日本おうちでえいご協会

日本おうちでえいご協会

親子の絆づくりと子供の生きる力を応援!

日本おうちでえいご協会ブログへようこそ!


こちらのブログは、こそだて英語で


ちょうちょ毎日がぐっと楽しくなった体験談うさぎのぬいぐるみ


ちょうちょ親子の絆が深まったお話ラブラブ ちょうちょママとしての働き方のお話などをアップしていますビックリマーク


🔴日本おうちでえいご協会の4の講座(無料有)  無料会員登録するだけで、おうちで子供と一緒にレッスンが受けられる講座はこちらから🎵

当日ご都合の悪い方も、「動画配信あり」はお申し込みいただいた方に一週間視聴可能の動画をお送りします。


12日(金)10時~講師養成講座説明会 


22日(月)15時~Kidsレッスン 


23日(火)14時~ともえスクール 


26日(金)10時~はじめのいっぽ 


ファミリー会員向けサロン 月500円でファミリー会員になると、毎月こそだて英語講師達と交流ができるサロンに無料で参加できます指差し 


15日(月)10時~座談会 


18日(木)10時~絵本の会 


 


レッスンの詳細、お申込み・お問合せは、ホームページをご覧ください。



HPやSNSから発信中!こちらをご覧ください音譜

日本おうちでえいご協会ブログへようこそ🐰

今日はイースター🐔🥚

子どもにだけ見えると言われているイースターバニー🐰

みんなは見えたかな?

今日はお天気もいいですし、広場でエッグハントなどして遊んでも楽しいかもしれませんね🎵

 

さて、明日から4月!

日本おうちでえいご協会の講座ごご紹介いたします🎵

ファミリー会員限定の会はこちらの2つ✋

 

そろそろ暖かくなってきて、

🌸なにか子供とはじめようかな?うさぎのぬいぐるみ

🌸ママも楽しめることを始めてみたいおやすみ

🌸ママの働き方、もう一度じっくり考えてみたい👌

⤴こんなふうに思った方は是非ホームページ御覧くださいね。

英語をちょっとプラスした親子のコミュニケーションは本当に楽しいですよ。

まずはオンラインの無料講座から✋

親子で楽しんでみてくださいね🎵

日本おうちでえいご協会ホーム―ページ
日本おうちでえいご協会インスタグラム

日本おうちでえいご協会ブログへようこそ!

2024年が始まりあっという間に3月を迎えますね。

時のたつのは本当にはやい~~💦
そろそろ卒園、卒業式を迎える頃、

我が家も少しずつ準備。。。。

(息子が高校卒業します!)

先日卒業式何を着ようかな~と洋服屋さんを見ていたら、

「そろそろ人気のコーデは完売ですよ~🎵」

とお店の人に言われあんぐり

焦るSです絶望

みなさん~~💦

卒業式、何着ますか~~?

もう決まりましたか?

 

さて、

3月のオンライン講座の日程が出そろいましたので発表です照れ

3月も是非おうちでえいごを楽しんでくださいねチューリップ

 

詳細はこちらから

 

そろそろ暖かくなってきて、

カップケーキ何か始めたいおやすみ

カップケーキ子供と一緒にできることをママも楽しんでみたい目がハート

カップケーキママの働き方、もう一度じっくり考えてみたいOK

そう思ったら、

「おうちでえいご」HPをご覧くださいね!!

ママやお子さんにとって負担のないおうち英語をご紹介しています。

英語を取り入れながら親子のコミュニケーションも出来ちゃううさぎのぬいぐるみ楽しいこそだて英語をまずはオンラインで楽しんでみてくださいね。

 

こちらも御覧ください✋

日本おうちでえいご協会ホーム―ページ
日本おうちでえいご協会インスタグラム

日本おうちでえいご協会ブログへようこそ!

全国のおうち英語をされているママさん、パパさんへ

子育てお疲れ様です!

