安里「美食酒場 わんふぉあ」で意外とスパイシーなカツカレー

沖縄本島南部&以南

栄町「美食酒場 わんふぉあ」で意外とスパイシーなカツカレー

栄町の奥にある「美食酒場 わんふぉあ」に行ってきました。なんだかカツカレーが食べたい、ということで見つけたお店ですが…

那覇・安里「美食酒場 わんふぉあ」

餃子が名物なんでしょうか? 麻婆豆腐丼にもそそられます。

那覇・安里「美食酒場 わんふぉあ」メニュー その2

他にも麺類やカレーメニューが豊富でした。

那覇・安里「美食酒場 わんふぉあ」メニュー その1

かき揚げうどんもゴロゴロ野菜カレーも気になりましたが、今回は初志貫徹!

カツカレー(900円)

カツカレー(900円)

カツカレーをいただきました。揚げたての柔らかトンカツは程よいサイズ感で、スプーンでもカットできるくらいに柔らかいです。

柔らかい揚げたてカツ

カレーは欧風チックではありますが、辛さはそこそこ、意外とスパイシーで美味しいです。粘度はそんなに高くなく、サクサクのトンカツとの相性も抜群です。

付け合せはサラダ、お椀、漬物でした。お椀は日本そばのお出汁、もっと言えばめんつゆの中にそうめんが入ったものでした。

めんつゆソーメン

このそうめんは三輪そうめんでしょうか。コシがあって美味しかったです。

ごちそうさまでした!

ということで、シンプルだけど美味しいカツカレーでした。ごちそうさまでした!

いろいろと気になるメニューもあるので、また時間をおかずに来てみたいと思います。次は餃子か麻婆豆腐か…

美食酒場 わんふぉあ 那覇栄町店居酒屋 / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!

フレンチのシェフが本気で作ったテビチ汁! 「Koba's」の日曜ランチがスタート!フレンチのシェフが本気で作ったテビチ汁! 「Koba’s」のランチがスタート!前のページ

回転寿司を応援するために「くら寿司」で好き放題食べてきた。次のページ回転寿司を応援するために「くら寿司」で好き放題食べてきた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


アノ店のコレがうまい!

2024年発表! グルメ・オブ・ザ・イヤー   グルメ・オブ・ザ・イヤー 2023





にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング

  1. くら寿司でハートのいくら

    沖縄本島南部&以南

    2019年最後のランチは「くら寿司」で… やっぱりハマチがうまい!!
  2. くら寿司の「くえと中とろフェア」でくえ、タチウオ、シイラ… 国産魚を食べてきた!

    沖縄本島南部&以南

    くら寿司の「くえと中とろフェア」でくえ、タチウオ、白えび… 国産魚を食べてきた!…
  3. 具材を隠す宮古そばにアレンジ!? 「トルネコパーパ」で夏限定・宮古冷やし

    ラーメン

    具材を隠す宮古そばインスパイア!? 「トルネコパーパ」で夏限定・宮古冷やし
  4. 那覇「本家 亀そば 港町本店」でボリューム満点の肉野菜そば

    沖縄本島南部&以南

    那覇「本家 亀そば 港町本店」でボリューム満点の肉野菜そば
  5. ぬーじボンボンメンデスで中華そば

    沖縄本島南部&以南

    【閉店】二日酔いの日はメンデスのグレードアップ中華そば
PAGE TOP