ボーナス、やっと出た~

夏のボーナス、無事に出ました。
私の勤める会社は、去年の冬のボーナスが出なく、これが1年ぶりのボーナスの支給です。

冬のボーナスが出なかった時は、会社から事前の発表は無く、
本当に本来の支給日の直前になって、いきなりボーナスゼロが発表されて
生活の資金繰りや年末の帰省費用など、
そういうのに備える充分な準備が期間が無く困惑した社員が多かったです。

それで、夏のボーナスは出るのか出ないのか!?
今回も会社からなかなか発表が無かったので、疑心暗鬼になりましたけれど、
無事にボーナス出ました。
さすがに、2回続けてボーナスゼロはヤバいんじゃないかと。。。

夏のボーナスは、私は、この間の楽天スーパーセールで
子供部屋オバサンの子供部屋家具の買い替えをしたので、その費用と、
入院医療保険の今年分の保険料一括支払い4万ちょっと、の支払に使います。

やっぱりこういう支払い事にボーナスをあてにしていますので
半分に減額ならまだしも、いきなりゼロ円というのは打撃大きいですよ。

私はボーナスゼロに怒っているのじゃなくて(それも怒っているけど)
ボーナスゼロという従業員の生活に大打撃を与える事を隠してきて、
直前になっていきなり発表したという配慮の無さを怒っているのですよ!
そこんとこ、分かって欲しい。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました