【ジョエル・ロブション】ガレットデロワ 2023 料理の形のフェーヴが届きました【陶器製チャーム】

002 Food and Drink

ジョエル・ロブションのフェーヴ

郵送でジョエル・ロブションのフェーヴが届きました。

ガレット・デ・ロワとフェーヴの説明付き。

《 ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション オンラインショップ 》で予約注文し、年始に食べたガレット・デ・ロワの別添えフェーヴです。

例年ならガレット・デ・ロワに添えられているものですが、今年は国際情勢でフランスからの入荷が遅れていたため、別便での後日配送でした。

LA BOUTIQUE de Joel Robuchon ガレット・デ・ロワ

ジョエル・ロブションのガレット・デ・ロワは年始にいただきました。

ガレット・デ・ロワの中には陶器のフェーヴの代わりのアーモンドが入っていて、陶器製のフェーヴは別添えです。

2023年のガレット・デ・ロワに添えられていたのは、陶器製のフェーヴではなく、フェーヴ送付の申し込みハガキ。

名前、送付先住所、電話番号を記入して投函。

投函から約2週間で陶器製のフェーヴが届きました。

料理をかたどった陶器製のフェーヴ

2023年のオリジナルフェーヴは《 ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション 》の料理をかたどった《 オマール海老のブランシャ焼き ハーブのサラダと共に 》。

裏面には《 JR2023 》。

サイズは約3.7cm×2.1cmほど。

お皿の模様まで丁寧に再現された小さなご馳走です。

毎年の小さな楽しみ

ジョエル・ロブションのガレット・デ・ロワを年の初めに食べるようになったのは、2017年から。

オリジナルフェーヴの年号を見れば間違えることもありません。

最近では、日本でもさまざまなお店で販売されるようになったガレットデロワ。

いろいろなお店のものを食べてみるのもいいですが、毎年同じお店で購入する楽しみもあります。

7品目のご馳走も小さくて可愛らしい。

いつまでリピートしつづけられるかな?

一年先のことを思うのは気が早いけれど、フェーヴの入荷が遅れることもなく、穏やかで平和に2024年を迎えられるよう、2023年が良い一年になってほしいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のコトモノ ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.net/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました