821049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Calendar

Archives

2022年05月31日
XML
カテゴリ:日々のだいじ
町内に設置されている自販機に【謎缶】があるのを発見したのは2月末のこと。



30円と50円の設定があり、どちらも売切れランプが点いていました。
残念・・・



まりもさんの散歩でそばを通るたびに横目でチェックをするも、売切れランプが消えることがなく、補充されていないのかも?と半ば諦めていたとき、ようやくランプが消えているのを発見しました。



気が付けばもう5月ではないですか。
いまを逃したら次にいつ買えるかわかりません。
先を急ごうとするまりもさんを引っ張って、いざ自販機へ。

まずは、30円に挑戦。
ただジュースを買うだけなのに、なぜかガラポンを回すようなワクワク感が走ります。



おーっ、いいね、いいね!
三ツ矢サイダーの登場に、当たりを引いた満足感で間髪入れず50円にも挑戦します。



わお!不二家のレモンスカッシュではないですか!
すんごい当たりが出たよ~



まてよ、もう一度自販機のラインナップを見てください。
110円のところに同じレモンスカッシュがあるではないですか!!
缶入れ作業のときに間違ってしまったのでしょうか?
どこにも凹みはありませんよ。
いやはや、これは完全なる当たりでしょう。

そしてまた売切れが続き、先週末にチャンスが巡ってきました。



さて、30円のチャレンジは・・・



見たことないミルクコーヒーが出てきました!



「これぞ謎缶ぽいじゃないですか」とニヤリ。
セカンドチャレンジと参りましょうか!



伊藤園のほうじ茶の凹み缶が出てきましたよ。
どうやら色々な商品が入っているようですね。

そうなるとサードチャレンジもしてみたくなるのが人情というもの。
なんかギャンブラーの気持ちになってきたよ。

えい!とボタンを押したら・・・



アーッ、残念。
またほうじ茶の凹み缶だ。



気持ちを切り替えて50円のチャレンジに移りましょう。
それ!

伊藤園のコーンポタージュの登場です。



絶対に自分では選ばないバラエティに富んだ缶を手に、帰る道すがらすでに次の挑戦が楽しみになっているわたしなのでした。

|逍遙館俱楽部代表|

北海道ブログランキングに参加しています。
マークをポチッとお願いいたします!


北海道ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月31日 12時29分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のだいじ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.