沖縄 まん延防止等重点措置の協力金 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。

おはようございます。

今朝も寒かったですね雪の結晶

 

沖縄ではコロナの感染者が増え、まん延防止等重点措置にかかわる要請で、協力金の給付が始まりますね

感染防止対策認証店と非認証店で給付の額が非認証店の方が高いと話題になっていますよね。なんだかおかしな話です。

〇感染防止対策認証店 : 営業時間を5時から21時まで(酒類の提供は、11時から20時まで)

〇非認証店 : 営業時間を5時から20時まで(酒類の提供を行わないこと)

と営業できる時間、お酒が提供できるかできないかの違いから金額に差が出ているみたいですけどね。

1/11(火)、国が認証店に対する協力金の支給額を見直す旨の報道がありましたね。

これにより内容が変更になるかもしれないようですね。

沖縄の方、これからまん延防止が始まるかもしれない地域の方は要チェックですね。

 

願うことは何より、感染者が増えないこと、重症者が増えないこと、普通の暮らしができることですよね。

みなさま、感染対策ばっちりで、今日も一日がんばりましょう!!