このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

オミクロンにはドライブスルー診療が助かる

2022年01月21日(金)

朝から晩までオミクロンだらけ、だけど、

大半は「濃厚接触者」への対応説明、だ。

発熱患者さんはドライブスルーが助かる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



オミクロン株は感染力が強い。


発熱外来はいいけど、その往復の間に

誰かにうつさないか、心配でならない。


その点、ドライブスルー診療はいい。

感染防御面からは極めて安全である。


理想は一人で乗ってくること。

しかし発熱者同士なら同乗してもいいかも。


まあ、感染して高熱の人はやめておいてね。

また、同乗者にうつさないように、工夫を。


車は、「個室」でもある。

この時期、テントは寒いので、温かい車という個室は本当に助かる。


また、裏の駐車場がコロナ病棟のようになってきた。

しかしほとんんどCTなどの検査が不要なので、早い。


裏に駐車場があって良かった。


ビル診でも近くのコインパーキングに来てもらい、

こちらが出向いて触れずに診断することは可能だ。


ドライブスルー型の発熱外来やコロナ診療に

取り組む開業医が増えて欲しい。



オミクロン、なんのその。



今日は、1月22日(土)12~13時に放映される読売テレビ「今田耕司のネタバレ」

という番組の収録に呼ばれて、スタジオで芸人さんたちとトークした。→こちら


言いたい事のわずかしか話せなかったが、10人も出演者がいて30分間なので

仕方が無いし、なによりも、自分の話がダントツに下手なので情けなかった。


少し遠慮した感じもした。

どこまで放映されるかな。


僕は12:30位から。

放映圏は関西二府四県。




PS)

コロナチャンネル #621_


「家庭内感染」という言葉を「なかよし感染」に変えよう!  →こちら




1) 大阪・兵庫にも「マンボウ」が出そうだ。 最悪!

 兵庫県の実行再生産数は、今日、上昇に転じたと。

 昨日「ピーク近し」と書いたが、少し先になるかも。



2)そんな中、明日の別府の舞台挨拶に伺います。

  抗原検査を受けてから皆様とお会いします。

  こんな中、もしもお客さんがゼロだったら・・・




  

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

おはよう御座います。
久元喜造(きぞう)神戸市長のwikiやブログを見たんですが、筋金入りのコロナ信者でした。
注射は、全員に行き渡る様に、妊婦も打つ方がいいなんて事をブログに書いてました。
灘高→東大法学部→自治省→総務省→神戸市長(自公、立憲、国民民主が推薦)
総務省大臣官房企画課長の時の仕事の大半は、経済財政諮問会議での竹中平蔵大臣への事前説明だったそうです。
神戸と言えば、パソナ。パソナと言えば、竹中平蔵、パソナ。
去年の衆院選と神戸市長選挙の選挙広報が、配られていなかった為も有り、投票率が低く、久元喜造氏が、僅か2割の投票で3期当選しています。
山本七平賞受賞の川田稔氏の著書「昭和陸軍の〜」を読んで「失敗の歴史に学ぶ事も必要です。巨大官僚組織だった旧陸軍がどの様にして戦争に突き進み、国民を破壊に追いやったのか?その跡を辿る事は、意味が有ると思います。」と久元喜造氏は、書いていました。
私は、心の中で「軍需産業の生物化学兵器会社の手下として働いているお前は、何も学んではいないよ」と叫んでいました。

Posted by 三毛猫 at 2022年01月21日 03:23 | 返信

長尾先生へ
 明日は九州へ、の長尾先生、少しでもリフレッシュしされて、心機一転できますように。

鍵山さんのコメント〜
「塩湯鼻うがい」だけ、静かな闘志が湧いてきた〜に共感!
私もイベルも漢方もありません。
小柳津広志先生の長沢オリゴ糖を毎日飲んで酪酸菌でコロナに殺されない腸内環境を。
あとは、気功体操、食生活だけ。
とにかく、自己免疫力を下げない生活をすること、
おかげで、ここ数年体調崩しません。

薬と医者に頼らない!がいつまで持続できるか、鍵山さんのコメントにはいつも励まされています。

自己管理での挑戦!コロナに負けない身体をつくる!
私も、新たな闘志が湧いてきました!

長尾先生も、どうか、自己免疫力を下げない食生活を!

コメント欄の皆様もどうか、自分の身体、自分で守りましょう。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月21日 05:13 | 返信

〜子どもの心聞こえますか〜人力車〜

さあ!!〜人力車のテーマ〜   
    作詞 作曲 高橋克己
 さあ 行こうよ 休んだりしながら
 さあ 行こうよ 急ぐことはないから 
 さあ 行こうよ あわてることないから
 さあ 行こうよ 君のやり方でいいさ

人は人の力で走る人力車
一人きりじゃどこへも行けない
僕は君の力で走る人力車
おんぼろでも少しずつ行けるさ

 さあ おいでよ 世界は変わらないけど
 さあ おいでよ 力をたくわえるのさ
 さあ おいでよ 明日に飛び出すために
 さあ おいでよ 夢をたくわえるのさ

弱虫だって泣き虫だっていいさ
逃げ出したって隠れたっていいさ
まちがえたって できなくたてっていいさ
子どもかなんて 大人かなんて
どうでもいいさ

 さあ うたおう 闇をきりさいて
 さあ うたおう 波をぬぐわずに
 さあ うたおう あの空をつきぬけて
 さあ うたおう 君に届く日まで

なんて、言霊を感じる詩でしょうか

いつ、作られたのか、手作り満載のCDです。

あとひとつ、中3の女の子の作詞の歌、

〜♪つらい日々〜
どんなときでも私は逃げることしかできない
決してつらい壁を通り抜けられない
いつもいつも自分を責めて弱い自分に涙を流す

もしも翼があったなら自由に飛び回りたい
青い青い空を思い切り飛びたい

人が行き交う町中で私だけ世界が違う
いつもそんな気がする
思いこみだろうか
会う人会う人うまくいかず
何をやっても失敗ばかり

もしも翼があったならこの場から消えてしまいたい
自由な世界へ大きく羽ばたいて
もしも翼があったなら自由に飛び回りたい
青に青い空を思い切り飛びたい

〜偶然、見つけたCDですが
今のコロナ渦の中、日本国民の気持ちを歌っている気がします。

♪子どもの心聞こえますか♪
 

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月21日 05:47 | 返信

安部元総理は、
《薬やワクチンで重症化を防げるならば、新型コロナを季節性インフルエンザと同じ「5類」として扱う手はあります》

この意見は正論だが、製薬会社が儲からないジェネリックのイベルメクチン等の予防治験を、国主導で進めていたら、もう特例承認できた段階で5類にできていただろう。

要は、処方箋なしで薬局で誰でもイベルメクチンが買える状況になる=2類→5類

それはワクチンの数千倍安全な劇薬の経口薬としてもチャレンジだが、それが政治主導でできないからワクチンと新株のいたちごっこが続いて、ワクチンで免疫、行動制限で経済が弱体化していっている。

その弱点を命より金儲け主義の製薬会社に突かれているのに、それを覆すには、80%もワクチンを打った大本営に乗っかる国民のボトムアップで支持されて喜んでいる岸田政権では無理でしょうね。

