ご納車御礼〜どんどん変えていく〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ


引っ越したい欲が過去1で、どこかに良い場所があれば直ぐにでも行きたいほど土地情報にアンテナをはっている思い出すと止まらない男こと小林です。




本日は京都府宇治市から、

ユーノス ロードスターのご納車でF様がご来店くださいました‼️おねがい


F様、いつも有難うございます!!

バッチリキマッていますよウインク👍


F様が22歳の頃から憧れられていた念願のロードスターということもあり、これからのロードスターライフがとても楽しみですね音譜



生憎、自分は今日のご納車に立ち会うことが出来ずに残念でしたが、またその後のご感想をお聞かせいただけることを楽しみにしております♪^ ^



改めて、こうしてお客様とコンスタントに会えて、ながくお付き合いをさせていただける仕事は他にはないよなぁとしみじみ。


あるとすれば美容室や理容室くらいかな?


小さな居酒屋やスナックなどもそうかもしれません。



でもどの仕事にも大きく変化するタイミングがある。



車屋がまさにそのタイミング。



変えたくないし、変えないほうが当分いけるんです。



でも、今変えないとダメ。



スタッフたちからすれば、


「何をそんなに焦ってるんだ。」


と思われているでしょう。



焦っているのではなくて、

今このタイミング、この機会に変わらないと終わるなと。



フロンティアコバヤシとして創業して14年目。


これまで車屋を通して、色々と商いのイロハを勉強させていただきました。


それらを活かしながらカタチを変えていく。

そしてお客様に応える。


そこを大切にしなければ意味がないので。


でも、お客様のニーズに応えているだけでは死ぬ。



ココが似て非なるコト。      



"ニーズに応える"とは別で市場をつくっていく。



それもカタチから入るのではなくて、人からつくる。


仲間たちとともにつくっていく。



それが一番面白くて楽しい^ ^




感謝。