このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ヨコハマ、たそがれ、ホテルの小部屋

2023年03月21日(火)

今日、ヨコハマを歩いていたら、

自然にこの歌を口ずさんでいた。

今ホテルの小部屋に辿りついた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ヨコハマのことはあまり知らない。


大きな学会はたいていパシヒコ横浜でやるので

20回以上来ているけど、遊びできたことはない。


いつも「通過点」


まあ、今回も遊びなのか仕事なのか分からないけど、

どちらかというと「遊び」なのだろう。


その割には、それなりに頑張らないといけないのだが、

夜の帳が降りるとなぜか、夜の街や酒に向かうのが僕。



今夜も馬車道にあるParadise Cafeというライブハウスで

すごく素敵なライブを聞きながら、お酒を飲んでいた。


そこで、小野ひとみさんという歌手と偶然、お友達になった。


「魅せられて昭和」→こちら


僕のニコ動のオープニングを歌ってくれたMarSAさんと友達だと。


いつか、こんな昭和歌謡大好きな女性歌手とコラボしたいなー(夢)


「聖母たちのララバイ」→こちら



なんだかんだで、3日ともお酒を飲んでいる。


アル中ではないけど、なんか緊張すると飲みたくなるのが悪いクセだ。



一昨日の夜のステージで、前半が終わり、緊張してたので

後半の前の休憩時に、ワインを1杯飲んでからステージに。


そしたらフラフラして、目がぼやけ、さらに下手になった。


緊張しすぎてもいけないけど、

リラックスしすぎてもいけない。(当たり前か)



わかっちゃいるけど、できない。



人前で歌を歌うことは難しいね。



今日の昼間は、ある番組の収録でスタジオで3時間連続で

喋っていたけども、まったく疲れを感じなかった。爽快!


話すことと歌を歌うことの疲労度は、

僕の場合jは、1:10くらいかなあ。



あかんねえ。




力を抜くると「元気がないぞ」と言われる。


入れると「なんでそんなに張るの?」と言われる。


音程を気にすると「気持ちが入っていないよ」と言われる。


リズムを気にすると、「なに言ってるか分からない」と言われる。


「上手く歌えた!」と安心した途端に2番で大きな怪我をする。



音楽は、どれだけ頑張っても、なかなか上達しない。



そんな僕にコメント欄にあるような「良かった」という感想が

寄せられると、「よし、もう少し頑張ろうか」という気になる。



これを読んで今日の横浜ライブに来る人などいないだろうけど、

万一、そんな人がいたら、どうぞいらしてください。→こちら



東京・横浜ツアーの最終戦。



今からホテルの小部屋で練習します。(なんの練習やねん)




PS)

ホテルにチェックインで機械操作しながらふと横を見たら

コーラスのゆうすけ君が操作していてバッタリ出会った。


2日連続で、偶然とはいえ、バンドメンバーとバタッリ会うなんてすごい。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生 こんばんは。青山に続き明日の横浜も参加させていただきます!まずは井上先生のサポーターで始まりましたが、歩くと病気9割治るの長尾先生がこの混乱に立ち向かっていらっしゃる事に驚き、福島先生という関東地方では見たことも聞いたこともないお医者様が孤軍奮闘なさっていらっしゃるのですね。正義の味方を孤立させません!ところで、歌、、、。私は久しくカラオケに行ってませんが、長尾先生の選曲ナイスな感じです。どれも一度はテレビで観たことも聴いたこともあります。聖母たちのララバイ、懐かしい、アニソンとかも同時に思い出してしまいます、クリーミィーマミとか。良い時代でしたね、ニルスのふしぎな旅を毎回楽しみに観ていた時期かな。聖母たちのララバイも素敵ですが、中島みゆきさんのファイトが聴こえてきますが、長尾先生はよく聴く曲ですか。御身体ご自愛ください!

