【蜂蜜】世界のはちみつ食べ比べと木製ハニースプーン【百花・コーヒー・オレンジ・アカシア】

002 Food and Drink

PR:逆さボトル入りのアカシア蜂蜜とハニースプーン付き3種の瓶入り蜂蜜セットのPRレポートです。(商品提供:楽天市場 金澤やまぎし養蜂場)

4種類のハチミツ

逆さボトル入りのハチミツと3種の瓶入りハチミツのセットをお試しさせていただきました。

【アカシアはちみつ(中国)】、【百花はちみつ(ウクライナ)】、【コーヒーはちみつ(グァテマラ)】、【オレンジはちみつ(メキシコ)】。

色も味も異なる4種類。

アカシアはさらっとしていてクセがなく何にでも合わせやすい風味なので、調味料にも使いやすいハチミツ。


【あかしあ大地 500g 卓上便利ボトル入】

百花蜜は風味豊かなコクがあり、オレンジの花のハチミツにはフルーティーな味わいを、コーヒーの花のハチミツにはほんのり酸味。

ヨーグルトにかけても美味しいです。

コーヒーとオレンジは個性的な味わいで、食べ比べてみると単花蜜ならではの味の違いをしっかり感じます。


【世界のはちみつ詰合せ】【コーヒー ・ 百花 ・ オレンジ】

逆さボトルとサラサラが料理にも使いやすい

【あかしあ大地】にはレシピも付いていて、飲み物やドレッシングから料理、スイーツまで15種類のレシピが掲載されていました。

適量を出しやすいボトル入りなので、お料理にもぴったり。

ボトルの口には弁が付いていて、逆さまにするだけでは中身が出ず、ボトルを押すと出てくるので使いやすいです。

サラッとしたはちみつで、スプーンでも計量しやすい。

付属のレシピを参考にドレッシングを作ってみました。

酢大さじ2、醤油小さじ1、オリーブオイル小さじ1、あかしあ大地小さじ1。

手軽に美味しく作れました。


【あかしあ大地 500g 卓上便利ボトル入】金沢 老舗はちみつ専門店 やまぎし養蜂場

ハニースプーン付きでギフトにもぴったり

3種の瓶入りハチミツには木製の【はちみつサーバー】(ハニースプーン)がセットです。

可愛らしい形の瓶に入ったハチミツは各130g。

それぞれの解説も付いています。

金澤やまぎし養蜂場

オレンジ《メキシコ産》
フルーティーな味わいと強い甘さが印象的。
(おすすめの食べ方)
トースト。お肉料理。コーヒーやヨーグルトにも◎

コーヒー《グァテマラ産》
酸味と苦味のバランスが絶妙。個性的な味わい。
(おすすめの食べ方)
トースト。アイスコーヒー。どんなデザートにも!

百花《ウクライナ産》
色々な花から集めた豊かな風味、非常に濃厚で深い味。こっくりとした味わい。
(おすすめの食べ方)
トースト・パンケーキ。ヨーグルトに!

金澤やまぎし養蜂場 はちみつの説明より

木製のはちみつサーバーはハチミツをすくうのにぴったり。

おすすめの食べ方にあわせ、百花蜜をパンケーキにかけてみました。

たっぷりかけて美味しくいただきました。

はちみつにはこの形の専用サーバーがやはりかけやすいですね。


はちみつギフト【世界のはちみつ詰合せ】【コーヒー ・ 百花 ・ オレンジ】サーバー付き 金沢 老舗 金澤やまぎし養蜂場

産地と花を思う

様々な味わいのはちみつを少しずつ味わえる、ハチミツ好きにはとても嬉しいギフトセット。

ですが、今回は産地に少し複雑な気持ちもありました。

ほんの半年前ならば、”ひまわりの花の蜜も入っているかしら?”とただ美味しく味わったであろうウクライナ産の百花蜜。

世界各地の花の味わいを素直に楽しみながら口にできる日を願うばかりです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のコトモノ ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.net/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました