2019年4月13日幽界訪問から。

 

地上のM市に似た場所。大きなバイクで研修会に出かける。宿泊先で別のバイクを借りて移動するが、戻ると自分のバイクが見当たらない。S市の親戚宅へ行く用をすませて戻ると駐車場に車がいっぱい止まっていた。よく見ると私のバイクもカバーされて置かれていた。宿の人が置いてくれたのだ。カバーしていない別のバイクも運転はできそうだったが、このバイクの動かし方がわからなかった。勝手に操動かすと瞬時に慣れた。

 3〜4日後に海外の研修会にも行くことになっていて、かなりハードなスケジュールであった。そちらの準備もしなくてはならない。研修会場でスケジュール表が渡された。研修会はBグループであった。Bondage(絆)という言葉が浮かんだが、絆を大事にしなさいということか?

 

 基本的に幽界ではバイクや車は意念で動かせる。私は学生時代からバイクが好きだったので原付から中型バイクまで色々乗った。今は年と共に乗らなくなってしまったが、幽界で若返ったら、また乗って山河を駆け巡ってみたい。ある意味で好きなことが何でもできるのも幽界の素晴らしいところでもある。Bグループの研修会の仲間には絆を感じたが、きっと私のガイドたちだったかもしれない。幽界でももちろんガイドたちが地上人を助けてくれる。