Posted by 高松靖江 at 2023年03月21日 01:22 | 返信

長尾和宏先生
青山のライブ配信を見ました。できることなら、会場で生で先生の声を聞きたかったです。
ライブハウスで一緒に盛り上がりたかったなあ・・・
初めて聴く曲もたくさんありましたが、その中で「ほととぎす」がしみじみしました。切なくていい歌詞ですねー。
「いくつになってもときめき、大切に」ホントに仰るとおりと思いました・・・
先生、素敵な時間をありがとうございました。仕事頑張ります。

Posted by ライスバード at 2023年03月21日 02:12 | 返信

今日のタイトルに笑ってしまいました🤭うまいっ♪流石です。私はてっきり先生今頃は、「歩いても~歩いても~🎶」と『ブルー・ライト・ヨコハマ』かしら?!なんて想像していました。夜の帳が…と言われるのでしたら‘帳’つながりで是非ユーミンの『埠頭を渡る風♪』をお願いしたいです。とお願いしながら仕事の今日は伺えずザンネンですが、一昨日の青山マンダラ(昼)での時間がとてつもなく幸せに後を引いてくれていますので、先生の歌声と先生に寄り添われる演奏と、あの場をともに味わられた皆様とともに心は過ごせています😄💖あ〜横浜でのセットリストか気になります💝先生!今日もライブに関わられる皆様と一緒に作りあげられるひとときを、こころいっぱいに楽しまれてください。応援してます💖

Posted by たかの at 2023年03月21日 05:27 | 返信

おはようございます(^ ^)。和兄様。
お天気が本当に味方して下さっている様です。
今日まで「晴れ」。
明日から月曜までは「曇り」「雨」と続きます。
横浜ライブがマンダラの様にご成功を祈ってますね(^_−)−☆。

Posted by rea at 2023年03月21日 05:41 | 返信

こんにちは。

 クレイジー剣バンドも、横浜かな。
 ♪やればできるよ できるよやれば
で、頑張ってくださいね。

https://m.youtube.com/watch?v=LxzvBNNh8s4

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年03月21日 06:10 | 返信

先生おはようございます(^^)d
横浜でライブハウスで歌手の歌を聴きながらお酒をのむなんてお洒落な時間(^_^)/▼☆▼\(^_^)
素敵です。
私も昔は部類の酒好きでした。
トスカーナ地方のワインが私は好き白が好き。
日本酒は色んな日本酒を飲んで最終的に白雪が好きです。
ウイスキーはトリス。
お歌を歌う幸せな時間が続いていますね😊
お酒を楽しみながら歌を楽しむなんて幸せな時間。
そして自ら歌い上げる。
先生素敵な時間を過ごしてください😊
1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2023年03月21日 06:17 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。心から応援しています。五木ひろしさんのよこはまたそがれ、次のフレーズは何だろうと引き込まれる魅力があります。女性の歌をうたい上げるくらいだから、相当歌がお好きなのが伝わって来ます。何年もカラオケも行ってないし今歌ったら喉が耐えきれず咳き込むかも。歌を沢山知ってる所も長尾先生の頭脳明晰さを伺えます。昭和歌謡曲なら部屋とワイシャツと私を歌うのが好きでした、枠禍前。もしも結婚後に歌ったら塩らしく聞こえるのかな。どうやら既婚者に限って歌わない歌です。何はともあれ長尾先生、お酒は少しでも質の良いものを選らんで健康に留意して下さい。心配な点はそれだけです。今日は家族でお彼岸の墓参りに行きます。お萩も食べないと。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年03月21日 06:39 | 返信