Posted by ひゃま at 2022年01月21日 06:42 | 返信

家族の場合は1人かかると全員が感染するのが殆どなので、咽頭痛に発熱がその後出てきたらいちいち検査しなくてもオミクロン感染と考えて、みんな一緒に自宅療養で良いですよね。
医療資源も節約できます。

今週の月曜日から4人、平畑クリニックでオミクロンの後遺症患者を診察したそうです。
年齢は10代から40代。
うち高校生は、オミクロンの症状は発熱、寒気だけとたいしてことありませんでした。ところが治ったあと、歯ブラシを持つのさえしんどくなった、ベッドから出られないほどの倦怠感に襲われたのだそうです。味覚嗅覚障害はないです。
これって完全に慢性疲労症候群じゃないですか?
(ちなみにワクチン後遺症の多くでこういう症状出てると思います)

今後長尾クリニックにもこういう患者さんが来ることが予想されるので、その場合は年齢層、どういう症状かブログに書いてくださると幸いです。

平畑先生の発信より

>オミクロンで患者さんが増えることは間違いないので、一人でも後遺症を診てくださる先生が増えるように、頑張ります。ちょっとしたケアのコツを知るだけで、救われる方がたくさんおられます。

>勘違いしてほしくないのは、コロナ後遺症では、不安や不眠などの症状も併発していることが少なくないので、精神科・心療内科の先生のサポートが必要なケースは少なくないです。
でも、「不安が原因ではない」ので、認知行動療法などの心理療法は必要ない、ということです。

>コロナ後遺症では、よくPEM(心身の負荷の5~72時間後の倦怠感等の症状)が見られ、無視して無理をしているとME/CFSに移行しやすい。厚労省の「罹患後症状のマネジメント」に、もっとも必要な記載。現在は「暫定版」なので仕方ないが、一刻も早い改訂が必要。寝たきり患者が増えてからでは遅い。

>Doctors with M.E.という団体による筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)の解説。
・PEMを起こさないように活動を制限する
・ME/CFSは心身症ではないので、英国国立医療技術評価機構は心理療法を勧めてはいけないと明言している
等、素晴らしい内容。

オミクロンにかかった時に、あまり無理をせず、ダラダラ過ごすくらいが良いです。
読者の皆さんもこのことを知っておかれると良いと思います。
強い倦怠感など、おかしいなと思ったらコロナ後遺症と検索して、お近くの診てくれる医療機関に行くことをお勧めします。

Posted by じゅん at 2022年01月21日 06:44 | 返信

長尾先生のブログや宮沢先生のTwitterでオミクロンの傾向と対策について
学んでいたので、年末から年始にかけて親子共々、粛々と過ごしていたのですが…。

我が子の学校も学級閉鎖になってしまいました。
三学期の学びが軌道に乗り始めた矢先、でした。
子供の年齢が近い友人にも、背景が真っ赤な『緊急コロナチャンネル』のリンクを
貼ってお知らせし、お互いに冷静に過ごそうと確認し合っていた矢先でした。

濃厚接触者確認の調査中で塾や習い事にも行けず…。
勉強の合間の息抜きにベランダで縄跳びを始めた超健康な娘…
(すぐやめさせましたが…汗)

これまで、気持ちが下がっては奮い立たせてきましたが
行政からの強い制限がかかると従わざるを得ず、閉塞感で一杯です。

昨夜のBSプライムニュースで鳥集さんが吠えてくださったそうなので
日が昇ったら視聴して、気持ちを立て直そうと思います。

長尾先生のブログも知人、縁者に紹介しまくっております。
ありがとうございます。

Posted by コニファー at 2022年01月21日 06:50 | 返信

急ぎましょう!「ワクチン後遺症」映画上映のためのクラウドファンディング!

呼びかけ人は3人いれば十分です。これから賛同する人が増えていくでしょう。
まず5カ所の映画館で上映するための金額を決めて1次募集。ようすを見て2次3次と募集して、最終的に全部の都道府県で上映できたらいいなと思います。

ワクチン後に死ぬ人が一人でも減るように。
ワクチン後に歩けなくなる人が一人でも減るように。
ワクチン後に学校に行かれなくなる子どもが一人でも減るように。
もうすぐ子どもへのワクチン接種が始まります。

私はなにもできませんが、振込口座が決まったらすぐ送金します。

Posted by カナガワムツミ at 2022年01月21日 07:08 | 返信

参考文献
「 田中宇の国際ニュース解説 」 から

コロナ愚策をやめた英国
2022年1月20日   田中 宇
英国のボリス・ジョンソン首相が1月19日、新型コロナに関する政策を大幅に見直した。イングランドは即日開始し、スコットランドなど自治を持つ諸地域はそれぞれに最終決定するが、これは全英的な措置になる。新措置の中心はコロナワクチン強制と接種旅券体制の廃止で、1月26日までの期限になっている今の接種旅券体制を更新せず終わらせる(医療者に対してだけはワクチン強制が続く)。屋内でのマスク義務も1月20日から解除する。企業などの従業員に対するリモート勤務の強制策も廃止し、コロナ愚策の柱だった都市閉鎖とワクチン強制が終わりになる。ワクチン非接種者に対する行動規制や自宅軟禁策は3月24日まで続く。だが接種旅券体制が終われば、非接種者に対する規制は実効性がなくなる。1月中に、接種せずマスクをしなくても取り締まられずに街や店内を闊歩できる。 (England Ends All COVID Passports, Mask Mandates, Work Restrictions) (Boris Johnson announcement: Covid vaccine passports axed as plan B restrictions set to be lifted)

コロナ愚策にはもうひとつ、偽陽性など誤診断を多発させるPCR検査を絶対の判定とみなしてゼロコロナ策をやるという領域がある。この側面についてジョンソンは具体的なことを言っていない。だがジョンソンは、それよりも包括的で重要な宣言を発している。「(ほとんど重症化しない)オミクロン株の感染が山を越え、新型コロナは(パンデミック=危険な世界的感染症から)エンデミック(ヒトが共存できる大したことない風土病)に変わった(Covid becomes endemic)。そのため英政府はコロナ対策を、法的な強制から、人々が政府の忠告を受けつつ自分で慎重に判断するものへと変えることにした」という趣旨を、ジョンソンはさらりと宣言した。ジョンソンは、コロナが英国でエンデミックになったと明言している。これは重大だ。 (PM statement to the House of Commons on COVID-19)

コロナに対する世界のすべての愚策は、コロナがパンデミックであるという認定に依拠している。一人でも感染してはならないとても危険な伝染病だから、もしかしたら感染しているかもしれない、といった程度のいい加減さのPCR陽性が一人でもいたらその街を2週間全部閉鎖するゼロコロナ策が採用された。ワクチンは効きそうもないと最初からわかっていても、一応コロナ用に作られたのだから全員が接種せねばならず、効かないなら繰り返し打つことも強制される。マスク義務も、繁華街や学校の閉鎖も、すべてコロナがパンデミックだからだ。コロナが危険さを低めてエンデミックに変身したのなら、あらゆるコロナ愚策が不必要になる。ジョンソンの新政策の要諦はそこにある。エンデミックなら感染発症しても健康な人ならまあ大丈夫だ。コロナは英国において、風邪やインフルと同じになった。 (The Last Days of the Covidian Cult)

世界はパンデミックの感染拡大防止策として、PCR検査を「コロナに感染したが重症化していない人」を探し出すために使ったが、PCRでウイルス付着量の少ない軽症以下の感染者を判定するのはもともと不可能だった。付着ウイルスが少なくても増幅すれば見えてくるはずだと思って増幅すると、無数の「ゴースト・枯れすすき」が出現し、お化けがいないのにお化けに見えてしまう偽陽性が頻発する。PCRは軽症以下の人でなく、かなり発症してウイルスが体内にたくさんいそうな人を検査して「やっぱりコロナのようだ」と医師が確信を強めるための道具だ。それがわかっていたのに、WHOなど世界の権威ある医者たちが、わざと使い方を間違えるインチキをやってきた。エンデミックになると、感染拡大を防止する必要が大幅に低下する。PCR検査は今後のインチキ終了後、インフルエンザの検査などと同様、発症者への治療法を確定するための医師の診断の目安の一つとして、低い増幅度で使われるようになっていくだろう。中程度以上に発症して体内のウイルス量が多ければ、低増幅PCRでも抗原検査でも陽性になる。健康な人はPCR検査すべきでない。誤診してくださいと申し込んでいることになるからだ。 (コロナ危機誇張の要諦はPCR検査)

英国ではコロナがエンデミックになった。だが世界的にコロナはまだまだパンデミックだ。WHOがそう言っている。英国だけコロナの脅威が大幅に低下しました、っておかしいでしょ。ジョンソン首相はこっそり開いた酒宴がばれたスキャンダルで低下した人気を復活させるために、ありもしない脅威低下をでっち上げてエンデミック宣言して、国民に不人気な接種旅券をやめることにしただけじゃないんですか??。コロナ愚策を恒久化したいマスコミとその軽信者たちは、そんな風に言っている。 (Pfizer CEO Predicts Life On Earth "Will Return To Normal" In The Spring)

しかし私の前回の記事「コロナワクチンもうやめて」を読んだ人は、今回の英国の転換が、それよりはるかに重要な、効かないmRNAコロナワクチンが自然免疫低下の薬害を起こすことを避けるための接種停止の措置であることを知っている。前回記事で紹介したように、英政府のワクチン政策の権威クライブ・ディクスは10日ほど前に、今回のジョンソンの宣言とほぼ同じことを言っている。前回記事では、ロンドン大学の教授(David Heymann)が「英国は国民の90-95%がコロナの免疫を獲得し、北半球で最も免疫率が高く、すでに集団免疫に達したようなので、もうワクチンの強制は不要だ。英国人にとってすでにコロナは風邪だ」と言っているのも紹介した。ジョンソンの今回のエンデミック宣言は、これらの英国の権威筋の見立てに基づいている。 (コロナワクチンもうやめて)

英国が集団免疫に達したかどうかは確定できない。それより重要なのは、オミクロンになってコロナの重篤性が大幅に下がり、どうみてもエンデミックでしかない状況になっていることだ。そして、ワクチンの反復接種が自然免疫を破壊する可能性の増大。それなのにWHOは今後もずっとパンデミック宣言を解除せず、人類とくに先進諸国の人々に反復接種させようとしている。反復接種による免疫破壊は、とくに自然免疫が強い子供たちの人生を台無しにする。英国の上層部は、国民をそんな目に合わせることはできないので、これまでコロナ愚策で独裁体制の強化を享受してきたのをやめて、自国だけ集団免疫に達したことにしてコロナをエンデミックに格下げし、ワクチン接種を不要にした。 (コロナはすでに終わっている)

英政府が、いきなり反復接種の危険性を大っぴらに公言して接種を全停止すると、WHOやワクチン推進派との対立を激化させて円滑に転換できなくなるし、すでに反復接種している英国民から行政訴訟を起こされ、野党から猛批判される。WHOは中国に牛耳られており、中国は米英覇権を自滅させて自国を優勢にする多極化のために、米英やNATO諸国にワクチンを反復接種させて欧米人のとくに子供たちの免疫を破壊したい。これは隠然とした覇権の戦いでもある。だから英政府は、ワクチンの危険性を言わず、接種した方が良いという姿勢を維持しつつ、まず英国民への接種義務を解除し、エンデミックになったと宣言した。ワクチンが効かないのはすでにみんな知っているので、エンデミックなら接種は不要だ。 (生来の自然免疫を壊すコロナワクチン)

英国では最近、国立病院の医師がビデオ診療で、女性の患者に対し「コロナワクチンは間もなく(効かないことが公式化して)流通停止になる。もう接種しない方が良い。とくに子供への反復接種はやめなさい」という趣旨のことを述べている動画がネット上で拡散している。この動画を贋作だという人もいるが、ジョンソンら英国の権威筋の最近の動きから見て、この医師の発言は方向的に間違っていない。動画が偽物だという人の方が売国奴の疑いがある。 (Shock Video: Doctor Tells Patient Not To Take Vaccines Because They’ll Soon be Pulled)

これまで反復接種を国民に強要してきたイスラエルでも最近、政府のワクチン政策の権威(Cyrille Cohen)が「オミクロンで、コロナは風邪みたいなエンデミックになる。接種旅券はもはや概念として正しくない。イスラエルも間もなく接種旅券をやめる。ワクチンが感染拡大を止めなかったのは驚きの失望だ。感染を容認して集団免疫に達するしかない。教育分野(子供たち)にコロナ対策を広げるべきでなかった。深く後悔している(反復接種で子供たちの免疫を破壊したから?)」という趣旨を述べている。前回記事で紹介したように、イスラエルでは最近、テルアビブ大学の教授(Ehud Qimron)も、コロナの愚策を全て批判する公開書簡を政府あてに出している。 (Israeli vaccine advisor: “We have made mistakes”) ("Doomed To Fail" - Top Immunologist Blasts Global COVID Response Driven By "False Propaganda")

他の欧米諸国でも今後、ワクチン強制などのコロナ愚策をやめようとする動きが広がるだろう。コロナ愚策に反対する人々の集会やデモも拡大している。少し前までインチキなコロナ危機が世界的にまだまだ続くような感じだったが、状況は急速に変化している。 (Thousands protest against tougher Covid rules in France)

Posted by エレミア at 2022年01月21日 07:09 | 返信

長尾先生、お早うございます。
今、「おはよう朝日」を見てたら、大阪市立大学准教授の城戸康年先生が今回の「まん延防止」の解説の中で、
「2年前の治療法やワクチンも何もない頃の方法を取っており、本来なら5類に下げるべき。ただ、今の風潮からやりにくかったらオミクロンの説明からした方がいい。度重なる自粛の効果を科学的に証明出来ていない。この政策(まん防)は以前のゼロコロナを目指した封じ込め政策の名残であって、”濃厚接触者”を追跡しても収容する場所もない。PCR検査も止めて診察だけでいいんじゃないか」
と言う意味の事を発言しておられ、他のキャスターも
感染症法の扱いで2類の結核と5類のインフルエンザとオミクロン株の2類以上の扱いを説明しつつ、
「そうですよね。何かアナログですよね」
と同調していました。
朝の民放でこれを言うのです。

