このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「無限ループ」を解くには

2022年01月27日(木)

繰り返しで恐縮だけど「無限ループ」は解けない。

実はこのループを解くのは、簡単なんだけど、ね。

無限ループを造っているのは「人間」、だからね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



【無限ループだらけ  by 長尾】



1)濃厚接触者探しの無限ループ


  もはや国民全員が濃厚接触者だ。

  濃厚接触の何が悪いの?

  人間社会は濃厚接触が基本。


2)クラスター追跡の無限ループ


  感染蔓延とは、国民全員がクラスター化していることだから、

  いちいち追跡しても意味が無い。

  保健所の追跡者がバラまいていたら、洒落にならん。


3)ブースター接種の無限ループ


  抗体が下がるから半年ごとにブースター接種?

  今日も3回接種の感染者を診ましたが。

  4回打っても解決しないなら、5回を目指すの?

  そろそろ無理筋であることに気がつこうよ。

  まあ、10回打てば、さすがにシェデイングに気が付くかもね。

  ヒロポンじゃないけど「切れたら打つ」という無限ループ時代。

  5年後には。中島みゆきの「そんな時代もあったねと」の世界。


4)休園・休校の無限ループ


  もし休園したら、親が仕事を休み子供の世話をする。

  でもファミレスやファーストフードで感染拡大する。

  休園で済む問題じゃないけど、そうせざるをえない。

  「わかっちゃいるけど無限ループ」の世界、である。


5)無料PCR検査が無限ループの土台。

  PCR検査をするから感染者が増える。 

  もし検査しなければ、絶対増えない。

  PCRを1日休むだけで感染者数ゼロ、となる。




うーん、もうこうなったら、非感染者のほうが少数派に感じるな。

公式発表数の数倍の感染者がいると想定されているがその通りか。




PS)

コロナチャンネル #627_


無料PCR検査が医療崩壊&介護崩壊を招いている!  →こちら




映画「ワクチン後遺症」が、今日、完成した。

大阪に次いで2月中旬に東京でも上映される。

明日、東京での上映予定の詳細を告知する。








2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生 いつもありがとうございます。
シェディング....について半年前はそんなもん無いと
ワクチン好き派には言われていましたが、
徳島大の大橋眞先生、名古屋の石黒先生はワクチンを打たれた方はシェディングでわかりますと随分前からおっしゃってて....
長尾先生がシェディング...を言い始めたんだからシェディングは存在するんですね。
実際に一緒に暮らす家族がワクチンを打った場合、打ってない人にどんな悪影響があるのか....
blogかニコ動でお話しいただければと思います。

Posted by 中村由美子 at 2022年01月27日 02:02 | 返信

長尾先生へ
 マイペースでコメント書かせて頂きます。

水野晶子さんの〜朗読人〜のYou Tubeでまたまた発見!
「カキナーレ」というある京都の高校の国語の先生の授業から生まれた若者の本音ノート。何とか文章を楽しく書いてほしい。書き慣れてほしい。からうまれた「カキナーレ」の言葉。この〜カキナーレ〜の言葉につられて本音を書きだした、高校生の本音が詰まった本。
この中から水野さんがドキッとしたという文章です。


〜未来と余生〜
私はもうすぐ18歳
大人は私の残りの人生を「未来」というだろう
私はいつか68歳 周りは私の残りの人生を「余生」というだろう

人間はいつから 未来?
人間はいつから 余生?

私はずっと 未来と思いたい

未来と余生
本人次第

私はずっと 未来である

  以上

笑ったり ほろりとしたり、心が震えるひととき
森や海など 自然の中で独り 好きな場所で
好きな言葉を朗読します

  朗読人 水野晶子さんのYou Tubeより

電車でも職場でも スマホを持たない人はいない

ほとんどの人がスマホで、時間をついやす。
私もその一人。

コロナに洗脳されている、と同時に、スマホにも洗脳されている気がします。

インターネットもスマホもない人もいます。

スマホがないと仕事も出来ない社会になった。

この高校の国語の先生の授業は貴重な授業です。

文章を楽しんで書く。
〜カキナーレ〜の発想は抜群!

〜未来と余生〜

確かに ハッとさせられる文章

いつから 未来?
いつから 余生?

本人次第 だな〜
確かに!

言葉ひとつで 様々な受け止め方がある

皆さんのコメントにこめた思いがある

このコメント欄から色んなことを思う

このコメント欄は〜学びの場所〜

学べることに〜感謝〜より

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月27日 02:27 | 返信

長尾先生へ
 マイペースでコメント書かせて頂きます。

水野晶子さんの〜朗読人〜のYou Tubeでまたまた発見!
「カキナーレ」というある京都の高校の国語の先生の授業から生まれた若者の本音ノート。何とか文章を楽しく書いてほしい。書き慣れてほしい。からうまれた「カキナーレ」の言葉。この〜カキナーレ〜の言葉につられて本音を書きだした、高校生の本音が詰まった本。
この中から水野さんがドキッとしたという文章です。


〜未来と余生〜
私はもうすぐ18歳
大人は私の残りの人生を「未来」というだろう
私はいつか68歳 周りは私の残りの人生を「余生」というだろう

人間はいつから 未来?
人間はいつから 余生?

私はずっと 未来と思いたい

未来と余生
本人次第

私はずっと 未来である

  以上

笑ったり ほろりとしたり、心が震えるひととき
森や海など 自然の中で独り 好きな場所で
好きな言葉を朗読します

  朗読人 水野晶子さんのYou Tubeより

電車でも職場でも スマホを持たない人はいない

ほとんどの人がスマホで、時間をついやす。
私もその一人。

コロナに洗脳されている、と同時に、スマホにも洗脳されている気がします。

インターネットもスマホもない人もいます。

スマホがないと仕事も出来ない社会になった。

この高校の国語の先生の授業は貴重な授業です。

文章を楽しんで書く。
〜カキナーレ〜の発想は抜群!

〜未来と余生〜

確かに ハッとさせられる文章

いつから 未来?
いつから 余生?

本人次第 だな〜
確かに!

言葉ひとつで 様々な受け止め方がある

皆さんのコメントにこめた思いがある

このコメント欄から色んなことを思う

このコメント欄は〜学びの場所〜

学べることに〜感謝〜より

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月27日 02:32 | 返信

長尾先生のおっしゃる通りです。
多分多くの方が分かっちゃいるけど変えられない状態なんでしょうね。
悲しくなります。

実態と合ってない法律についてちょっと詩を書いてみました。
想像です。
誰も被害がないならこれでもいいです。
でも被害が出ている法律(信号)なら早く撤去すべきですね。

赤信号
とある田舎。
その信号は10分ごとに1分間の赤信号が点く。
その信号の近くには小学校がある。
10年前にそれは廃校になった。
横断歩道を渡る人は誰もいない。
今も私は信号を守っている。
だって日本人だもの。

心の中で少し思っている。
この信号がなければもう少し早く着けるのに。
誰も文句言わないのかな。
早く信号撤去してくれないかな。

青信号
廃村になってはや10年。
近所に人は住んでいない。
私の家の前には横断歩道と信号がある。
一日中車は走ってこない。
私は押しボタンを押して青信号を確認して渡っている。
だって日本人だもの。

誰か早く信号撤去してくれないかな。

狂った信号機
都会では信号機が壊れて大変なことになっているそうだ。
まるで狂った信号機、全部青になったり赤になったり。
信号をを守る人と守らない人が衝突しているそうだ。

Posted by 金田 昇 at 2022年01月27日 02:46 | 返信

 新型コロナウイルスの変異株オミクロン株の一種で、現在主流のウイルスとは別の派生株が、国内で少なくとも27例見つかっていたことが26日、国立感染症研究所の集計で分かった。
「日本がどの時点で減少に向かうかはっきりしない」脇田座長
 欧州やアジアで拡大している「BA・2」と呼ばれるウイルスで、性質は未解明な部分が多いが、京都大の西浦博教授(感染症疫学)らは同日、感染力がこれまでのオミクロン株より18%高いとの分析結果をまとめ、今後の流行状況に警戒が必要と呼び掛けた。
 BA・2は、主流のオミクロン株「BA・1」と変異の箇所が少し違う。英国政府の報告書によると昨年11月以降、約40カ国から報告された。

それがどうした。だからなんなんだ。3度目のvaccineが予約不調でノルマが達成できないから上から指示が出ているのかな。27例が何なんですか。
与党の症状のない人への無料検査等の無駄遣いに野党も全く批判しない理由を知りたい。誰か知っている人がいたらお教え願います。

Posted by JUST DO IT at 2022年01月27日 02:49 | 返信

多くの違和感の原因は、ファイザーとの秘密契約によって生じたものなのでしょう?

ワクチンのリスクを国が認める事が出来ない? (未完成のワクチンを使用する方が悪い)
イベルメクチン等のコロナに有効な薬を排除?しなければならない。(儲けを減らしてはならない)
ファイザーは責任を一切負わず、契約した数量は購入しなければならない。(キャンセルはさせない)
責任は納税者に有る。(その条件で契約したよね)

以上は、私が要約したものです。

悪魔の契約とも言われているようで、ワクチン欲しさに契約した国々の惨状は見ての通りでしょうか?

無限ループから抜け出せないのは、多額の違約金?や供給のストップ?や訴訟が恐ろしいからなのかも知れません。

ワクチンを拒否した複数の大統領の謎の死が、各国の指導者に無言のプレッシャーを与えているのでしょうか?

コロナウイルスの研究開発バラマキを行った国で、まもなく平和?の祭典が始まります。
自由の全く無い選手達に、成績を期待する方が酷かも知れません。
無事の帰国を願っています。
.

Posted by 神無月 at 2022年01月27日 04:18 | 返信

>公式発表数の数倍の感染者がいると想定されているがその通りか

多分、感覚的なことになりますが、少なくとも1.5倍程度、普通に考えてもう2倍以上はいるのではないでしょうか?
欧米各国の状況から考えてももっといっている可能性は高いでしょう
もはや、普通に感染を防ぐのはほとんど無理になってきたのかもしれません、飲食業制限を中心とした対策では全く意味はないし、増加抑制や減らせることは期待できないとも思います
芸能人、スポーツ界で散見されるようになったのは一般人より頻回に検査をしているからだけでしょう。

知人関係の中で体調に不良(発熱等)を感じ、各自治体の問い合わせ窓口、発熱外来等問い合わせてもまったく拉致があかず
もちろん、無料検査はおろか、抗原検査、PCR検査のキットも入手不可、実際薬局の知人に聞いても問い合わせにお手上げ状態のようですね
したかたがないので、数日自宅にいて熱が下がった後に通じた問い合わせ先に聞いたら熱が下がったのならPCR検査は不要と言われたそうで、結局、何もわからずのままだったのでそのまま数日で復帰したようです
こんな人、今、たくさんいそうですね、実際、10日間や6日の隔離期間を仕事的にも、就業先からのプレッシャー的にも意図的に検査を受けたくない人も相当数いるでしょう

Posted by 匿名 at 2022年01月27日 05:36 | 返信

おはようございます。

介護現場は、マスクしてたら濃厚接触者じゃないと判断してます。
熱あったら、休んでください、とか、ほぼ風邪と同じ扱いになってます。
回らないし、弊害が大きいです。

Posted by 774 at 2022年01月27日 06:23 | 返信

先生、おはようございます。
無限ループ本当に嫌気が差しますね。
政治家や権力者のせいだけでなく、多くの国民がこのような状態を支えてしまっている面もあるのかもしれません。
治験中のワクチンに何の疑問も持たずに何度でも接種したり、不安に駆られて無症状なのにPCR検査の列に並んだり、検査キットを買い占めたり…

私も自分の母親の追加接種さえ止める事ができませんでしたが、落ち込んでいる場合ではありません。
高齢者や基礎疾患のある大人はまだ許容できる部分もありますが、子供は絶対に守らなくてはいけません。
特に小さな子供は生体濃縮反応といって、放射能も薬害も水俣病の有機水銀と同じように大人よりもダメージが深いのでより深刻です。

小さな事でも出来る事をし続けようと思います。
先生のワクチン後遺症の映画の拡散、ゆうネット堤氏の応援、自治体などへのメール等…

昨日は沖縄県の団体が中長期の副作用が明らかでないとして、未成年への接種停止の要望書を県に提出したそうです。
一人でも多くの保護者に子供へのワクチン接種を真剣に考えていただく為に何が出来るかを考え、行動しなければと思います。

落ち込んでいる時、勇気や元気が足りない時、私は
ターシャ・テューダーさんの“喜びの泉”という絵本をよく開いてみます。
その中からまた美しい言葉をシェアさせてくださいね。

“世の中の憂鬱は影にすぎない
そのうしろ、手の届くところに
喜びがある”

 フラ・ジョバンニの手紙より

何があっても、諦めなければ大丈夫。
生きている事を楽しもうという気持ちを忘れないではターシャの口ぐせだったそうです。

先生、皆さま体調にお気を付けて
なるべく心安らかにお過ごしになられますように。

Posted by カノン at 2022年01月27日 07:07 | 返信

おはようございます。
ブログを読んで、今回も心のモヤモヤがすっきり!
今日は曇り空だけど、元気に仕事行ってきます。
長尾先生、いつもありがとうございます。

Posted by みかんみかんみかん at 2022年01月27日 07:42 | 返信

こんにちは。

 無限ループの土台とされる、PCR検査の
対策を。
 二酸化塩素あるいは重曹を溶かした水で
鼻うがいや喉うがいをすると、反応しなく
なるそうです。水も殺菌したものを使う人が
いるとか。
 興味のある方は、検索してみてください。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年01月27日 07:44 | 返信

長尾先生、お世話様です。
先生の行動にはただただ、頭が下がります。
ありがとうございます。

ただ、先生、今起こっていることはワクチンだけでの問題ではありません。
岸田首相に直談判しても意味がないと考えます。
ダボス会議、グレートリセットの加盟国として、大きな圧力が日本にかかっているからです。
子供達が苦しむこと、ワクチンによる国民の甚大な被害、
家族の分断、国家の分断
これは、先に数年前からアメリカで起こっている状況です。
アメリカは、グローバリスト達に乗っ取られ、共産化されております。
司法、政治、医療、あらゆる業界で。
そもそも、大統領選挙そのものが不正選挙を堂々と行われたのです。
アメリカは、崩壊しております。

やがて、日本もその運命をひた走っております。
日本の政治家は、情けないです。
命を懸けて!国民の皆様を・・嘘です。
脅されると自らのプライドを捨てて、国家や国民を売り渡す。

今、国会をやっていますが、与党も野党も3回目のワクチンありきで討論しております。
このこと自体、異常ですよ。
ものごとは、普通に考えればいいんです。
小学生になったつもりで考える。
すると・・・世の中狂ってます。確かに。

Posted by 同感さん at 2022年01月27日 08:36 | 返信

「うーん、もうこうなったら、非感染者のほうが少数派に感じるな」

ワクチン未接種で
今現在 「自称 未感染」の私は 希少人種になるのでしょうか??

これまでの人生 生きてきて
こんなにも自分が 少数派、マイノリティだと 感じたことはありません。

ずっと 見た目も中身も 平々凡々な自分だと思ってきましたが…。(笑)

先生のブログ読者内では多数派なので 居場所をみつけました。

昨日 癌再発されて 手術待ちだった方が 病院側のスタッフに濃厚接触者が多数出たため
人材が足りず 手術が延期になったとの連絡がきたと
涙ながらに話されていました。

軽症者が多いオミクロンで通常医療が受けられなくなるなんて
世の中 異常です!
怒り心頭です。

岸田さん、尾身さん、
ご自身の 癌の手術を延期して まで オミクロン軽症の方に
ベッドを 譲れますか??

自分自身の事として
これまでもですが これからも…
なんで イメージできないのですか??
人の心を持った想像力を
持って欲しいです。

ずっと他人事の姿勢に
同じ人間として 理解できません。

先生 毎日 ありがとうございます。
東京上映 予約したいと思っています。

Posted by あずき at 2022年01月27日 08:38 | 返信

知人の友達の話。4日間微熱続きで病院で検査を受け陽性判明(オミクロンかどうかは分からず)
その後で38度を超える高熱に。保健所の連絡が来るのを2日間待ち、宿泊療養先へやっと移動。
そこで治療か投薬を希望するかどうか問われて断り、結局療養だけで自力で回復したそうです。
ちなみにご本人は、未接種だから高熱が出たんだと思っているそうで。
(接種・未接種で、症状の軽重に違いがあるのでしょうか?)

コロナを風邪と一緒にするなというけれど、それは風邪に失礼です。
風邪は万病の元。決して甘く見てはいけないし、こじらせたら大変なのは同じでしょう。
でも自力で治せるなら、もう特別待遇は必要ないのでは。リスクの高い人に絞って診るでいい。
変異株 大変 過去最多 大変 だから 3回目打ちましょう・・・見え見え。
では、買い物ついでに歩いてきます。今日は誰を笑かそうかな。

Posted by taco at 2022年01月27日 09:20 | 返信

コロナをきっかけに農業をやる人が増えるといいな
日本人も減ってるし、前に田舎に帰ったら
後継がいない田んぼが一面 荒れ果てていて寂しかった。
食料自給率が上がるとか
少しはいいニュースがあると元気も出るし
全然関係ない呟きですみません。
先生、皆さんの健康を祈ります。
いつもありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2022年01月27日 09:39 | 返信

今日のCBCチャント!の放送内容に「ワクチン接種後体調不良4ヶ月女子児童」
とありますので、長尾先生に取材された内容と思われます。
大石キャスターの取材放送時間はハッキリとはしませんが、長尾先生も以前お話されていたように
5時以降になると思います

Posted by 久美子 at 2022年01月27日 09:41 | 返信

おはよう御座います。
年明けから友人から連絡が無いのは、毒を二回注射した母親に何か有ったか⁉︎と思っていたら、昨日電話が、かかってきました。
母親が、脳梗塞で、倒れたとの事でした。
この注射で起こる脳梗塞は、出血を伴う予後不良だと読んだ事が、有ります。
友人と配偶者は、有無を言わさず鼻の奥に綿棒を突っ込まれたそうです。
架空のパンデミックで、面会謝絶との事。
今まで、自分の周りに、コロナにかかった人は、0人。毒注射後死んだ人が、4人。
「コロナワクチンは、毒だから、絶対駄目」と言っても、不思議な事に打ちたがるんです。

ダボス会議は、ロスチャイルドの地球規模デジタル家畜牧場=NWOのフロントであり、隠れ蓑です。
ちょっと古い情報ですが、スイス・ポリシー・リサーチの記事では、ダボス会議(世界経済フォーラム
)が、どの様にコロナパンデミックのデマを仕組んだかを説明していて、その手先となってコロナパンデミックのデマを仕組んだ政治家、メディア、技術者の大物リストを掲載しています。
一昨日夜、NHKの視点・論点を見ていたら、イアン・ブレマーという名のユーラシア・グループ創設者が、出演していました。
イアン・ブレマーは、ダボス会議のヤングリーダーで、日本で、政治家と会う等、ロビー活動をしています。

「イベント201」が、1919年10月18日にニューヨークで開催されました。目的は、コロナパンデミックの予行練習です。このスポンサーが、ダボス会議とビル・ゲイツ財団です。

ダボス会議は、デジタル生体認証システムの主要な提唱者です。
2019年7月「生体認証対応のデジタル旅行者ID管理で旅行の未来を形作る」というプロジェクトを開始しました。

ダボス会議は、ゲイツ財団やロック・フェラー財団が、出資するID 2020アライアンスと連携して、「ワクチンを使ったデジタルIDの提供」というプログラムを実施しています。

特にID 2020は、子供へのワクチン接種を「デジタルIDの入口」と捉えています。
これは、どういう意味でしょうか?

1971年にダボス会議を設立したクラウス・シュワブ(変態禿)が、2020年に出版した「COVID19グレートリセット」には、コロナパンデミックは、NWO推進、デジタル化加速等、グレートリセットの為に利用すべきだと主張しています。

ダボス会議は、1993年から「グローバル リーダーズ フォア トゥモロー」というプログラムを実施しており、2004年に「ヤング グローバル リーダーズ」と改称しています。

KKと駆け落ちした真子様の母親や小泉進次郎等は、ダボス会議のヤング グローバル リーダーです。
進次郎は、選ばれた事を大変喜んでいました。馬鹿ですね。
進次郎が、総理になる時、日本は、デストビアです。
ちなみに真子様の母方の祖父川島さんは、森ビルや松下政経を通じ、竹中平蔵やCSISと繋がっています。
進次郎は、CSISの日本工作担当のマイケル・グリーンの鞄持ちを10年以上続けています。
親分のマイケル・グリーンは「日本の総理は、馬鹿にしかやらせない」と言っています。
マイケル・グリーンは、進次郎の写真を部屋に飾っています。
マイケル・グリーンは、衆道という噂ですから、気持ち悪いです。

世界中に沢山のヤングリーダー達が、影の政府の目的の為に働いています。
その中に、僅か31歳で、オーストリア首相になったセバスチャン・クルツがいます。
彼は、ジョージ・ソロス(女性初の防衛大臣の緑の狸の旦那)を追放したと話題になっていましたが、マッチポンプです。マッチ・ポンプは、彼等の常套手段です。
メディア操作には、ジョージ・ソロス財団からも沢山出ているのでしょう。
日本の情報は、途上国並に閉ざされています。
主要メディアには、ダボス会議の手先が、送られています。
朝から晩までテレビをポカ〜ンと見ていると、騙され、屠殺場に誘導され、毒注射を打つ事になります。
まだまだ序の口です、もっともっと激しく厳しくなります。

人口削減の後は、都市部は、スマートシティやらスーパーシティ。
空飛ぶ車、ロボット、メゾベッド、フリーエネルギー等、今まで、潰してきた化学技術が、総動員された近代的都市。
カジノや飾り窓に代表される彼等の大好きな下劣な遊び場?
田舎は、野生動物の楽園?
彼等の目指している未来の地球の姿は、忠実な奴隷が仕える自分達だけの楽園なんだろうと思います。
内閣府のホームページ等を見るとそう思います。

Posted by 三毛猫 at 2022年01月27日 09:47 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。
 相変わらず混乱が続きますが政府はどう解決するのでしょう。
 無料PCR検査も在庫一掃セールだからね。厚労省ホームページに認定業者の一覧見ましたが、えぇーと驚くほどたくさん在りました。
 無料希望者多すぎて品切れ。業者にとって有難いこっちゃ。
 それにしても無料PCR検査受けに来る人、何が心配なのか? 検査結果は早くて2日後なのに、その間に感染したら無意味なのに。ここに群がる人達、コロナいなくなっても3回目接種も喜んでするんでしょうね。
 医療の崩壊は日本医師会に在り。其の会長中川某は自ら解決に動かなければならないのに何もしない、ととある女史も言った。
 長尾先生は2年も前からコロナ対応で問題点を主張してきたが今もらちが明かない。
 日本医師会とは、何? 国民の為に存在するのではないのか?
 岸田首相が言い出した「新しい資本主義」とは何なのか、国民の多くは解らないままである。
 昨日の衆議院予算委員会で新しい資本主義とは何か?で質問を受けていたが概念ばかりで本質は語らなかった。
 どこで講演したのか、岸田首相のメッセージか?
 「今われわれはグレイトリセットの先の世界を描いてゆかなければなりません。新しい時代を切り開くためには、価値観や置かれている状況、立場の違いを越えて、対話を積み重ねることで、多くの人が信頼によってつながることが極めて重要です。」
 新しい資本主義とはこのことだった。
 陰謀論が現実になってきた。