「聖母たちのララバイ」いい曲ですよね。うどん屋さん入ったときにかかってて、懐かしいと思って聞き入りました。今は昔の価値観、時代おくれ、男尊女卑、母性の押し付けとか言われがちな曲らしいです。岩崎宏美さん歌唱力はすごかったと思います。
別に自分が目指すのでなく、本当に都会は戦場と実感することもあるし、子供にかえって傷を癒してと聖母的な誰でもいいから言われたいなみたいなときに、こういった聖母がいたらいいなと子守歌替わりになるのにと思います。昔と違い女性も仕事の戦場に巻き込まれやすくなったから男性だけが戦場に向かってるわけではないで反発がでるのでしょうか。アレンジで雰囲気が本当に変わるのだなと思いした。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年03月21日 07:48 | 返信

ライブの順番待ちで長年の読者さん談。『先生には本当に感謝してるの、主人を先生のおっしゃる通りに見送りが出来たのよ。一旦入った老人ホームから出て今自由な生活を満喫してるのよ。先生のライブに来るために自分で必死にスマホで予約したのよと満面の笑顔で。』母と同じ80代の方が歩いて自分の頭で考えて、こんなにも楽しく生きている、私もこうありたい!出会いや体験談も宝物になった旅です。先生のファンの方々は慈愛に満ちていて本当に心地良いライブでした。
先生、マイクスタンドを持っておられたのはそういうことでしたか笑。歌声はとってものびやか。心のこもった感じで、惚れてまうやろー!でしたよ。マンダラのミラーボールは赤血球の形に見えてなんかお腹の中に居るみたいな心地良い空間でした。
ゆうすけくんの先生を暖かくサポートしている眼差し必見ですね。みっちゃんのお話も感動しました。家族は岡山から配信を観ましたよ〜
ホテルに戻って夜中、友人達と配信を堪能^ ^翌夜も2回目のライブ鑑賞^ ^25日までの配信。切り取り方や音声がライブと違うなぁ^ ^先生の歌にトークに名倉バンドさんのアレンジ素敵!
今日の横浜も行きますよ〜
先生、沢田研二『いつか君は』もリクエストしたいな^_^

Posted by たんぽぽ at 2023年03月21日 08:57 | 返信

長尾先生、曼荼羅live、ありがとうございました。先生の歌声とトークに泣いて・笑って、自分の宝物になるひとときを過ごすことが出来ました。
昨夜もMANDALAから1㎞も離れていない場所で、初代宝塚宙組組長の大峯麻友さんのliveがあり、何と!母が大好きだった「喝采」を二夜連続で聴くことが出来ました!!
本日の最終戦は、メキシコ戦さながら遠くから応援しております。ホテルの小部屋でのコソ練?で、勝利を収めることが出来ますように!

Posted by まこち at 2023年03月21日 10:01 | 返信

先生、五木ひろしですか。
私は 決まって「 恋人も濡れる街角」です。
馬車道あたりも そうですし
街中も 港あたりも どこを巡っても

耳の中では 恋人も濡れる街角。

港の見える丘公園まで
「秋の気配 」を 歌うためにわざわざ
行ってしまいます。 笑

夜景を見てると
「ブルーライトヨコハマ」

横浜って 歌が生まれる素敵な街並みなのでしょうね。
横浜 大好きです。

みなとみらいの 大観覧車の真ん前の
ホテルに 先月泊まりました。
横浜夜景を一望できる ホテルです。飽きもせず ずっと 大観覧車のライトアップをみつめていました。

横浜でのライブも
楽しんでください。♪♪

先生は 今まさに 青春真っ只中だぁー!! 羨!

Posted by あずき at 2023年03月21日 10:05 | 返信

長尾和名誉院長 お早うございます
 今日もブログありがとうございます
 公演でお忙しそう、<力を抜くと…、…、…、…、上手く歌えた!…。音楽は、どれだけ頑張っても、なかなか上達しない。>と言われるが、そうは思わない。実際ライブ聴いてないので、上達しているかどうかは分かりませんが、以前の替え歌とかライブの様子など聴いていて上手いと思います。まず声が歌手向きです。下手だったらプロのバンドが伴奏してくれないでしょう。長く続けられているので上手くなっているのは間違いないと思います。

