先日お伝えしたこちらの手帳記事。


最近、スケジュール帳紹介してるYouTube見てるんですけど、まあ、なかなか私がチョイスしてるのは出てこないので(笑)、上手ではないですが、中身、写真撮ったので、チラリとご紹介していこうと思います!

DSC_1177実物はこんな感じ。
手前左から「月星座ダイアリー」「星ダイアリー」「torino1」、後ろが「ラコニックA4ガントチャート」です。
torincoは表紙無地なのをシールでデコってます


DSC_1178「月星座ダイアリー」のマンスリーページ。
こちらの手帳は「新月」始まり、となってます!
珍しいですよね。こちらは誰もがよく知る太陽星座ではなくて月星座にスポットを当てていく手帳になってます。
星座は天体10個分あって、それらが組み合わさって人の性格とかが形成されてます、ってこと。
それを今、お勉強中なわけですが…。

太陽星座以外の星座を知りたい方はメニューのbkmの星読みテラスのホロスコープを作成してみようとか作者Keikoさんの月星座チェックとか。
「ホロスコープ 無料」とかで検索すると出てくるので、お好みなところで調べてみてね。(出生時間がわからないと正確な月星座がわからないこともあります)

DSC_1180中身はこんな感じの1週間タイプです。
自分の天体星座によって、今日は何の日とかあるので、それをチェック出来ます〜。

日々の占いメッセージや感じたことなんかを書いてます。


DSC_1182こちらが「星ダイアリー」のマンスリーページ。
こちらも星占いベースなので、月の動きや天体の動きが記されています。
東洋占星術の占いのメモを書いたりしてます。西洋占星術との星の動きと比較できれば…と思うけど、まだそんな知識はありません😅


DSC_1181こちらがウィークリーページ。月の動きが時間まで見れます。
ウィークリーページは1月からなので、本格的な使用はまだ。
メインでスケジュール管理していくのに使う予定。


_20211129_010602torinco1の中身。こちらは1日1ページ仕様。時間も振ってあるので、予定も書きつつ、ToDoや日記。
毎日書きたいけど、つい忘れちゃう。
2021年で2年目なんだけど、そんなに苦ではないかなぁ。
覚えてるつもりでも何やったかなんてすぐ忘れちゃうので、見返すのにはありがたいかな。


DSC_1184最後はラコニック。これはガントチャートタイプ。
これは天体のサインの動きをメモってお勉強する用〜。
意味があるかどうかはわかんないけど。
運行自体はいろんなとこに載ってるし、石井ゆかりさんのスケジュール帳にも載ってるので、自分でわざわざしなくても…ってのがあるかもしれないけど、人のを見てるだけじゃなくて、手を動かしてみようかな、という。
今年はA5版を使ってたんだけど、来年のはA4版にしてみた。大きくて見やすくていいと思う。
書くときは場所を取るけどね〜。


どれだけ使っていけるかは分からないけど、こんな感じで来年使っていこうと思います〜



星読みの練習にご協力ください。
星読み練習用アンケート

◎ ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座 ◎
◎ 星と心がつながる講座はこちら ◎