Posted by じぃじ和74 at 2022年01月27日 09:54 | 返信

長尾先生おつかれさまです。
アゴラのサイトで森田洋之さんが、子どものワクチン接種について1/27日付でいい記事を書かれてました。
社会のリスク判断がおかしくなっていると。同感です。

Posted by 小東洋 at 2022年01月27日 10:05 | 返信

長尾先生、動画の最後のほうで言っておられた、オミクロンシフトを地域包括ケアの中で…という話、もっと詳しくお願いします。おっしゃられる通り、国が、県が、オミクロンシフトに踏み切れないなら地元から、というのは町医者ならではの発想と。流石です。尼崎は地域包括ケアシステムが進んでいるとの事で羨ましいです。家族がお世話になっている西宮の地域包括ケアはまだまだですね。通常医療、緊急医療が崩壊し、病院が頼れる所でなくなった今、地域ぐるみのケアが高齢者を救う唯一の希望ではないかと。尼崎モデルの構築、他の地域への発信。先生の重要な役割はここにもあると思います。だから自分の事しか考えてない人達からの迷惑電話やメールで先生の仕事がどうか妨害されませんように。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年01月27日 10:26 | 返信

長尾先生 こんにちは。今日は2度目のおじゃまです。

ワクチンについて「子どもの意思を尊重」と、国も言いますが
5歳の子にもわかるよう説明するには、どう言えばいいのでしょう。
子どもがわかる話なら、大人にもわかる。
老いた親にも、難しい話は分からんと拒否する人にもわかる。

先ほど母に電話したら「3回目を」と言うのです。前回の電話で、
「コロナに罹れば鼻や喉で治まるけど、ワクチンは全身に回って影響する。
コロナに効いても、他の免疫が狂う」と話して納得したと思ったら、甘かった。
今や連日、テレビ各局では「過去最多」街ではPCRの行列・・・
そんな報道続きで、私の話もすっかり銀河系の彼方へ飛んでってます。
ガックリの反動からきつい口調で「お母さんに『打て』言うのと『やめとき』言うのと、
どっちが親孝行なんか分からんわー」と投げてしまいました。
後で「とにかく慎重に、様子を見て」と念押しだけしましたが、あとは母任せです。

それでも思い直してもらいたいので、よい伝わり易い説明をと思うのですが
コメント欄のせっかくの情報も飲み込めない人間が、ここに一人居ります。
ワクチンの働く仕組みやリスク(接種した人が過度に怖がらないよう配慮)
それから「90%以上の人に効果あり」って、どうやって出してるの?とか、
だれでもわかりやすい説明、どなたかご教授願いたいです。やさしい日本語、プリーズ。

Posted by taco at 2022年01月27日 11:05 | 返信

長尾先生、さすがです!
今朝、神奈川県知事からスマホへ緊急速報。
1月28日から神奈川県システムを開始するそうです。
先生がいうところのオミクロンシフトでしょうか…。
知事メッセージで、新型コロナウィルスに感染した人は、「自主療養」を選べるようになります~と、50歳以上もしくは5歳以下、重症化リスク因子のある人、妊娠中やその可能性のある人などは選べないようで、私は50歳以上なので選べませんが…。(笑)
各自治体、地域包括支援ケアセンターが早急に動くしかないのですね。
まずはちょっと?の県知事でしたが、早急に動いてくれたことに感謝して、自分の身は自分で守るしかない事に改めて気合が入るのでした。
国・政府いけませんね。
わからない人が多い。…。
神奈川県システム、自宅療養の人にもフォローしてくれるシステムも作ってくれるようですが、スマホやパソコンが苦手な人、大丈夫かなぁ?気になるのは私だけ?
でもまあ、乗り越えるしかない!!
まずは風邪かな?と思ったら、検査しないでイベちゃん片手に家で寝ときます。酸素飽和度も測りながら…。
先生、コロナチャンネルでまた色々教えて下さいね。

Posted by chacha at 2022年01月27日 11:12 | 返信

シェディングに触れてくださりありがとうございます。
私の家族は、コロナ罹患なし、ワクチン接種なしにもかかわらず、半年以上後遺症のような症状で苦しんでいます。イベルメクチンやグルタチオンで何とかしのぐ日々です。周囲が接種すればするほど、自由がなくなっていきます。身近な人に話しても信じてもらえないのも辛いです。長尾先生のコメントで救われた思いです。

Posted by たこやき at 2022年01月27日 11:13 | 返信

毎日お疲れさまです。

TBS 昼オビを見ています。

コメンテーター達の論調、ずいぶん変わってます。

無料検査の弊害に政治家や分科会、報道関係者は今頃気づいて「症状のある人、医療機関に優先すべき。」と、慌てているのは喜劇です。

無料検査に群がる人たちも、本来正義感、責任感の強い人だとは思いますが。

Posted by じょーじ at 2022年01月27日 11:25 | 返信

無限ループのうち、国民が自分でコントロールできるのは接種と無料検査。
ブースター部分は打て打てどんどんからの変化を感じます。
大人が3回目を辞退すればループ切れ。先行している医療従事者さん、がんばって。踏ん張りどころですよ。
続く高齢者も接種低調なら、国がせっついている間にο終了して春が来ます。
小さい子供がループに加わるかどうかは保護者次第。子供を守れるのは親だけです。
無料PCR検査の部分は、寒い中並んで風邪をひきに行く人がいる一方で
弾切れと、軟禁を避けたい人のおかげで綻びが見えてきたように思います。

他所で【まとめてみました】記事を読みました。

日本小児科学会:5~11歳の健康な子どもへのワクチン接種は意義がある
長尾医師:日本小児科学会の『意義あり』に異議あり
小児科学会理事:メリット「圧倒的ではない」

両論併記されるなんてすごいことです。長尾先生の動画のインパクトがどれだけ強烈だったか!
製薬マネーたっぷりの理事さんが
「メリットのほうが大きいが、圧倒的にメリットが大きいということはない」と言い出すとは…
5歳から11歳まで承認されたので安心したのでしょうか?保護者の自己責任ですよ、の強調でしょうか(うがちすぎ?)

記事にはありませんでしたが、できれば日本小児科医会の見解も載せて欲しかったですね。
メディアの報道では日本小児科学会と一緒くたにされて、医会も意義あり派にされてしまっています。

お知り合いに5〜11歳のお子さんがいらっしゃる方は、保護者の方に
日本小児科医会のサイトに掲載の緊急提言
"5歳~11歳の新型コロナウイルスワクチン接種にあたって"提言全文PDFを紹介して差し上げると
日本の未来が少し明るくなるかもしれません。
それを読んで、長尾先生の「号外_岸田総理への5つの提言」動画(お忙しい方は17分頃、超多忙な方は19分頃〜)を見て、
それでも健康なお子さんをループに参加させたがる親御さんはたぶん日本にはいない、はず。

Posted by 7743 at 2022年01月27日 12:14 | 返信

先生!いつも全力で発信してくださりありがとうございます!先生の言葉を聞いていると頑張る力が湧いて来ます。

3月から12歳未満の接種と言っていますね。
子供には…と躊躇する親の声を聞く反面
どこそこ病院の看護師さん、またはお医者さんが打ったほうがいいと言っていたよという情報に、断固拒否の親以外は、医療従事者が言うなら打ったほうがいいのかなぁと迷いのループにはまっています。

また、どこかのお役所さんは、ワクチンが余っているから希望している人は打てますよ!と。
効かない薬も数打ちゃ効くんですかね。
余ったワクチンなんていらんわ!とツッコミたくなります。

真っ当な意見がかき消されてしまう今に憤りを感じます。ですが、私は無力な主婦。先生の言葉に、そうだ!そうだ!と言うことしかできませんが、春の訪れと共に世の中も穏やかになるよう願うばかりです。

それと今日のコロナチャンネルでは、イベルメクチンの飲み方を教えて下さるそうで!ありがとうございます!よろしくお願いします!
一つ知りたいのは、個人購入したイベルメクチンはストロメクトールではなくイベルメクトールですが、同じように飲んで大丈夫なのでしょうか?

Posted by 匿名 at 2022年01月27日 01:18 | 返信

現在、知り合いがセネガルにいます。
セネガルは、2020年にコロナが流行った際に最初の二か月はマスクして気をつけていたようです。
ところが、皆んなが感染しだしたら、普通の風邪だということで、騒ぐ必要ない、最初の2ヶ月以後マスク着用する人は、ほぼ居なくなったらしい。

ちなみに死者率も低く、ワクチン二回接種済人口は国民の5.8%程度。

マラリアに比べたら、コロナ余裕という意識に切り替わったようです。

コロナが先進国の「意識の病」のよう。人々を二極化させ、対立させ、罵倒しあう、我慢して、耐えて、経済を停滞させ、孤立させ、マスクをつけさせ、人とも会えず人間らしさを失う。
強調されるのは、欧米ばかりでアフリカの現状は伝えられない。
オミクロン発生初期も、南アフリカは弱毒化していることを強調したが、欧米による過剰なリアクション、日本は令和の鎖国に踏み切ったし。
菌の脅威よりも、植え付けられた恐怖心が、本当のパンデミックのように思う。

Posted by M at 2022年01月27日 01:55 | 返信

シェディング…先生の口からこの単語が出るとは意外でした。

私自身、さすがにそれは無いだろうと信じていなかったのですが…
自分の身に起こって戦慄しました(人生初の不正出血etc)
驚いてすぐに婦人科や病院で検査を受けましたが異常は見つからず。

しかし、タイミング的に原因はシェディングしか考えられないのです。(私自身は未接種です)
信じたくは無かったですが、どうやら何かしらの影響を受けることもあるようです。
ごく親しい人に相談したのですが、全く信じてもらえず、心が折れました。
自分の身に起こらないとにわかに信じがたいことではありますが💧
ワクチン後遺症は少しずつ認識されてきましたが、シェディングについての研究などは難しそうですね…

Posted by あずま at 2022年01月27日 02:06 | 返信

先生、こんにちわ。
兄孫の学校は今日もまたお休みです・・濃厚接触者が出たらお休みでしょう・・あの何とか講みたいに・・ず~っと続きますよね。今日職員たちも給食の職員さん達はパートさん達です、子供が休めば働けません。どこでも現場は大変なはずです、今日の生協さんの配達のお兄さんも代わりの人が来ていました何故か知りませんが・・。

私は今日もお外に出るのは辞めました。どなたかが言っていましたね「風邪は万病の元」と、私の祖母もいつも言っていました。
垢が積もって死んだ人はいないのやから・・体力が戻るまでお風呂に入ったらあかんよ・・なども、これは今の病院だと大人はあ風呂に入ってもいいとか、徳洲会病院はもう40年前から熱のある子供にでもお風呂に入れていいと言ってましたが私は入れませんでした。

