● 梅雨の内窓の曇りはこうしよう!

とがわです!^^

昨日「梅雨のこの時期 フロントガラスの内窓が曇るって困る方。 」

って、記事にコメントをいただきました!^^

『なんか裏技があるんだったら、教えてもらいたいで~す(笑)』 Link りょう さん
『エアコンをつけて、デフロストにしたら曇りは取れるのにな~。』 タナケン さん
『エアコン付けてると、今度は身体が冷えるし…。』 あられ さん

コメントありがとうございます! やはり困られてるんですね^^;

デフロスターをつけるのはみなさんご存知だと思いますが…。エアコンのスイッチのことです。

あられさんみたいに「エアコンが苦手」って方も多いでしょうね。

 ● 『晴れた日に窓を開けて車内を除湿しておくこと』が、まずは大事ですね。

カーペットや、シートが毎日の雨で湿気ってますと、窓を拭いても拭いても曇ります。濡れた傘の放置も湿気ます。

 ● 汚い内窓もいただけませんね。

1、まずは、たっぷり水を含ませたマイクロファイバークロスでガラスを拭く。

2、そして固く絞ったクロスに…

【ウィンドーウォッシャー】を水で薄めたものを吹きかけて、使ってみてください。

わざわざ買いたくない人は、ガソリンスタンドなんかで無料で入れてくれるところもありますので。少し分けてもらうっていうのも手ですね。

【ウィンドーウォッシャー】を塗る。これが「コツ」です!

3、最後に、綺麗な固く固く絞ったクロスでガラスを拭く。

以上で、曇りはなくなるはずです。
外窓の油膜取りも忘れないでやれば完璧ですね!

<関連記事>
● ガラ○を、車の窓ガラスにを塗るのはぜですか?

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする