御縁が人生をつくるから | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

昨日、メンテナンスのご相談でお越しくださったお客様から、

 

「小林さん、2~3日前の20時半頃にららぽーとから一号線向かう道にあるセブンイレブンの近くで信号待ちされてませんでしたか!?」

 

と、ジョギング中のところを目撃されていたそうなので、そろそろコースを変えようかなぁ~と考えている小林です。

 

image

 

どこで誰に見られているかわからないのは恥ずかしいですからね。笑

 

先日も別の人に目撃されてDMが来たので、バレないようコースを変えるか変装?します。笑

 

 

 

 

さて本題ですが、今日は日曜日ということもあり比較的ゆっくりとした1日だったので、

ナッツとともにこれからのイベント企画について色々と話し合っていました。

 

 

イベントはこれまで、

 

・スキルアップのための勉強会&交流会

・ビジネスや自己啓発的な講演会&交流会

・男女の出逢い交流会

・異業種交流会

・呑みやクラブノリが好きな方が集まるイベント

 

 

といった具合に、目的もジャンルもバラバラ。

 

そんな企画をしてきました。

 

image

image

 

全てカタチは違えど、どれも1番の目的は”御縁”なんです。

 

なぜなら人との出逢いが人を変えるから。

 

 

 

言い換えると、

 

人との出逢いで人生は変わります。

 

 

そんなキッカケになればいいなぁという思いが、ナッツや自分の根底にあります。

 

 

 

極端な例ですが、

 

その昔、行基菩薩との出逢いにより聖武天皇が民衆を巻き込んで大仏造設をしました。

国ではなく、当時では初めて民衆を巻き込みながら大きな事業を進めたという、まさに公共事業を成した例があります。

 

ものすごく極端な例かもしれませんが、

それまでの”当たり前”や”常識”の中で生きていた自分の生き方が、他人との出逢いで大きく変わる。

自分の人生にとって大きな転機になることは珍しくありません。

 

 

かくいう僕自身、御縁があったからこそ助けていただいたり、導きがあったことで今の自分があると思っています。

 

保育園開園もジム開業もまさに御縁があったから出来たこと。

 

 

そうした自分自身の経験からも、

直接的でなくても何かキッカケになることができればいいなぁという思いがあります。

 

 

 

そんなこんなで5月からは色々企画して仕掛けていきますので、よろしくお願いしまーす^^

 

 

 

 

感謝。