 ビゲがビデオで語っていた世界公衆衛生構想。
そして公衆衛生を隠れ蓑に、WHOがひそかに進めるパンデミック条約「Pandemic Treaty」。
 日本政府は2023.2.7、感染症対策の司令塔「内閣感染症危機管理統括庁」を内閣官房に置く内閣改正法案を閣議決定し、今秋の設置を目指している。
 WHOは『パンデミックの予防・対策及び対応に関するWHOの条約・合意もしくはその他の国際的取り決め』について会議をしている。場所WHO本部?
 パンデミック条約会議は2023.2.20、24に①、2023.2.27~3.3に②が話し合われた。日本も厚労省、外務省担当者が参加している。
 ①国際保健規則(IHR:International Health Regulation 2005)の改正。
 ②WHO CA+(ゼロ・ドラフト)草案の成立。草案には各国の主権をWHOに譲るとするもので、世界的なパンデミックが起これば、緊急事態宣言(緊急事態でなくても勝手に宣言する可能性がある)をし、WHOが主導する。
 昨年インドネシアで行なわれたG20でインドネシア保険相が、終わりに、この公衆衛生構想について声明を述べている。日本も岸田首相が参加していたので、この構想は承知している。そして、ここにはなぜかクラウスシュワブがいた。
 WHO CA+とは、Define the next pandemic(次のパンデミックを定義) Determine lockdowns(ロックダウンの決定)Surveillance power(監視権力)Determine Treatments(治療法の決定)Vaccine mandates(ワクチンの義務化)Vaccine distribution(ワクチン配布)Vaccine IP and Profits(ワクチンの知的財産と利益)Redistribution pf …everything?(すべての再配分?)
 この中にはinfodemicという造語も出てくるが意味は?説明文には人々の思考を監視する法的根拠となる条文が組み込まれている。
(我那覇ツイッター参考)
 今回の会議はアフリカ諸国の反対でとりあえず成立は阻止されたようだが、WHOはあきらめない。
 ビゲメリンダ財団が出資、私的機関に成り下がったWHOが思うがままにしようとしている。
 なぜそうするのか?
 優生学で育ち、デジタル思考でしか考えられないビゲは自分で「選ばれた人間」だからと公言してはばからない。
 日本の岸田首相はランセット誌に寄稿をしていた。2023.1.20「Human security and universal health coverage:Japan ‘s vision for the G7 Hiroshima Summit」と題して。
 もちろん賛同の意向…。
 国民の命を考えない、少子化対策なんて重要事項に上げているけれど、裏では反対の事進めている。子供に偽ワクチン打たして…。
 選挙で選ばれていない世界経済サミット関係者が推し進めるグローバリズムに、もう世界が完全に飲み込まれている。
 岸田首相がこんなんじゃなぁー、少しは抗えないのかなぁ…。
 国民も早く気が付かなければなぁ…。
 何の疑いも無くぼやっとしてるとmRNAワクチン打たされる…。
 日本のお医者さん、早く立ち上がってくれないと…!

Posted by じぃじ和74 at 2023年03月21日 10:21 | 返信

敬愛する長尾先生
小野ひとみさんのお歌聴きましたが、好きな声ですー!昭和歌謡からジャズテイストの歌からマイケルまで歌える凄い領域持ったディーバが日本にいたとは!!アデルみたいなどこまでも伸びるお声が半端ないですね。Twitterを拝見しましたら声帯のクリニックにもいかれてるとか!ケアもしっかりされてるのですねー。マライヤ•キャリーのMy all やアリシア•キーズのIf I Ain’t Got Youを完全消化してご自分流に歌えてるとこがただもんじゃないですね。先生と小野さんデュエットを聴いてみたくなりました!絶対カッコいいです!!素敵な歌姫の紹介ありがとうございます!伸びまくるお声と歌ってる時に手も音程をとるかのように動かしておられて手と声が一緒に歌ってる感じが致しました!マライア•キャリーも同じような歌い方していたような。。先生は音楽1とは思えないぐらいお上手ですよー。あまり難しく考えず、大好きな歌に身を任せ酔いしれて楽しく歌ってください!歌手としてのプレッシャーがあるかと思いますが、練習も頑張っておられるのだし、ステージでは楽しめばいいだけだと思います。みんな先生のお歌が好きだからライブに来るのですから!自信をお持ちになってくださいね!久々にコロナchannelの歌ってる先生を拝見してみたら開放感に溢れ、めっちゃ楽しそうで活き活き歌って凄くイイ感じです。先生の思いが凄く伝わります。もしかしたらこういう時こそ、ブルース•リーのDon’t think,feel!なのかなとも思います。feelingでノリノリでgo!デス!お歌のことで一生懸命に悩んでる先生の努力は本当に観客の事を楽しませたいと思ってるのがわかります!素晴らしいと思います!先生、横浜ライブを思い切り楽しんでくださいエイエイオー!生意気なこと言っちゃってごめんなさい。先生が楽しければ私達みんな楽しいですよ!って言いたいのです!

Posted by ぽん吉 at 2023年03月21日 01:22 | 返信

この 聖母たちのララバイ、あれ?何か歌が先へ先へ流れてく…って思ってよく聴いたら、これ4分の3拍子なんですね。元歌は4分の4拍子。アレンジでこんなに感じが違ってくるんですね。四重奏がバックなのもこの曲の優しさが強調され、いい感じです。

曼荼羅で先生が歌われた卒業写真も、ジャズ風?アレンジでユーミンンのと全く感じが違っていました。都心、青山らしいキラキラ感出ててお洒落でした。アレンジ名倉さんがされた?やっぱり天才やな。

昨日は配信ライブを11時半過ぎまで聞いてましたが、今日も家人が寝てから聴こうかな。多分毎晩聴いてしまいそう。

今日は朝から一日中、嘲笑が脳内自動再生です。玉置さんの声になったり、長尾先生の声になったり。

日常のなかで人や世の中にうんざりし、何も信じられない気持ちになった時、この嘲笑という歌を聴くとなんか安心します。自分を含めた人間の存在の小ささと命のはかなさを思い、宇宙の永劫性に比べればなんと矮小であることかに気づくと、煩わしかった諸々のことが実はどうでもいい事なんじゃないかと思えてくる不思議。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年03月21日 08:58 | 返信

長尾先生
㊗️横浜でのライブのご成功おめでとうございました🎉
感動をありがとうございました✨✨✨

講演会で3回先生のお話をうかがったことがありますが、ライブは初めてでした(講演会の最後に、鳥集さんとのデュエットは聴きましたよ❣️)

先生の歌声とトークを生で聴けて嬉しかったです🎵
ますます先生の大ファンになりました。
ぜひぜひ、また、関東でもお願いいたします🙇‍♀️

どの曲も素晴らしかったですが、とりわけキーボード演奏だけをバックに歌われた森山直太朗さんの「さくら」🌸、感動しました✨

先生にも、客席の熱い想いは届きましたでしょうか?
ツアー最終日ということで、アンコール2曲もありがとうございました❣️

これからも、長尾先生のますますのご活躍をお祈りいたします。

Posted by 長尾先生の大ファン at 2023年03月21日 10:39 | 返信

長尾先生が連日熱唱されている頃、街の本屋さんからTELあり『歩くだけ・パート3』入荷。早速「歩いて」ゲットしました。やっと読み終わりました。
今回は、「自律神経と腸活」に焦点が当てられていますが、全体的に濃厚な読み応えがあり、さながら「療養百科事典」のように仕上がっているように感じました。かならずしも「歩くシリーズ」続編と謳わないで単独本で世に出てもよかったのではないでしょうか。「コロナ禍」後でもありそのものずばり「拘禁ストレス症候群」「トゲトゲ症候群」の命名も、注目を浴びるのではないでしょうか。

