禁煙パイポで口寂しさ解消!楽しく出来る禁煙法

禁煙グッズとして長い歴史を持つ「禁煙パイポ」

コンビニや駅の売店などでもよく見かけるおなじみの商品です。

グレープフルーツ味の「リラックスパイポ」とスペアミントの「目の覚めるパイポ」などが定番ですが、そのほかにハーブ入りの「のどにいいパイポ」や強烈なミント味の「BLAKパイポ」などもあります。

さらに最近は女性向けに、本体にかわいい絵柄を入れ、香りもローズなどのおしゃれなものを採用したタイプも発売されています。

スポンサーリンク

通常のタイプは3本セットですが、100円ショップなどでは1本入りのものを見かけることもあります。

箱を開けると1本ずつ個装された袋の中に、パイポが入っています。

本体はプラスチック製で、吸い口にはクリップ付きのキャップが、反対側には栓がしてあり、これらをはずして使用します。

使い捨ての製品なので、味がなくなったら次のものと交換します。

もちろん、ニコチンやタールなどは含まず、体への害を心配することなく使うことができます。

こちらも電子タバコ同様、口寂しさを紛らわせるために活用するもの。

これだけでタバコをやめるというよりは、補助的に使われることが多いようですね。

手頃な値段でどこでも買えるというのも便利なポイント。

禁煙初期のイライラの解消や、気分転換をしたい時には積極的に利用してみてください。

関連記事(一部広告含む):