浦添「東江そば」で看板メニュー・東江そば&餃子&じゅうしーの3点セット

沖縄本島南部&以南

浦添「東江そば」で看板メニュー・東江そば&餃子&じゅうしーの3点セット

今日は浦添の公園で遊んだ帰りに沖縄そばを食べに行こうってことで「東江そば」にやってきました。緊急事態宣言時はずっとおやすみしてた気がしていますし、実に1年半ぶりの訪問となりました。

浦添「東江そば」

久しぶりなので、基本のメニューをしっかりといただきました。

東江そば 中(830円)

東江そば 中(830円)

まずは店名がつけられた東江そば(中)です。東江そばは、三枚肉、軟骨ソーキ、本ソーキと3種類のお肉が入ったメニューです。

ぷるぷる麺

麺はぷるぷるの自家製縮れ麺で、すする感じも食感も心地いいです。かなり好きなタイプの麺です。

三枚肉、軟骨ソーキ、本ソーキ

3つのお肉はどれも大きく美味しいんですが、やはり三枚肉が好きです。東江そばの三枚肉は結構厚めですが、柔らかくて美味しいです。お肉はしっかりとしていますが、スープはスッキリで、そのバランスもいいですね。

厚切り三枚肉

お次は餃子です。

自家製餃子(300円)

自家製餃子(300円)

今回は焼き目が少し甘かったですが、中の餡がすごく良かったです。ニラ的なシャキシャキ感もありつつ、お肉の少し硬い部分もあって、いろいろな食感が楽しめました。

餃子の餡がいい!

下味が濃いめなので、沖縄そばのスープと一緒に食べてもいいと思います。

じゅうしー(200円)

じゅうしー(200円)

じゅうしーも忘れてはいけません。以前よりも値上がりしましたが、その分、しっかりと特徴が出ていました。東江そばのじゅーしーはお肉が特徴的です。

お肉が特徴的

脂ではなく赤身の部分が入っていて、お肉の食感と味わい、そして食べごたえを楽しむことができました。昆布やひじきの入ったあっさりとしたじゅーしーもいいですが、ここまでしっかりとお肉が入っているじゅーしーもいいですね。

ごちそうさまでした!

3つのお肉が入った沖縄そば、自家製餃子、じゅーしーと沖縄の美味しいトリオをしっかりと楽しむことができました。

ということで、ごちそうさまでした!

東江そば沖縄そば / 古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!

サブウェイで”いい肉の日”記念メニュー・お肉1.5倍の得盛ワイルドクラブハウス!サブウェイで”いい肉の日”記念メニュー・お肉1.5倍の得盛ワイルドクラブハウス!前のページ

吉野家の季節限定「あさり豚チゲ御膳」に236円プラスしてミニ牛丼アレンジ次のページ吉野家の季節限定「あさり豚チゲ御膳」に236円プラスしてミニ牛丼アレンジ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


アノ店のコレがうまい!

2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー   グルメ・オブ・ザ・イヤー 2023





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

  1. セブン-イレブンの「カレーフェス」で荻窪トマト監修 ビーフカレー&銀座デリー監修 ドライカレーおむすび

    その他

    セブン-イレブンの「カレーフェス」で荻窪トマト監修 ビーフカレーが750円! そ…
  2. 那覇・栄町「からあげとカレーと〇〇のハイボール酒場SUGGY」でからあげたまごカレー

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】那覇・栄町「からあげとカレーと〇〇のハイボール酒場SUGGY」でからあげ…
  3. 那覇「あけぼのラーメン」で未食だった炒飯… チャーシューチャーハン!

    沖縄本島南部&以南

    那覇「あけぼのラーメン」で未食だった炒飯… チャーシューチャーハン!
  4. タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店

    沖縄本島南部&以南

    瀬長島「タコライスカフェ きじむなぁ」でオムタコ+アボカド&チキン
  5. 首里「てぃしらじそば」の美味しい沖縄そば、の三枚肉がすごい!

    沖縄本島南部&以南

    ほぐれる赤身&とろける脂身がのった「てぃしらじそば」の沖縄そば
PAGE TOP