職場でも、木村盛世先生か、和田秀樹先生かは分かりませんが、オミクロンの事を先日「正義の味方(司会・東野幸司)」で「5類に下げたらいい」という事を取り上げたのを見て、
「もう、5類でいいよ。3回目接種はしたい人が有料ですればいいのに」
と言い始める人がいました。

状況、少しずつ変わっている気がします。
というより、上手くやれば「勝てる!!」とすら思いましたよ。
さすがにオミクロンの病態を見て、「緊急事態」だの「まん延防止」だの不自然と思い始めているのでしょうね。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年01月21日 07:42 | 返信

おはようございます。

ようつべ、アキラボーイさんが、長尾先生を利権に負けない医師として紹介されてますし、別府のお客さんも満席だと思います。

Posted by 774 at 2022年01月21日 08:28 | 返信

杉並区の図書館が休館になりました。
保健所が逼迫し 職員が足りないため 他部署の職員を応援に送るためです。

ゴミ処理施設でも 職員が感染や濃厚接触で多数 自宅待機が出た場合に備え 過去の経験者を把握して 応援に備えているそうです。

社会活動の停止
社会インフラの停止
保育園の休園
ソーシャルワーカーが出勤できない。
等々…
今後 さらに感染者が増えたら……と報道していました。

武漢から 未知の恐怖ウイルスが 入ってきた時の
報道の再放送かと 目を疑ってしまいました。

保健所が逼迫したため 他部署の職員を送らないと
間に合わない??

ならば
保健所外ししたら あっさり解決では???

職員の感染者、濃厚接触者が自宅待機で ゴミ処理施設が 止まる??

そこまで 社会活動が制限されるほどの 恐ろしいウイルスですか??


いつまで 同じ対応で 自分達で 大変大変って騒いでるのですか??

この国は いつまで 同じことを繰り返してるのかな?
まぁ 故意にやってるから やめるのを待つしかないのですかね。

大阪のPCR検査行列 3時間待ちだったそうです。ディズニーの人気アトラクション並ですね

昨年 11月12月あたり すごく喉が痛かったことがあり 葛根湯と のどぬーると 鼻うがい 数日 頻回にやって 治りました。
オミクロンだったのかな?

先生 うちは 子供たちも大きく在宅時は 各自の部屋にこもってるし 食事もバラバラだし 会話も 元々少なく
夫婦間も コロナ以前から 常にソーシャルディスタンスなので (笑) うちは家庭内感染(仲良し感染) できないかなー???

「もう コロナは 明けてるんだけどね」
はい! 先生の言葉と お顔を見るだけで 毎日安心!
ハッピーー!(先生の笑顔は光り輝いています。)

先生、ありがとうございます。

Posted by あずき at 2022年01月21日 08:31 | 返信

先生この施設怖いと思うのは私が神経質でビビリだからでしょうか?
大阪府の宿泊療養施設がひっ迫した際の野戦病「大阪コロナ大規模医療・療養センター」ですが、
個室の上部はあいています。
トイレやシャワーが共同です。
コロナの感染経路は糞口感染との説(大阪市立大学名誉教授の井上正康先生による)
もあり危険では?
こんなところに、ただPCRが陽性なだけで感染していない「無症状者」が入れられたら
感染させられてしまわないのか?
そして、
大阪府のHP内の11/5付資料中の全体図に鉄製防護壁(高さ3m)というのがあります。
(11/7 大阪コロナ大規模医療・療養センターはなぜ必要なのか?
と言うYahoo!ニュース内に掲載の全体図には壁は描かれていない)
名目上は、インテックスの利用者が誤って行かないようにとのことですが、
療養者が逃げられないようにしてるのではないのか?
中で何が行われるんかと恐怖です。
なんでもマイナスに考え過ぎでしょうか?
この施設の目的は何なんでしょうか、、、

Posted by 匿名 at 2022年01月21日 08:44 | 返信

長尾先生 おはようございます。
涙の神戸、それでも新たに長尾先生に辿り着いた方もおられるでしょうし、
組織人 本音と建前 使い分け 己隠して 生き延びる・・・そんな人もいるでしょうし。

昨日はモノ言う市民になって、プライムニュースにご意見とか(昨夜は画面前で鳥巣さんを応援)
映画館へ上映お願い等、文章苦手だけどメール打ちました。どうか頸椎よ、持ちこたえて頂戴~
要望が採用されずとも、少なくとも誰かは文章を見てくれるから
「ワクチン後遺症」という言葉だけでも、一人でも多くの人に知ってもらえればと。

うちの自治体はコロナ差別禁止条例に「未接種者への差別禁止」も入れてます。
でも「打てない人、打ちたくない人を差別してはいけない」も結局は打つことがベースで。
「打った人、打ちたい人を差別してはいけない」とは言わないですものね。
強制ではなく個人の選択、それを一人ひとり考えるに十分な情報が、
公にもメディアでも偏りなく発信されているとは、とても思えません。
子ども自身に考えさせるとしても、周りの大人がどう言っているかにもよるでしょう。
NHKの、子ども自身に考えさせる、ニュース見てました。
このような取り組みがあれば、大人がちゃんと考えるきっかけになりますね。

大人も子どもも、身体の状況により必要な人は打つ、必要のない人は打たなくていい。
でも、個人の意思を尊重、が言葉通りになるのは難しそう。
自分や周りは皆、2回済んで無事ですし、うちは未成年者もいません。
でも未成年の接種が当然のように進められていくのを
シンポジウムに参加したらやっぱり知らん顔できません。
その後、先生の所に駆け込まれた方々、お加減いかがかと思います。
コロナだけじゃないしワクチンだけじゃないし、でも、考えちゃうんですよね・・・

Posted by taco at 2022年01月21日 09:11 | 返信

毎日お疲れさまです。

尾身茂さんの「ステイホームなんて必要ない。人流抑制より人数制限・・・」

なんとなく、仕方がないから、なし崩し的な対策を取らざるを得ないなら、先生が終始提唱されてきた「5類からの引き下げ」を決断すれば良いのに。

何よりその前に、系列病院の幽霊病床問題で醜態をさらした人間がいつまで分科会会長でいるのか・・・マスコミが追及しない不思議。幼い子供のワクチン接種が、推奨ばかりでリスクへの警鐘があまり報道されない不思議。

マスコミの価値ってなんですかね。

Posted by じょーじ at 2022年01月21日 09:26 | 返信

先生おはようございます。
プライムニュースは興味あるテーマの時よく見るんですが、あそこに長尾先生いたらもっと白熱したのになーって思いました。でも完全に木村先生と鳥集先生に軍配が。

明日は大分へ行かれるんですね。温泉であたたまってきてください。

今日も幸せな一日でありますように。

Posted by なお at 2022年01月21日 09:48 | 返信

矢田前市長の後継として期待しつつ、応援していたのですが
今回のコロナ対策における久元市長の方向性に落胆しています。

日頃から久元市長の情報発信は見ていますが、
先日『〜中略〜PCR検査の対象となった園児は原則、検査結果が陰性であっても、
陽性者との最終接触日の翌日から10日間の登園自粛をお願いします。』
との園保護者向けの公式文書を閲覧したところでした。

『こうべワクチンカー』の推進も、言わずもがな、です(..)

元神戸っ子から三毛猫への返信 at 2022年01月21日 10:12 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログ更新ありがとうございます。
 神戸市にはコロナで活躍する医師も大勢おられると思うが、わざわざ尼崎市から神戸市学術講演会の講師に招く理由は何だったのか?
 感染防止のため接種が第一と考えている神戸市と長尾医師のこれまでの言動を見れば、方針の違いは一目瞭然なのに、神戸市は事前にちゃんと主旨を説明しなかったのか? 会場で事前に配ったチラシを回収し、後遺症についてなど接種に差しさわりのあることしゃべるな…。それは無いでしょう。
 神戸市長、兵庫県知事さん、
 国会が始まりましたが岸田首相は質問を受けて、「後遺症」と言う文言を発せられています。
 また子供への接種が始まることを受けて、岸田首相は会見で、「希望する」子供にと踏み込んだ。
 国会答弁では、子供への接種に対し、接種した、接種してないでいじめが起きないように万全を期すと発言。
 地方行政は疑いもせず、なぜこうも接種に熱心なのか。免疫抑制作用があることまだ知らないのか。全国の知事さん、罪は重いでぇ…。
 子供に打つなど、とんでもない。
 この夏、気温は50℃と尋常じゃない暑さを記録した地球の反対側オーストラリアでの感染は今どうなのか。今年の日本の夏の気温も40℃越えは確実。大変なことになってきた。
 二木、オミクロン後も1波、2波はある。現にアフリカにオミクロンの亜種が出現している。
 岡田、今後も4回目以降の追加接種が必要になるかも。イスラエルは4回目接種を実施している。
 上昌、イスラエルでは4回目接種でも感染防げなかった、オミクロンには効果が低いと解っていた。いずれウイルスの型に合ったワクチンができるでしょう。オミクロン用ワクチンが間に合わないなら、現行のワクチンを打たないよりは打った方がいいでしょう。
と発言。
 という輩がいるから始末が悪い。
 オミクロン株益々雄盛。あと1、2週間たたないと下げに転じないとテレビ専門家は予想。
 相変わらず、入り口で治療するという概念がない。偽ワクチンで予防する一辺倒。だから感染者が溢れてどうしようも無くなって来る。医療がひっ迫すると心配なら医療関係者をなぜ初めから治療しない。10日間も閉じ込めて、それしか知恵が無いのか。2年も同じこと経験して来てるのに。だから肝心の患者が治療受けられずに自宅待機なんかになる。さっさと片づければいいのに、モルヌとかパクスとか言ってないでイベルメクチンを試す絶好の機会やのに、 えー日本政府、厚労省やぃ。
 先生に苦情言う患者さん、言うところ間違ってるの解りませんか? 言いやすい先生でなく、言いにくい行政の方に訴えましょう。
 米CDC長官(米国疾病予防管理センター)が本当のことを言い出した。
 コロナ死亡者の75%は元々4つの疾患があったと。
 彼ら接種推進者は以前こう言っていた。 反対しているものに対し、疑問を挟むな。科学を批判しています。私は科学を代表しているのです。科学に従わなければならないのです。

Posted by じぃじ和74 at 2022年01月21日 10:17 | 返信

先生、おはようございます。
兄孫の学校も今日は休校になりました。ですので私はお昼のお弁当を持って孫たちと遊んできます。

別府のお客様はこんな時らからこそ満員御礼ですよ。

今ニュースで三回ワクチン打ってもコロナにかかったと出てきましたよ・・・私はそんなことより、子供たちのワクチンをやめさせてほしい・・ただそれだけです。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月21日 10:20 | 返信

おはようございます
明日22日、福岡からブルーバード劇場に行きます
予約出来たのですが多いみたいです
楽しみにしてます

Posted by naru at 2022年01月21日 10:48 | 返信

長尾先生いつもありがとうござます。
日々仕事の中でいろいろな人と話したりしても 枠に疑問を持つ人はほとんどいません。子供の枠に関しても まあちょっと体調崩すぐらいでしょう 後遺症?SNSのデマでしょう という感じです。
この間の先生のブログの 映画完成!主催者を募集する予定!の文言につい嬉しくなって 最近 オミクロンなんて大したことないのに政府は何やってるんだろうねえと意見が合った友達に 主催者やってみない?とふったら やらない とあっさり断られました。彼はイベント会社をやっているのでそういうことのノウハウもあるのかなあと期待したのですが・・・彼も彼の家族も枠は済んでいて 副反応なんかちょっと我慢すればいいじゃんか 世の中のために必要なことだろ 反枠の奴らはデマなんか流さないで 打ちたくないなら黙ってろよ みたいなことも依然言っていたので 反枠(ととられるような)活動には拒否反応なのかな でもでも 映画になったこのイベントは デマでも陰謀論でもなんでもなく 世の中で今 本当に起こっていることにきちんと目を向けましょうよという集会で いろいろな出来事の陰に隠れた真実を 常に知りたいと願っている彼ならきっと 関わっていて損になることはないのに どうして枠のネガティブな情報 となると急に眼をそむけてしまうのだろう どうして どうして と 断られた後 心は千々に乱れたのでした。
まあ実際に会場を借りて宣伝をしてとなると色々大変で そういうことがわかっているから安請け合いしなかったのかなと思って気を取り直しています。
クラウドファンディング!ぜひぜひ是非是非やってください。関東や関西だけでなく どうかどうか 私の住む北の国にも どうか皆さんの声を 届けてください。何かできることがあれば協力したいと思います。どうかどうか 真実の声を 雪に閉ざされたこちらの国にも届けてください。
長尾先生いつもありがとうございます。八面六臂の活躍 本当に素晴らしいです。どうか今日も一日ご健康で過ごされますように。ありがとうございます。
 

Posted by 明来闇去 at 2022年01月21日 11:54 | 返信

現在の大人たちの家庭内感染を防ぐとゆう発想が情けないです。

私が小さいとき風邪をひくと祖母は
「うつしていいからね。そうすれば治るよ」
「代わってあげたいね」
そう言って看病してくれたのを思い出しました。

高齢になったら死んでいくのがこどもたちの為。そうゆう覚悟や潔さが大正生まれの祖母にはあったのだと、今になって知りました。

Posted by kaoru at 2022年01月21日 12:00 | 返信

先生 毎日ありがとうございます。

『「闇が深い」元厚労省キャリア官僚が コロナと舞台裏について暴露』

元厚労省キャリア官僚
現在 がんサポートドクター代表
岸田総理と 開成高校時代同級生だったという

中村 健三 医師が

コロナは嘘の塊!

