828040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Calendar

Archives

2021年10月23日
XML
カテゴリ:日々のだいじ



衆議院選挙が19日に公示されたことを受けて、20日から期日前投票が始まりました。
最近の投票率といえば約50%くらいですが、今回は少し違う結果になるのではと期待しています。
そこで過去の国政選挙の投票率の推移を見てみたのですが、昭和の投票率ってこんなに高かったんですね。



いつの頃からか「一票じゃ何も変わらない」とか「誰が選ばれても同じ」とか言う人が増えて、政治に興味がなくなったように感じます。

ずいぶん前の話ですが義理の姉が「選挙に行きなさい。女性が選挙権を勝ち取るためにどれほど大変な歴史があったか勉強したでしょ。当たり前になるまでには多くの人の努力があったんだから、女性が選挙に行かないという選択肢はないと思うの。自分の想いを伝えないなんてもったいないよ。」と言いました。
このことは選挙の度にわたしの心によみがえります。

今回ある取り組みを知りました。
TwitterやInstagramで拡散されているので、すでに目にされた方も多いかも知れませんが、逍遥館のブログでも紹介したいと思います。



色々な職業の有志者が発起人となって、「みんなの未来を選ぶためのチェックリスト-衆議院選挙2021-」を発表しました。
公明党を除く7つの政党が19項目67の質問に答えています。

今回の選挙は似たような公約を掲げている政党が多くてわかりづらいと思います。
わからないから面倒くさい、選挙なんてどうでもいいと思わないでください。
このチェックリストを見れば、自分が大切に思う項目があるはずです。
その項目に7つの政党はどう答えているのか確認してみてください。

|逍遙館俱楽部代表|

北海道ブログランキングに参加しています。
マークをポチッとお願いいたします!


北海道ランキング

いま逍遙館は203号室と402号室のお部屋が空室となりましたが、コロナ禍においてお部屋の内見ができない状況です。
今後引越しを考えている方、逍遙館に興味を持っていらっしゃる方にお部屋の動画を撮りましたので、まずはそちらをご覧ください。





↑画像をクリックすると、203号室のYouTube動画に飛びます。

質問などございましたら、こちら
らご連絡をお願いいたします。

keyword/札幌市 賃貸アパート 賃貸住宅 賃貸マンション 犬可物件 コミュニティ住宅 単身 移住 フローリング ロフト メゾネット 木のぬくもり アパルトマン 建築 デザイナーズマンション 西11丁目 オール電化 隠れ家 大通り公園 西線6条 中央区役所 南6条 駅近物件 アパマン 1DK ワンルーム IH ウォシュレット 木製サッシ コンサバトリー 初めての一人暮らし しょうようかん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月23日 18時41分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のだいじ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.