ぼくは今でも現役のインストラクターのつもりでいますので、これまで一般に流布されてきた「臨床医学から見た歩行論」「整形外科医学から見た歩行論」とはやや異なる「実践的歩行論」を補いたい気持ちがあります。
このコメント欄では嘲笑されてやまない「まちかどスワイショウ」。ここに来られている脳梗塞やパーキンソン病、がん闘病中の方、ステイホーム症候群の80代90代の方々のお顏を思い浮かべながら、毎夕の「套路」を工夫して17月になります。たまたま経験した「脳梗塞後の短期セルフ歩行回復法」も、より掘り下げて活かしています。長距離を歩かなくても、「その場」でウオーキング以上の効果をあげることができます。

春場所で注目を浴びている翠富士。小兵ながら初日貴景勝を倒して連勝を続けています。あの膝のバネぢからは「四股・鉄砲」の鍛錬から来ているのでしょう。ぼくには「騎馬立ち」(站椿)から来ているように勝手に我田引水しています。脳梗塞からバランス感覚を回復し歩いて退院できた原動力なのです。何と言っても、土俵の上も公道も「裸足」「素足草履」に限りますね!

Posted by 鍵山いさお at 2023年03月21日 10:40 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
19日のライブ配信、何とか拝聴できました。
レパートリーの多さと歌詞の記憶力に感動しました。

mRNAワクチンに関する最新ニュースです。
フロリダ州医療長官「CDCは真実を否定している。マスクもワクチンもなんの効果もない。有名医学誌Lancetは、接種者が未接種者より感染リスクが高いと発表した」
フロリダ州外科長官、mRNA COVID-19ワクチンは「ひどい安全性プロファイル」だと断言

フロリダ州、健康への警告を発出:mRNA COVIDワクチンが有害事象報告の「大幅な増加」を引き起こした。

フロリダ州最高裁 コロナワクチンに関する大陪審を招集、デサンティス知事の要請受け

キーワード「フロリダ州 ワクチン」で、DuckDuckGoで検索するとヒットします。Googleではヒットしません。

Posted by 藤原一正 at 2023年03月21日 11:08 | 返信

長尾先生

青山に続き、横浜参加させていただきました。
サインの際にはお時間取ってしまい
申し訳ありませんでした。
話を聞いてくださり大変嬉しかったです。
ありがとうございました。

こんな近々で長尾先生のライブ見れて
本当に感激でした。
バンドメンバーのお顔もお名前もしっかり
覚えました。皆さん関西出身の方ばかりと
聞いて関西出身の私はなお嬉しかったです。

周りの日常は変わらないけれど、実際は
悪い夢をみているような日々です。
その中で世の中をどのように捉え、自分の
中に落とし込めるのか、納得できる生き方
ができるのか毎日考えています。

先生のLIVE2日間参加して、色んな思いが
蘇りました。
やはり胸に響く歌は、癒やされますね。
感動しましたし元気になりました。
またライブ見に行かせてください。

全国ツアー♪大変お疲れ様でした!
ありがとうございました。

Posted by ことさ at 2023年03月22日 12:01 | 返信

長尾和宏先生
今日は、主人と横浜ブロンテへ
先生の素敵な歌声に興奮して、号泣してしまいました。
私は、先生との出会いがなければ自分を振り返り、今の活動ができませんでした。
看護師として、間違えていた事を反省して前向きに生きられるのは、長尾先生の
おかげです。医療界は腐り切ってしまいました。たくさんの看護師仲間は、未だに
コロナを怖がり、ワクチンが万能だと思っています。
これだけの被害者を出しているのに、
まだ、闘いは終わりません。
今日は、たくさんの勇気と笑いをいただきました。また、明日からも頑張れそうです。
先生、お身体に気をつけて下さいね。また3月26日神戸に伺います。
お会い出来るのを、楽しみにしています。今日は、ありがとうございました😊

