なんと…数年ぶりに臥せってしまいました。

熱も出るし、味覚もおかしいという、近年まれにみる症状。

おかげで日曜から昨日までずっと寝てたという…げげ

学生だからこんなに休めたのでしょうね。

やっと今日の午後から動き始めましたが、まだ大きな痰が詰まってる感じ風邪


学生来月上旬に論文提出を控えてるのに…

昨日、教授から「体調管理も大切にね」とメールが(汗)

怒ってるのかしら。不安。


私、能力は低いけど体力だけはあると自負していたのに。

体調管理なんてしなくても、風邪なんかひかないと思ってたのになぁ。

何がいけなかったんでしょ。


最近たしかにちょっと朝早く大学に行ったり(6時前の電車に乗る)、

夜遅く帰宅したり(24時くらい)、

基本的に薄着だったりするけどさ。


そんなんじゃ昔は体調崩さなかったのになぁ。

やっぱ年齢のせい?

考えてみたらもうアラサーだものね。

身体は大事にしないと。


という自己反省文を書いたところで、

そろそろ本職(毎週木曜日は働いてるので、その持ち帰り仕事)に戻ります。

じゃぁいつ論文書くのかって…?

明後日の自分に期待だキラキラ(笑)



ライス国務長官こと、コンドリーザ・ライス(Condoleezza Rice)


政治学のPh.Dを持つ、政治学者です。

ブッシュ政権のころは、政界で活躍されていましたが、

今は大学に戻られているようです。



She Has Both Intelligence and Beauty.

↑対談などでよく脚を組んでいたのは、

視覚的に自分に注目させるためという話を聞いたような記憶があります。


それから、毎朝7時に起きてジム行ってから仕事してたとか…

なんとパワフル!


She Has Both Intelligence and Beauty.


↓キレイ色の服も似合っています。


She Has Both Intelligence and Beauty.

どの写真を見ても、自信に満ち溢れて華がありますね。

知的で健康的な美しさを感じます。

こういう雰囲気を醸し出すには、日々の努力やストイックさが必要なんだろうな(憧)



またもや久しぶりになってしまったー!

月2で更新すらできない自分にがっかり…(´□`。)

美人な人は、気晴らしに鑑賞してるんですけどねw


今日の記事は日テレのアナウンサーの石田エレーヌさん。

本名、石田みゆきエレーヌMiyuki Hélène Ishida)。旧姓葉山さん

父親は日本人で、母親はフランス人のハーフです。



結婚を発表した葉山エレーヌ



この方に似てると言われたら間違いなく喜びますヾ(@°▽°@)ノ

美人だし…何て言っても明治大学のアメフト部マネージャーだったんですって!

NFL倶楽部という番組に出演されていたことも。

そんなわけで、勝手にシンパシーを感じています。






↑短めのヘアスタイルもかわいいですねーーー


最近、妊娠を発表されていましたが、

できるものならママになってもスッキリは続けてほしいです(*^▽^*)

久々のブログですね!

実に1年半ぶり??

長いこと放置していましたが、再開しようかと。


っていうのもここ1年ほど、有名ブロガーさんの、世界の美女を紹介する記事を愛読していたのですが、

どうせなら自分でも、素敵な女性を探してみようと思ってラブ

まぁ、月に2回くらい更新できたらいいなぁとささやかな目標をかかげて更新していけたらと思います。


再開1回目は、このブログのタイトルのように「才色兼備」な女性を探してみました。

Yahooの画像検索で“才色兼備”って入力してみるという安直な方法ですがw


真っ先にヒットしたのがイヴァンカ・トランプIvanka Marie Trump)

不動産王ドナルド・トランプと元スキー選手で実業家イヴァナ・トランプの娘さん。

彼女自身も実業家として活躍中。



大学を最優等(summa cum laudeというらしい)で卒業したそうです。

専攻が経済学なのは、当時から会社設立を視野に入れていたからなのかなぁ。



↑この写真、めっちゃ仕事できそう!!



最近、周りが結婚ラッシュです。

大学の友達、地元の友達、先輩…

もうそんな歳かと自分でもビックリです!

さらにびっくりなことに、この度結婚式二次会の幹事を務めることになりました。

まさかそんな大切な役割を任されると思ってなかったので、嬉しいやらびっくりするやら。

そんなわけで、この間二次会の打ち合わせに行ったら、新郎側の幹事さんも今度ご結婚されるとか!

次は一体誰が…まさか自分!?

残念だけど、まだそれはなさそうです(笑)