建設業キャリアアップシステム① | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。

おはようございます。

今日は朝からムシムシしていますねくもり

 

今回から数回に渡って建設業キャリアアップシステムについて書いていきたいと思います。

建設業の書類を任されているお客様から『建設業キャリアアップシステム』に登録したい。と依頼がありました。

恥ずかしながら、建設業キャリアアップシステムというものについて知識がほとんどんなかったですので、今回いろいろ調べました。

 

まずは、『キャリアアップシステム』とははてなマーク

キャリアアップシステムは技術者一人ひとりの就業実績や資格を登録し、技能の公平な評価、工事の品質向上、現場作業の効率化などにつなげるシステムです。

2019年4月より本格始動開始した新しいシステムですスター

 

技能者個人が一枚のカードを持ち、現場に設置されたカードリーダーにカードタッチして就業履歴を蓄積していくと、いつ、どの現場で、どの立場(職長など)で働いたのか、PCから確認することができるようになるとのことです。

 

実績が着実に蓄積されていくシステムですね。

また次回順次ご紹介していきます!!

 

のあ。さん制作のぶんぶんちゃんのTIKTOK!

https://vt.tiktok.com/ZSRB24fTd/