今日のピンから兄弟・・久しぶりに笑いましたし先生に会えた~と。

それからプロデューサーです・・夕べの誤り。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月27日 02:11 | 返信

tacoさんへ

3回目を思い止める説得法

既に2回打ってしまった人にワクチンのデメリットは言わないこと。
コロナの恐怖心を煽るのと一緒です。怖い話は聞きたくないのです。
騙されたと思いたくない。間違っていたと認めたくない。
潜在意識が邪魔をして貴方の話を全面否定してしまいます。

もし接種後体調に異常がない人には、安心感を与えるのがまず最初ですね。

『いい知らせがあるよ。打ってから3か月間も何ともなければ大丈夫だって。』(お母さんが打ってから今日までのの期間)

『1年後2年ののことは誰にもわからなからね。』

『日本人は2回接種と自然免疫で95%の抵抗力ができたそうよ。今が一番強いのよ。』

『でも3回目打つと自然免疫が弱くなってしまうんだって。もっともっと強いウイルスが来た時に抵抗できなくなるそうよ。』

『今ならオミクロンに罹っても大丈夫だって』

こんな感じで説得したらどうでしょうか?
ちょっとした嘘も方便です。
貴方もお母さんも幸せに生きてほしいですから。

金田 昇からtacoへの返信 at 2022年01月27日 03:44 | 返信

>私の家族は、コロナ罹患なし、ワクチン接種なしにもかかわらず、半年以上後遺症のような症状で苦しんでいます。

今、国民でこれだけ感染者がいますという総計の数倍、実は知らない間にコロナに感染した人はいます。ランダムに検査したところ、全くの無自覚でコロナに感染していた証拠である抗体を持っている人がいます。
抗体があるかどうか調べたらそれがわかります。
少ない例ですが、無症状で感染した人の中に、コロナ後遺症の症状が出る人がいるそうです。
ご家族の症状は後遺症に近いのでしょうかね?

そういうケースもあるのかなと思いました。

じゅんからたこやきへの返信 at 2022年01月27日 03:52 | 返信

長尾先生 いつもブログ拝見してます、今日のCBC 大石が聞く 視た名古屋人です
約7分のビテオの中で長尾先生の後遺症小学生の診察に関するスタンスと、名大小島先生の解説が噛み合って、本当に説得力ある報道となってました
今後もワクチン後遺症の対応について全国に情報発信していただけるようお願いいたします

Posted by ナゴエモン at 2022年01月27日 06:11 | 返信

こちらのコメント欄の久美子さんの情報で、CBCの大石アナウンサーの番組を見れました!長尾先生ももちろん見れました。12歳の女の子とご家族を見ていると泣けてきました。
泣いている場合じゃないんですが。

Posted by ぱぴこ at 2022年01月27日 06:11 | 返信

みなさ~ん。たまには「無限ループ」から抜け出して、ちがった「風景」のなかに立ち入り、ちがった「ことばづかい」してみませんか。

今朝はラッシュ時の地下鉄乗り換え階段が大変でした。重いリュックを抱っこしながら上のホームから下のホームへ、流れの渦に巻き込まれ押し合いへし合い大変でした。物流ならぬ「人流」、コロナ前以上だった。終着駅から地上にあがると、冷たい風に包まれたが、澄み渡った、朝の青空がなんともまぶしかった。

昨日は、脳梗塞後の頸動脈検査だった。変動なし。椎骨動脈は片方が詰まって死んだままだが差し支えないんだとか。なにせ、どこの血栓が脳に飛んできたのか分からない。ストレスでどこかで剥がれたか。担当医に「まちかどスワイショウ」の話をしてみた。励ましていただいた。
院内の喫茶店に入り、お客さんの会話を聴きながら1時間ばかりまとまった仕事ができた。

「ワクチン語の飛び交わない世界」。なんともすがすがしい。

Posted by 鍵山いさお at 2022年01月27日 06:50 | 返信

先生、こんばんは!

そろそろ実家の方の高齢者が3回目だなぁと、母に連絡してみました。
何と、母は3回目打たないそうです!
2回目の副反応が酷かった為3回目は迷っていて、お友達の医療従事者も同じだったそうです。
そのお友達が自分で抗体検査をして十分あったと言うので(ホントかな⁇)、一緒に3回目止めたそうです。
元々乗り気じゃなかったんでしょうね。
母はネット好きなので、ワクチン前からネガティブな情報も見掛けていたと言うのもあり、また仲間(しかも医療従事者)がいると強いです。
何より、自分の意思で決めた事が良かったです!
残念ながら、父は付き合いもありコロナコワイコワイなのでもう予約済だそうです。
説得出来るレベルでは無いので、精神安定剤だと考え、何事も無い事を祈るだけです。

Posted by うずまさ at 2022年01月27日 07:37 | 返信

先生お忙しい中いつも発信ありがとうございます。
シェディング、やはりあるのですね。
私は訪問ヘルパーをしています。
ワクチンは信じていなかったので打ちませんでしたが
シェディングに関しては本当にあるの?
と疑っていました。
けれど私の両親、訪問先の利用者さんが打ち始めた8月頃
じんましん、めまいがひどく
家でいきなり倒れてしまったことがあります。
今考えたらシェデングだったのかも?
これからまた3回目接種がはじまると
このシェディングがでてくるかもしれませんね。
でも、それよりも
また3回目で体調不良を起こされる人たちのことを思うと
(しかも子供達にまで!)
暗い気持になります。
TVはワクチン打たせたくてしかたないようですね。
最近は腹が立ってくるのでTVは観れません。
先生のブログで平静を保ちます(*^_^*)
いつも本当にありがとうございます。

Posted by ちゃむ at 2022年01月27日 09:42 | 返信

シェディングについて周囲の人に信じてもらえない方へ…
長尾先生からその単語が出て、希望が見えてきましたね!

ワクチン後遺症とコロナ感染後遺症、どちらに近い仕組みなのか、それとも全然別物なのか
近い将来分かってくると思います。その日のために、私は毎日の体調を詳しく日記に書いています。
訳の分からない体調不良に悩まされている皆様も、ぜひ。

それから、女性の方へ…シェディングが原因の不正出血だと確信していても
様子見しないで、放置しないで、
またか、いつものことだ、と慣れてしまわないで、
しっかり何度でも受診してくださいね。名無しさんからのお願いです。

Posted by 7743 at 2022年01月27日 10:15 | 返信

感染拡大→蔓延防止・緊急事態宣言→自然収束→ワクチン接種→ワクチン回避株流行→頭に戻る、の繰り返しが延々と続く
ワクチンを追加接種すればするほど感染波はどんどん巨大化していく事はイスラエルのグラフを見れば誰でもわかること。
感染波が大きくなればなるほど、M社とP社のバカ高い治療薬は売れる。
つまり治療薬をたくさん売りたいがために感染波を大きくするためのPCR検査促進であり、ワクチン追加接種です。
スペイン風邪やロシア風邪の時代はワクチンは皆無でしたが、2~3年でほぼ収束して普通の風邪になりましたね。
今回の新型コロナも何もしなければ普通の風邪になり、バカ高い治療薬もいらなかったはずです。
ワクチンを買うカネがなくてイベルメクチンを代用してるアフリカ諸国がさざ波も起こらない状態なのは何故なのか?
PCR過剰検査で感染者数で人心を恐怖で支配してワクチン接種や治療薬への依存心を誘導する。
ワクチン・治療薬依存症に陥ってしまった先進国の国民達に対して有効なハームリダクションは果たしてあるのでしょうか?

Posted by マッドネス at 2022年01月27日 11:27 | 返信

今晩は。
「90%の人に効果有り」の意味は「90%の人が、将来何らかの病でお亡くなりになる」という事だと解釈しています。
2年以上、色々調べてきた結果、そうとしか受け取れないです。
今までのワクチンとは、全く違い、動物実験を飛ばして、いきなり人に打つんです。
日本中の人々が、実験用ネズミとして、日本政府から、製薬会社に差し出されたという事です。

匿名からtacoへの返信 at 2022年01月28日 01:02 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

春 眠 不 覚 暁
処 処 聞 啼 鳥
夜 来 風 雨 声
花 落 知 多 少

ここ数日、眠いです。明日から天気も崩れるそうですが、なぜか気分は春前です…(エエッ)
桜の花は4分咲くらいでしょうか。公園に行くと人が多すぎて駐車場が停められない現象が起きてます(笑)
暑いよぉ〜。。思ったより周りは表向きのんびりしています。(まんぼう延びて経済的な影響は甚大ですが)


地域包括ケア、地域連携システム、うまく作用していれば、グローバル企業が最も嫌がるシステムなのかも知れませんね。コロナ禍6波で切り札の様に活かされて来るとは思いませんでした。
例えば同調圧力でも「人権問題」に関する事は、組合があると戦えるという考え方もありますが、縦割りが行き過ぎた社会の弊害が今の災害ならば、横つながりで連携してお互い同士を護っていく事が今後を生き抜く鍵だと思います。
「自己責任」の様な分断を図るキーワードには、意図的な操作を感じるので今後警戒する必要もありますね。


眠いのは暖かくなったせいではなく、数日前から自分自身の食事日記をつけ始めて、いい意味で余計な分を避けている事もあります。いつも他人の食事評価ばかりだから、たまには自分のチェックをしてみようと(介護向け笑)ノートも買って記入しています。コロナで情報を得るのも膨大で頭が一杯になるのですが、書き出して客観視してみると自分の身体感覚が戻ってくる様に感じるから楽しいのだと思います。うまく痩せられたらいいけど(笑)


母方の祖父は、もし戦争が無ければ本来は代々続く棟梁の家系で、街の中心に地方からの見習い若者と一緒に暮らす様な大所帯の屋敷だったそうです。戦後は全く違う場所に移住したのですが、それでも大所帯で小さなころから料理をする事が母の仕事だったため、家事料理全般、全く敵いません。同じ血を引く人間とは思えない(笑) それでも、料理を作る事が当たり前な感覚は譲り受けたので、上司の「惣菜や外食済ませたらいいでしょう」が辛い(コレをパワハラと捉えるかは今は人次第?)。馬鹿にする人はしますね。まあいいや、です。
先日、やっとおかずクッキングの「一汁一菜から始めよう」を手に入れました。その中で土井義晴さんが「人間は食べることよりも、料理する事の方が大事だ」という一文があって、すごく共鳴しました(あ、私は料理上手ではありません。手も抜くし外食もしますし)。先生風に言うなら「薬よりも、歩く事が大事だ」かな。


可愛い若い子も、止めても3回目打つのですが、うるさく言うのもダメだなぁと感じています。出来上がったものを簡単に入れる方が早くて受けも良くて楽なんだよね。
核家族化で、何もない状態から作り上げる経験が少ないと、恐らくこういう影響が強く出るのだろうと。最近はこんな事を感じています。


ニコ動の替え歌、桜坂、とても優しくて素敵でした。春が待ち遠しくなります♪いつもありがとうございます。
尼崎では地域連携で第6波を乗り切っていける様、応援致しております。(地元はむしろ経済的打撃の方が怖そうです)全国モデルにもなりそうですね。
お疲れ様でした。

Posted by おやつはみかん at 2022年01月28日 01:33 | 返信

金田 昇さま、匿名さま、返信ありがとうございました。

3回目と子ども接種が、当然のように報じられる中で、どうにかならないか
テレビの報道を押し返すだけのいい説明がないか、縋る想いです。

人間はいずれ100%死にます。打とうが打つまいが。
誰もが「死」を受け入れ、生きていくのに必要最低限のもので暮らし
贅沢な欲を捨てれば、今の狂騒は終わるのだろうなとは思います。
テレビもネットも見ず、デジタル網から解かれたら、本当の自由になれるかも。

Posted by taco at 2022年01月29日 08:47 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