と YouTubeで 対談しています。
先生も こちらの読者の方も
既にご存知かもしれませんが
お知らせいたします。

視聴できるうちに 是非 ご覧ください。

視聴者のコメント欄も
興味深いです。

Posted by 都内在住 at 2022年01月21日 12:09 | 返信

長尾先生
昨日のNHKニュースでオウム真理教後継団体のひかりの輪が,我が町に、拠点を置いたことを知りました。
代表の上佑氏が我が町に来たようです。
コロナだけで本当に充分なのに。
オウム,コロナ,ス-パ-リッチと。
頭の中がごちゃごちゃです。
真実を知りたいと
孫崎亨著,戦後史の正体、創元社という本を,読み始めています。世界が庶民の幸せに向かってのみ歩めるよう我々は、過去200年程のすべての有害事象が何故引き起こされたかを学ばねばならないかもしれないですね。

長尾先生は、日本人の庶民の宝‼️です。
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。

Posted by ウメチャン at 2022年01月21日 12:20 | 返信

長尾先生へ
 堤未果〜アメリカから〈自由〉が消える〜

〜はじめに〜より

おかしいと思ったら、声をあげる自由。
これを失った時、本当の意味で国は滅亡の道を辿るんだ。
僕たち市民は、何が真実で何が虚偽なのかを見極めるために、戦わなくてはならない。

敵は、次々に作り出される〈恐怖〉そのものではなく、〈恐怖〉に気をとられてるうちに
〈言論の自由〉が消えてしまうことのほうからだ

 彼らから自由に生きる選択肢を奪うのは、いつでも同じ、たったひとつの力なんだ。
〈恐怖〉だよ。
ジョージ、オーウェルの「1984」のディストピアは現実だ。

人は〈恐怖〉にのまれ、声をあげなくなり、選択肢を失うんだ。

為政者たちはいつだってそのことを知っている。

自由を奪う最も効果的なツールが〈恐怖〉であることをね。

9.11同時多発テロ〜から自由が消えていったアメリカ。
どっちを向いても、「テロとの戦い」しか報道しない大手メディア、議会では議論なしに異例のスピードで「愛国者法」が通過し、それ以来、自由を謳歌したはずのアメリカ社会は、急激に変わり始めた。

「テロとの戦い」の名の下に、国民が四六時中監視され、盗聴され、飛行機にも乗れなくなり、理由もなく職を失い、逮捕され、ある日突然姿を消すというSF映画のようなことが、今、現実になっている。

昨日まで、「こうだった」ことが、今日は180度変わってしまう

全体主義の国だけで起こるはずだったことが、今アメリカ社会で起きている。

周りを見渡せば、日本でも同じように進行していることがよくわかる。

〜以上、堤未果さんの〜はじめに〜より

実感する日々、
日本はアメリカの真似でなく、アメリカから学ばねばならない

国民も、アメリカから同じことにならないように、学ばねばならない。と、肝に銘じたいですね。

「テロ」も「コロナ」という言葉は誰が作り、どこから発信されたのでしょうか?
テロの組織の真実は追求されたのでしょうか。
コロナウィルスの存在は証明されたのでしょうか。

メディアは真実を報道してるでしょうか

今、日本はアメリカと同じ道を進んでいませんか。
〜日本から〈自由〉が消える〜

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月21日 12:50 | 返信

すみません
先程の 元厚労省キャリア官僚の方のお名前
訂正させてください。

中村 健二さんです。

健三さんでは ございません。
大変に失礼いたしました。

先生
お手間を取らせて 申し訳ありません。

Posted by 都内在住 at 2022年01月21日 01:13 | 返信

昨日のBS フジのプライムニュースに鳥集さんが出演していました。鳥集さんは長尾先生のお名前も出してましたね。
鳥集さん、木村もりよさんと与野党政治家が出ていましたが、与野党は仲良しで、「オミクロンは風邪派」と「もう少し慎重に派」に分かれてるような感じでした。

女性セブンのワクチン後遺症の記事、鳥集さんが調べた記事なのですね。300人以上の症状のアンケートや、実際の症状体験など詳しかったです。

鳥集さんと木村もりよさんはコロナ後遺症のことはあまりご存じではないようです。
木村さんはインフルエンザにも脳症があるし、と言ってました。鳥集さんは頻度を厚労省がきちんと調査して出してないからわからないと言ってました。
同じ女性セブンに、コロナ後遺症のことも別のページに詳しく載っています。記憶障害など海馬にも影響すると書いてありました。鳥集さんにその記事もお読みくださいとお伝えいただければ幸いです。

Posted by じゅん at 2022年01月21日 01:32 | 返信

長尾先生、お忙しい中ブログでの発信ありがとうございます。

大阪や兵庫、マンボウ出そうですね…京都も??
奈良は「効果がない」と要請しないようですね、正しい判断かと。

さて、発売中の女性セブンに鳥集さんの「コロナより恐ろしいワクチン後遺症」という記事が載っています…!
普段週刊誌は買いませんが、記事の内容が気になったのと、鳥集さんを応援する意味で購入しました。
表紙の字も大きな目立つ文字、ページ数も7ページほど割いて後遺症の様々な症例やスパイクタンパクの血栓誘導の可能性などに触れていました。
やっとワクチン後遺症について取り上げるところが出てきたこと、少しだけ前進したように感じました。

Posted by あずま at 2022年01月21日 01:39 | 返信

長尾先生へ、
 神戸議会の件〜
   チラシを回収されたり、ネガティブ発言はやめるように言われた時点で、参加すべきではなかった、と思います。逆に、考え方が違うと分かってて、なぜ呼んだのか?と打ち返すべきかと。言いたいこと言えない会議なら参加しないと返すべきかと。

神戸市はなぜ、長尾先生を呼んだのか?
逆に突きつけたいですね。
先生潰し、としか、外からは見えません。

先生の〜和の精神〜から、先生ははむかわない?
はむかってもいいのでは。
テレビも、なぜ、先生は呼ばれたら、断われない?
先生潰し演技は、もうこれ以上見たくないな。
それも映画公開前に。

呼べば必ず来る〜を見こしての先生潰しでしかないメディアなのに、先生は出る、、、、、、涙

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月21日 01:46 | 返信

おはようございます
明日22日、福岡からブルーバード劇場に行きます
予約出来たのですが多いみたいです
楽しみにしてます

Posted by naru at 2022年01月21日 02:18 | 返信

長尾先生へ
  先程、神戸議会の件で、歯向かうべきと書きましが撤回します。なぜ、長尾先生を反対意見派と知って呼んだのか?
中村先生の裁判と同じく、長尾先生が神戸市にはむかえば、先生を逮捕までいかなくとも、先生に何かを仕掛けていたかも?です。

長尾先生がすごいのは、いくらメディアに呼ばれても荒波立てないこと。相手の術中にはまらない冷静さ。

普通なら、噛み付くとこ。

長尾先生の思うようにされたら良い事ですね。
すみません。口だしして。

長尾先生は強し!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月21日 02:34 | 返信

”理想は一人で乗ってくること。しかし発熱者同士なら同乗してもいい。”
オミクロンの特徴は急な発熱(38度~40度近い高熱がでるようです)
その状態で車を運転してはいけません。
道路交通法違反ですし、事故も起きてしまいます。
法令違反を促してはダメです。

Posted by 匿名 at 2022年01月21日 02:47 | 返信

ドライブスルー診療いいですね!大阪も色々工夫したはずなのに、大阪だけ重症者が増えるのでしょう?
全国の重症者404人のうち、半分以上が大阪府で257人で、次いで多いのは京都府の47人です。
エクモネットを見てみましょう。
1/18の人工呼吸の人数が 大阪11人、京都4人です。
( ・д・)補助金目的でICUに風邪症状を入れている?まさかそんなことはしないと信じています。絶対あり得ません❗️
( ̄^ ̄)ブースターで重症化した人をコロナにしている?
もちろん、そんなことぜーったい有りませんので、疑う余地も有りません。ワクチン死亡をコロナ死にする事など有りませんませんので、ヨロシク😃✌️

Posted by 匿名 at 2022年01月21日 02:51 | 返信

先生、自分で自分を治験中の北海道民でしたが、ついに結果報告です!

