スマホで撮るトイカメラの世界!トイカメラ楽しみ方講座

もっと気軽にトイデジの世界を覗いてみたい、という人はスマホのアプリを使うという手があります。

スマホのカメラそのものがトイデジみたいなものですが、最近のスマホカメラは性能がよくなってきて、とくに野外ではくっきり写るのでコンデジ(コンパクトデジタルカメラの略ですね)が売れなくて困っているほどです。

そのスマホで撮った写真をトイデジ風に仕上げるアプリは数多くあり、なかでも無料のPixlr-o-maticは25種類のエフェクト機能を持っているのでお勧めのひとつ。

スポンサーリンク

Android、iPhoneの両方に対応しています。

スマホのカメラレンズにトイカメラ風レンズをつける、という方法もあります。

JELLY LENSEはなんとトイカメラ風に仕上がるレンズを12種類発売しており、マクロやフィッシュアイ、アンティークやクロスフィルターなど今までのスマホでは撮れなかったメルヘンタッチやユニークな写真の撮影が可能になります。

このJELLY LENSE、取り付け方法も簡単だし、1個630円ですから玩具感覚で購入できるでしょう。

スマホ用の本格的なコンバージョンレンズもありますが、やはりトイカメラ風にするなら、JELLY LENSEのようにチープじゃないと気分が盛り上がりませんね。

スマホをトイカメラ風に仕上げるアプリやレンズ、これら

関連記事(一部広告含む):