薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

想像するだけで笑えることをやらずに済んで本当に助かった




昨日は、もう直ぐ薪スープ設置工事に入る現場の確認へ行ってきた。

角チムニーは、外寸も内寸も設計通りの寸法に組み上がっていて、
あとは胴縁と外壁を張れば750角に仕上がる。


煙突長は5400mmで、ベランダから脚立で屋根に簡単に上がれるようになっている。
屋根勾配は一寸で角トップも低いので、煙突掃除が楽なのがいい。


 



朝からずっと気にしていたんだが、昼を過ぎても母猫は帰ってこなかった。
発見しただけで何もせず、そっとしておいたんだが・・・

調べてみると、自分の身の危険を感じると育児放棄してしまうらしい。


このまま放置したら、子猫たちは数日のうちに間違いなく死んでしまうだろう。
覚悟を決めて保護するしかないと思い始めていた。

とりあえず、猫用の哺乳瓶とミルクは買ってこなきゃならない。


そんなことを考えていたら、隣の家の庭からじっと薪棚を見ている黒猫がいた。
きっとあいつだ、あの母猫に違いない。

子猫たちの鳴き声も微かに聞こえる場所で、その方角を見つめて立っている。
完全に育児放棄していないというか、まだ気にしている様子だ。



 


ダメ元で、野良猫に餌付けしている隣の家を訪ねて訊いてみたら、
黒猫も餌付けしていて、妊娠のことも知っていた。

これまでの経緯を説明して、とにかく母猫に育児を再開させたいと伝えたら、
すべての子猫を引き取ってくれることになった。


良かった、本当に良かったというか、肩の荷が下りてホッとした。

子猫を手に哺乳瓶でミルクをやってる自分の姿なんて、
想像するだけで笑えるんだが、やらずに済んで本当に助かったワ(笑)






角チムニー内側の、下地を入れたいところと幅について指定したので、
あとは断熱材を入れて、ケイカル板を張ったら完成だ。



【おまけ】

こういうニュースを放送するようになったことからも、
メディアは変わって来たなと思う。

余分な部分もあって長い動画なので、30分あたりから見るといいよ。
それにしても、TBSはよくこれを流したもんだ。


こんな情報をテレビから得る機会が、こんなに早く来るなんて思わなかった。
かなり進んでいるのかも? TBS内部のDSの掃討がね。

大袈裟ではなく、まさに歴史的演説だと思う。
素晴らしいというか、本当のことを話していて感動したね。


ロシはウクと戦っているんじゃなくてナットウと対峙して、
つまりアメリのDSと戦ってきたんだよ。

相変わらず、ウク4州の併合は不当だと言ってるニュースが多いが(苦笑)




ウクはナットウに加盟申請したとテレビじゃ言ってるが、
多分、あれは通らないんじゃないの?

ゼレンは切られてと言うか、存在理由がなくなって尻すぼみで報道から消えるだけ?


ただそうなると、最悪のシナリオも見えてくる訳で、
WW3危機を煽るだろうねぇ~

DS最後の悪足掻きだと思うけどね。




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 ℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫には参... 薪の片づけと7... »
 
コメント
 
 
 
子猫すみついちゃうなんて (おぼう)
2022-10-06 22:40:54
子猫ひきとってもらえて良かったですね。
哺乳瓶で~~もほほえましくて興味ありましたが(笑)

ご亭主なら酷いことしないと判って住み着いたんじゃないですか?なんて。

//
ささいなこと(でもないですよね実際は)ですが
ウク○関連の件、地名の呼び方変更が気分悪いです。

本国でどう呼んでいようとイギリスはずっと「イギリス」でしょうが。って
※よりによって「イギリス」なのは他意ないですからね
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2022-10-07 05:26:35
育児放棄された時はマジで焦ったよ(笑)
見捨てられないよね。

親猫が育児再開してくれたので、隣の家で元気にしてると思う。



ウクもワクも何もかも、
映画を見せられているんじゃないの?
と、思ってる。

昨日なんて、6~7回ヘリが飛んでた。
何やってんだか・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。