肝臓、復活しましたーーー!!!

年2回の献血
いつも横ばいだった、すべての数値
ワクチン接種後、なぜか肝臓の数値だけ爆上がり、、、

その経過です ↓

身長156センチ
体重53キロ

2020年12月 ALT 23 γGTP 46
ワクチン2021年7月接種
2021年 9月 ALT 62 γGTP 89 ← 一気に倍近く(汗)
2022年 1月 ALT 31 γGTP 51 ← 今ココ!

8月からイベルメクチン2週間に1回、12mg一錠を飲み続けています。
10月からグルタチオンのサプリメントを2か月間、毎日飲み続けました(今はもう飲んでいません)。
12月から5ALAを毎日飲んでいます。
あと、納豆、緑茶、昆布茶、もずく酢、味噌汁を積極的にとっています。
(松葉茶は体質に合わずにすぐに断念)

元々、健康のためにと週末だけのお楽しみにしていた500mlのビールですら
肝臓の復活を願い、我慢し続けた、この4か月間、くぅぅぅ!
そう、大晦日もお正月も我慢しましたヨ!

今晩は飲むどーーー!!!

先生、ヒポクラテスの100人の名医、私の中にもいましたーーー!笑

Posted by 北海道民 at 2022年01月21日 03:11 | 返信

おはよう御座います。
文字を打ち間違えちゃいました。
パソナと言えば、竹中平蔵、創価学会(公明党)、維新。

維新とは何か?
維新のブレーン上山信一は「地域政党をつくるという事は、国からの独立(軍事、外交、金融を除く)を目指す地域の革命運動なのである。」と言っています。

神戸も東京都や大阪と同じく彼等の都市国家になってるんだなと思いました。
だから、先生は、ガッチリ緘口令が敷かれた彼等の講演会で、もどかしい経験をなさったんです。

明日1月22日(土)は、13時15分から別府ブルーバード劇場で長尾和宏先生の「痛くない死に方」を上映。
22日、先生が、舞台挨拶に見えるので、沢山集まると思います。
ブルーバード劇場のすぐ近くに「竹瓦温泉」が有ります。
お忙しいでしょうが、せっかくですから、映画を見に遠くから足を運ばれる方々も温泉を楽しんで行かれるといいなと思います。

「ワクチン後遺症」の上映は、子供達の薬害被害が懸念されるので、待った無しの最重要映画だと思います。

Posted by 三毛猫 at 2022年01月21日 03:34 | 返信

2回目の書き込み失礼します。
2類・5類問題を扱った動画622拝見しました。
最近、学級閉鎖や休校措置が私の身近でもよく聞きます。
「それはクラスターかな?」という声も。
しかし私は別の事を思います。
「ああ、こうして保護者や児童も”コロナワクチン打たないと!!”と接種に誘導されるんだろうなあ。学校全部、学年全部って言われれば、プレッシャーや同調圧力も自然と強くなるだろうし」
結局、コロナウイルスのオミクロン変異体自体の病原性はそっちのけで、法律がコロナ騒動を起こしています。
無料PCR検査に無料の遺伝子ワクチン。
タダほど怖いものは無いのは本当です。
今のコロナ禍の論点は「新型コロナが最凶殺人ウイルスだから」じゃ、ないですね。
あくまでも報道と法律による「不安感」「恐怖心」「焦燥感」「世間体」ですね。
独裁者の統治手法そのままです。
恐怖を煽って、強硬手段を取り「頼もしい、力のある権力者」を演出するのは。
そして民衆は自分で落ち着いて考えたり分析する事を放棄し、権力者に依存するのです。
その際、権力者が市民に求めるのは「善良である事よりも従順である事(アウグスティヌス”神の国”より)」でしょう。
実際、医療の現場でも、動画で先生が仰るように「必要な治療ができない」様になるわけです。
大体、保健所職員の方にも迷惑な話じゃありませんか。
2類以上の扱いは「百害あって一利なし」・・・誰のためにも何のためにもなりません。
その延長線上に子供の不登校、倒産や失業、自殺者、ワクチンの死亡者、後遺症患者の薬害問題(メディアと政府は全部見て見ぬ振りを決め込みますが)があります。
私は心の中で「何をこの偽善者めがヌケヌケと。人殺しのくせに・・」とワイドショーやニュースで「コロナ禍」のお馴染みの顔を見る度に反吐が出そうな気分になります。
2類5類問題は「コロナ禍」の本質です。利権に群がる多くの確信犯、裏切り者がいそうですね。
国民一人一人がオミクロン変異体の特性とこの2年間の矛盾に早く気付いて欲しいと思います。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年01月21日 03:42 | 返信

今日驚いたニュースは、
オーストリア🇦🇹は、ワクチン必須とし、
警察が家庭を訪問してワクチンパスポートをチェックすることになった。
という事です。
イギリスがコロナから一抜けしたのと真逆。
どちらの国も、
国民のためというより違う事情がありそう。
製薬会社とどのような契約をしたんだろう?

もう一つは、
フランスで、ワクチンを打った後亡くなった方の親族が
生命保険会社に死亡保険を請求したところ
治験中のワクチンを自らの意思で受けたので
事故ではなく自殺扱いとなり却下されたという事。

政府があくまで任意だと言い続ける理由にも繋がるなと思った。

Posted by M from London at 2022年01月21日 06:10 | 返信

先生、自分で自分を治験中の北海道民でしたが、ついに結果報告です!

肝臓、復活しましたーーー!!!

年2回の献血
いつも横ばいだった、すべての数値
ワクチン接種後、なぜか肝臓の数値だけ爆上がり、、、

その経過です ↓

身長156センチ
体重53キロ

2020年12月 ALT 23 γGTP 46
ワクチン2021年7月接種
2021年 9月 ALT 62 γGTP 89 ← 一気に倍近く(汗)
2022年 1月 ALT 31 γGTP 51 ← 今ココ!

8月からイベルメクチン2週間に1回、12mg一錠を飲み続けています。
10月からグルタチオンのサプリメントを2か月間、毎日飲み続けました(今はもう飲んでいません)。
12月から5ALAを毎日飲んでいます。
あと、納豆、緑茶、昆布茶、もずく酢、味噌汁を積極的にとっています。
(松葉茶は体質に合わずにすぐに断念)

元々、健康のためにと週末だけのお楽しみにしていた500mlのビールですら
肝臓の復活を願い、我慢し続けた、この4か月間、くぅぅぅ!
そう、大晦日もお正月も我慢しましたヨ!

