
要対策なので、本人の事情を聞いて一昨日から彼女の生活に介入を始めたところです。
本人の話しを聞いたり、教科書やノートを見せてもらったりすればするほど・・・助けたくなりました。
彼女にとって私は人生の先輩ではあるので、今、多少迷惑がられても、素敵な将来に向かうための手助けをしたいと考えます。
本気で娘の幸せを願っているのだーーー!!!(←これが迷惑なのでしょ?そうでしょ?)
つい一昨日から始めたことなのですが、娘に良い生活習慣が身に付くまで続けたいものです。
頑張れ。
っていうか、正直なところ私の生活習慣も整えるべきなのでした。
頑張れ私。

年中さんの次女は、幼稚園バスで帰って来ると決まって愚図ります、グズグズです。
それをひたすら義母が優しくなだめます。→グズグズし続けます。→一生直りません。
お義母さん、一生気付かないかもしれません。「問題が発生した時に他の何かのせいにする」←日頃から気を付けたいことですね。毎日目にしていると反面教師とするか、染まって馴染むかのどちらかです。
気を付けましょ。

本日も色々と幸せです。