振り返るとあっという間の育児。。。

是非定期的におうち英語について振り返りをしてみましょう。

リブログの記事も是非チェックを✋
おうちでえいご、やらないこと5項目をまとめています照れ

 

お子さんは刻々と成長していかれています。
是非自分らしいおうち英語をしてくださいね。

ゆるゆるでもいいと思います指差し

時に休んでもいいと思います看板持ち

だって、

子育てって本当に大変だから✋

 

この絵本、子育てあるあるが満載!
絵本の会や、オンライン講座では内容をぎゅぎゅっと解説しています~~💗

タイトル+動画 で検索するとYoutubeで読み聞かせが見れます🎵

私が好きなページは幾つもありますが、

その一つ、

 

Most of all、

I love you just the way you are.
(なによりもありのままのあなたを愛しているよ。)

 

読むときにはママ、パパ、自分自身にも言ってね~~。

この言葉、大好きです。
子供が大きくなっても、成人しても、ずっと言いたい言葉ですね。

日本おうちでえいご協会HPはこちらから✋
 

日本おうちでえいご協会ブログへようこそ!

 

今日はバレンタインデーですね。

小さなお子さんでも分かりやすいバレンタインデーの絵本を紹介したいと思います💗(インスタにもあげています。)

 


I love you through and through

文章が短く読みやすい!

愛情がふわっとあふれ出てくるようなあたたかい気持ちになれる1冊。お子さんをぎゅっと抱きしめながら読んでみてください!

HUG

「HUG」の1語がずっとつづいて主人公のおさるさんの表情と気持ちがよく表れている絵本。
ママを見つけたときの表情に注目!小さな子でも"HUG"が覚えられちゃう愛情たっぷりの一冊です。

 

Where is Baby's Valentine?

しつけ本でおなじみのKaren Katzさんのバレンタイン絵本!
お子さんが絵本と出会ってどんどん好きになれる1冊です。
おうちでのアクティビティにもつかえそうな楽しいお話。

 

お子さんと絵本タイムをたくさん楽しんでくださいね!

 

絵本やおうちで英語の取り入れ方について沢山インスタグラムで発信しています。

日本おうちでえいご協会インスタグラムはこちらから✋
日々のおうち英語に是非お役立て下さいね!

 

最後までお読み下さりありがとうございました💗

日本おうちでえいご協会ブログへようこそ!

クラフト付きの英語の絵本の会🎵

お申込み開始と同時にあっという間に満席になったイベントが

昨日行われました。

今回で第2回目でこの地域の担当講師の押木先生が今回も担当くださいました。

洋書絵本のエキスパートの押木先生。余すところなく絵本の楽しさ、そしてアクティビティもたっぷり教えてくださいました。

 

参加者からは「また次回も~✋」「定期開催してほしい🎵」

等のご要望をいただきました。

 

また開催時期決まりましたらご案内いたしますね。

 

押木講師は協会オンライン講座の絵本の会もメインで担当しています。0歳からの絵本選びのアドバイスは本当に頼りになります🎵

是非初めてこおうちで英語取り入れてみようかな~??

というママ、パパにとって頼りになる存在になりますよ照れ

 

日本おうちでえいご協会から提唱する英語絵本を親子で読むことについてどんな効果があるかまとめてみました。

  • 言語学習の楽しさ: 絵本を通じて英語を学ぶことは、楽しさと学びの両方を提供します。協会の絵本の会は、言語学習を楽しく、身近なものにしてくれます。

  • 文化の理解: 絵本は言語だけでなく、その国や文化も紹介してくれる素晴らしい手段です。協会の絵本の会が提供する絵本は、英語だけでなく、英語圏の文化や慣習も知る手助けになります。

  • コミュニティ感: 絵本の会は通常、共通の興味を持つ人々が集まる場所です。これにより、コミュニティ感が生まれ、異なるバックグラウンドや経験を共有することができます。

  • 子供とのコミュニケーション: 絵本は子供たちとのコミュニケーションを深めるのに役立ちます。協会の絵本の会で共有される絵本は、親子や保護者と子供たちのコミュニケーションを促進します。

  • 学びと遊びの融合: 絵本の会は学びと遊びを融合させた素晴らしい機会です。楽しい絵本を通じて言語や知識を得ることができ、それが将来的にはより効果的な学習につながることとなります。

絵本の会に参加するには?
こちらをご覧になってくださいね✋
 
最後までお読み下さりありがとうございました🎵