今晩は飲むどーーー!!!

先生、ヒポクラテスの100人の名医、私の中にもいましたーーー!笑

Posted by 北海道民 at 2022年01月21日 06:25 | 返信

先生。もう南の島に着きましたか?
さっき娘んちから帰り、ニコ動を・・何と再び号外が、コピー用紙とペンを用意して聞きました5項目すべて腹立たしい・・娘たちにも必ず観るようにと友達にも教えてほしいと。自身が持ってるネットワークすべてを使いますね。
それにしても情けない政治いつまで同じ人間が分科会とやらをやり続けるんでしょう・・
何やってるの政治家私たちの税金でお給料もらってるんやろ・・野党や・・与党以外は野党やろ??

尼崎の原理事先生・・ありがとうございます。
読売テレビ、お電話とコメントもします。そうしてテレビも観ますね。

別府も寒いんでしょうね‥でも温泉がある・・♨

お嫁サンバ懐かしい。心斎橋大成閣の舞台でお嫁サンバ一人で歌い踊りましたよ。思い出の歌です。
先生、明日、おきばりやす。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月21日 06:31 | 返信

>こんな中、もしもお客さんがゼロだったら・・・
なにをア○なことを(失礼><)明日の映画にぜったい行く!と思ってたので、でも念のためチケットは明日買うのか?と聞いたら、なにを今頃、早くに先生のいらっしゃる日は予約で完売と売り場のおばさんに言われました。。我が身の浅はかさを思い知りました。先生、いつかどこかできっとお話を聴きに参ります。ここで予告されてたら、すぐ手を打ちます!大人気だ @@ 時間の都合で「けったいな町医者」だけ拝見しました。ほんとにエネルギッシュなお方だ。栄養と休養をちゃんと採って下さい。なんて歌が上手いヒトか・・と思ったら、もしかしてあれは玉置さんか ^^ 

Posted by とら子 at 2022年01月21日 06:47 | 返信

先生、ちょっと愚痴らせて下さい。

うちの小児科医の打て打てクレーム多すぎる。。親から駆け込み寺みたいに、切羽詰まった顔で相談されます。
おかげで自分は反対の意思表示と情報提供が、かなりやり易くなってるので良い面もありそうです。私の周りの保護者はこどもへのワクチン非常に嫌がっている人がほとんどです。(あくまで周囲)
上司にも「体調悪いんじゃない?サプリメントとか市販薬飲んでるでしょう」と探られました。今は本当に全く元気。むしろワクチン後の体調不良者が多く、自分まで倒れていられない。しっかりしようと気を引き締めています。周囲が病弱ばかり…(涙)
コロナに関する業務が無くなるのが嫌なのかな…不安なのかなと正直感じます。
自分の仕事守るために小さなこどもにワクチン打つ?部下に何回も打たせる?そういう自分自身に気がつけないの?仕事や役割が無くなると思っているの?


…どうもそんな感じ、もします。(威厳無いよ)

自営業の友人とも話しました。マンボウで人波がまた消えた、やっと戻って来た矢先でした。何とか細々とやってるけど、みんな精一杯。

もう自分で自分の首を絞めるのはやめましょう。本当に。敵は私じゃないです、自分自身の、せめて考えだけでも変わればいい事だと思います。
(はあーすみませんでした…ごめんなさい。。)

Posted by 匿名 at 2022年01月21日 07:12 | 返信

長尾先生、いつも大切な情報発信ありがとうございます。
ナイジェリアとイスラエルの感染状況を調べて、岸田BOXへ投稿した内容です。
ナイジェリアの感染者の少なさは、驚きです。
ナイジェリアの1月19日の状況は、新規感染者:230人、7日平均:284人、死亡者数:1人、7日平均:4人、
累計感染者数:25.2万人、累計死亡者:3,117人です。(ジョンズホプキンス大学の集計による)
同国の人口は、200,964千人で、ワクチン接種率は2.4%です。

何故これほど感染が抑えられているのか? 
それはイベルメクチンの効果です。
オンコルセカ症の予防で毎年1回イベルメクチンを投与しているので、コロナに対しても予防効果がある。
又治療にもイベルメクチンが広く使われているので、死亡者も少ない。
イベルメクチンの有効性は、FLCCCによれば、予防:83%、初期治療:66%、後期治療:40%です。
安全性は、30年以上、37億人以上の投与実績です。
何故イベルメクチンを認可しないのでしょうか?
メルクの新薬の有効性は初期治療で30%ですから、イベルメクチンの半分以下。
何故イベルメクチンを認可しないのでしょうか?
何故テレビでイベルメクチンを話題にしないのか?
これほど有効な薬を抹殺してよいのか?

一方ワクチン先進国のイスラエルでは(1月19日集計)
新規感染者:243,295人、7日平均:52,258人、死亡者数:44人、7日平均10人、
累計感染者:204万人、死亡者数:8,362人。
人口:8,519千人、ワクチン接種率:65.4%、3回目53.9%。
これを見ると、ワクチンはオミクロン株には効かないということですね。

Posted by 藤原一正 at 2022年01月21日 07:27 | 返信

ミソもクソも、一緒になってきた。
何が何だか、訳がわからん状態になってきましたね。

免疫力を高めて、大いに笑おう( ^∀^)♪

Posted by 宮ちゃん at 2022年01月21日 10:39 | 返信

日本は米国や欧州と違って医療機関に行政命令ができないのです。自治体病院が首長命令で限定的に協力しているのみ。
政府は医師会・開業医には一切命令できませんので、高齢者が多い開業医は診療協力はしません(先生は例外中の例外ですが)
医師会の開業医が率先してドライブスルー診療などやらないですね。むしろやらなくていいための感染症法なのでしょうね。
全国で一斉にドライブスルー診療してクラリスロマイシン+イベルメクチンを投薬できれば解決できることです。
政府に命令されなくても、医師会が率先してやるべきであり、医師会会員の開業医を総動員してドライブスルー診療して、
感染発症者とその家族をステイホームさせればそれで解決するはずです。ホテル隔離や軽症入院などこの際全く不必要です。
早期ドライブスルー受診・早期投薬・ステイホームでオミクロンは十分です。念のためパルスオキシメーターを貸し出して
例外的に酸素飽和度飽和度が落ちる患者だけ入院検討すればいい。それ以外は生活物資を配布した上でステイホーム。
行政が開業医に命令できるように「医師法の改正」「憲法改正・緊急事態条項の制定」が必須ではないでしょうか?

Posted by マッドネス at 2022年01月21日 10:41 | 返信

今田耕司さんのネタバレ、福岡でも14時半から2時間遅れて放送
してたので、見ることができました。
関西発の番組は、福岡でも同じ時間帯or遅れて
放送されてるパターンが多いです。
福岡も来週佐賀&大分県と一緒に国にまん防要請
するようです。一刻も早く今の状況が一変しますように。
長尾先生のブログ&ニコ動、毎日チェックこれからも
続けますね。

Posted by のりこ at 2022年01月22日 03:55 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