「外見で人を判断しない」というときの、「外見」。他に、「見た目」って言い方もありますよね。「見かけ」とか。
 
 
それって韓国語でなんていう?
 

mirror
mirror / evilsarah

 

 

■韓国語で、「外見」は、いろいろありますが…

 

외모

 

という言葉があります。漢字で〈外貌〉となります。

 

人の見た目、姿に使われます。なので、外見を重視するとか、人を外見で判断しないという場合は、この言葉がよく使われます。

 

겉보기もあります。これは「見た目」です。

 

あと、겉모습 や、겉모양は、態度とか、あと「モノ」にも使われます。「見かけ」「表面上」といった意味になります。

 

겉は表面上といったニュアンスです。모습は姿、모양〈模様〉は様子のことです。

 

 

「どんな見た目ですか?」といったニュアンスで、たとえば「見た目はどうですか?」「(見た目が)どんな人ですか?」「どんな形ですか?」と聞く場合、特に顔立ちならば、어떻게 생겼어요?が使われます。人については、大体顔のことなので、顔という言葉を加えて얼굴이 어떻게 생겼어요?とも。

 

見ていて「ほほえましい」とか、「幸せそう」だとか「お似合いだ」、「絵になる」いう場合に、보기 좋다が使われます。(人にだけ使うとは限りません。)これも「見た目」に関連した表現ですね。

 

 

 

ということで、手短ですが、今日のそれってなんていう?は、

 

「外見」「見た目」でした!

 

 

ゆーパパ

↓更新情報が届きます。

RSSフィードへ yupapayumamaをフォローしましょう  'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 

イベント情報

キラキラ日韓オンラインサロン

 

メンバー募集中の韓国語サークル一覧

 

桜はじめまして!日韓文化交流促進会です 

カラオケいっそのこと韓国語サークル作りませんか? 

たこ焼き韓国語サークル一覧(メンバー募集情報・受講費システム

雷オンラインサークル一覧

花火日韓文化交流促進会南部地域限定ブログ(堺市) 

セキセイインコ黄日韓文化交流促進会ホームページ(Ameba Ownd) 

とびだすピスケ2韓国語の勉強の仕方 

とびだすうさぎ2お問い合わせフォーム 

ねこクッキー見学・体験レッスンのお申し込み 

グラサンハート한국어 지원자 등록하기