826578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Calendar

Archives

2021年07月25日
XML
カテゴリ:日々のだいじ
連日の猛暑に生粋の札幌っ子であるわたしはかなり消耗しております・・・。




こんなにも真夏日が続くのは何年ぶりでしょう?
天気予報では、この先7月31日までずーっと真夏日とのこと。
公園の芝生もすっかり黄色く枯れ果てています。



それでも熱帯夜にならないだけマシと考えて、熱い夏を楽しみましょうか!

さて「暑い~、焦げる~」とうんざりな毎日ですが、昨年は昨年で30℃を超えた日が数えるほどしかなく「いったいいつ夏になるんだ!!」と寒い夏に吠えていたというのに、人間って勝手なものです。

寒い冬でもポカポカな室内でアイスクリームを美味しくいただける北海道民の一人ですが、ソフトクリームはやはり雪のない季節に食べたいものですね。

その違いは?と質問されたら、明確な答えかどうかはわかりませんが「ソフトクリームは冷蔵庫で保管して食べるものではない」という持論になります。



丁度良い柔らかさとキメの細かなクリームの状態で食べるのが一番美味しいので、お店でサクサクコーンの上にうね~ッと出してもらったものをその場で「やばい、とける」とせかせかと舌を動かしながら食べるのが正しいソフトクリームの食べ方だと思っています。

わたしのソフ活は、こんなに暑くなる前からゆる~く始まり、ここ数週間で拍車がかかっています。
「JB ESPRESSO」×「CONTACT」



KITAKARO L(キタカロウ エル)



くるみや



モエレ沼公園



ミルクハウス本店



金山パーキング




今年は昨年にも増して飲食店で食べることが難しい状況なので、テイクアウトの王道であるソフトクリームは、わたしにとってかなりの楽しみになっています!

ソフ活の続きは、またの機会におしらせしますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

|逍遙館俱楽部代表|

北海道ブログランキングに参加しています。
マークをポチッとお願いいたします!


北海道ランキング

いま逍遙館は203号室と402号室のお部屋が空室となりましたが、コロナ禍においてお部屋の内見ができない状況です。
今後引越しを考えている方、逍遙館に興味を持っていらっしゃる方にお部屋の動画を撮りましたので、まずはそちらをご覧ください。




↑画像をクリックすると、203号室のYouTube動画に飛びます。

質問などございましたら、こちら
らご連絡をお願いいたします。

keyword/札幌市 賃貸アパート 賃貸住宅 賃貸マンション 犬可物件 コミュニティ住宅 単身 移住 フローリング ロフト メゾネット 木のぬくもり アパルトマン 建築 デザイナーズマンション 西11丁目 オール電化 隠れ家 大通り公園 西線6条 中央区役所 南6条 駅近物件 アパマン 1DK ワンルーム IH ウォシュレット 木製サッシ コンサバトリー 初めての一人暮らし しょうようかん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月25日 19時01分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のだいじ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.