Posted by 川崎洋子 at 2023年03月22日 12:52 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


今日の横浜LIVEもきっと大成功だろうなあ〜と思いながら、のんびりと過ごしていた1日だったのですが、いつも箱の中と車の中に閉じこもってぐるぐる回っている毎日なので、時間が無かった割には(迷ってばかりだし)凄くリフレッシュ出来ています♪
そもそも旅先の小部屋で爆睡して十分休めたし、何しに行ったのだろう(笑)LIVE以外は睡眠取るために行ったのかも。

岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」は、“ザ•昭和”で動画を改めて観たら、小さい子どもだった当時の気持ちまで蘇ってしまった。。この曲調、メロディ、しょうわ〜。携帯もゲームも無かったし。
小野ひとみさんの歌い方は、昭和の情動的な部分に可愛いらしさと上品さもまぶされて、おしゃれでかわいい(笑)
「魅せられて昭和」は四重奏との曲で、衣装も映像も可愛い♪ 音楽オンチだけどジャズは少しだけ聴けるので、昭和のエッセンスが加わると楽しいですね。
あ、青山LIVEの「なごり雪」や「卒業写真」のMANDALAバージョンも楽しくてノリノリで好きでした。
いつかご一緒にコラボ出来たら、また凄く盛り上がりそうです(笑)


青山LIVE配信も、今申し込んで聴いています♪
ライブは臨場感を楽しみたいから、不器用なので集中して聴いています。また聴こえ方や見せ方が違うから面白いですね。基本的に動画も写真もほとんど撮らないから、ちょっと嬉しかった。
配信もいろいろと大変な話も聞くのでリクエストする訳では無いのですけど、4/25の「尾崎豊リスペクトシンガーズ」コンサートの配信決定は見ました。こちらは申込むと思います♪
あ〜、それにしても音楽が全然分からず免疫が無いから、ドンドン刷り込まれていきますね…アホだなあ。。


今週は、素敵な休日をありがとうございました。
ボジティブなことを積み重ねて、毎日が新しい輝きを取り戻します様に。

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年03月22日 01:27 | 返信

  横浜の人は、東京の人を実は馬鹿にしてるんですって、倉橋社長さんって人が
  You Tubuで少し前に話されて居ました。
  東京の食べ物屋は、高くてマズいって思われてるそう。
  例えば中華街だったら、華都飯店はお勧めできます。

  確かに元町とか、お洒落な人を見かけて目眩がした事があります。
  関西で言ったら、神戸みたいな感じなのかな?

  ランドマークタワーや隣のクイーンズタワーも
  ただの商業ビルとかですが、中は独特の雰囲気が有りパワースポットです。
  今日の長尾先生の、芸術的なレベルまで磨けたコンサートに
  予想外で唖然としました。
  湘南でも歌いたいそうですが
  ユーミンが昔ミニコンサートやってたそうなので
  ぜひいらして下さいね。
  ありがとう御座いました。

Posted by レモン at 2023年03月22日 01:48 | 返信

今晩は。
小野ひとみさんって、小野栄一さんの一人娘ですよね⁉︎
小野ひとみさんは、ソロ活動と並行して「スリーピックリーズ」というお笑いソウルコーラスグループを組んで活動中と知り、動画を見て知りました。
本家は1963年結成の「スリーディグリーズ」、昔の動画を見ましたが、とても可愛いです。
日本限定の「苦い涙」を岩崎宏美・良美姉妹が、歌っているのも動画で見れました。
岩崎宏美さんを目すぐの前で岡山駅の改札口で見た事を懐かしく思い出しました。
ライブハウスでお酒飲むの、いいですね。
小野ひとみさんと出会って、お友達になれたのも嬉しい出来事ですね。

Posted by 三毛猫 at 2023年03月22日 02:33 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