南海電車とすみっコぐらしとのコラボも残り1月。

 

 

ホンマちょっと延長してくれませんかねぇ。

 

コロナ禍のせいで延期になったのが一杯なんで。

 

ホンマならスタンプラリーも全部参加できたのに…


10月から再開したのにそこからうちの会社が完全崩壊モードに入って体がボロボロになって休みの日に動けなくなったんで参加できなくなっちゃったんですよね。

 

うちのバカ社長が会社を無茶苦茶にして…ってクビになったんやった(笑

 

めちゃくちゃにするだけしてホールディングスの社長から解雇通告ってwww

 

ってか連れてきたお前もクビやって話なんですけどね。

 

まぁ一族企業なんでそれは無いんですが。

 

幸い娘と嫁はんは引き続き参加していますがわてはもう動けません…

 

そんな中難波位になら連れて行けると映画を見に行った時。

 

なんばパークスでLINEを使った「デジタルスタンプラリー」というのがあったので参加してみました

 

まずはなんばパークスのLINEをお友達登録してから2Fインフォメーションセンター横のポスターのQRコードを読み取ってからスタートします。

 

2Fインフォメーションセンターの場所はフロアマップを参考にしてくださいね

 

真ん中よりちょと上、24と25の店舗の間にあります。

 

そしてそれぞれチェックポイントにあるすみっコのキャラを見つけていきQRコードを読み取っていきます。

 

まずは2Fインフォメーションセンターのすぐそばにいとかげからスタート

 

そこにはヒントが書かれています

 

それをもとに捜していきましょう。

 

まぁ普通なら下から順に上がって行く感じですね。

 

ってことでまずは3Fにいるしろくま

 

こういう風にわかりやすい所にいるかと思いきや

 

ぺんぎん?

 

ねこのように意外とわかりにくい所にあるのも。

 

あ、ねこは背景が大きく写っていたのでヒントになりかねないのでここには載せません(笑

 

最後はとんかつ

 

完了♪

 

再びインフォメーションセンターに戻って景品をもらうという感じです。

 

結構歩くしそこそこ運動になりますよ。

 

途中で絶対に6Fのナムコによってゲームしちゃいますけどね。

 

すみっコのUFOキャッチャーがめっちゃありますから。

 

大きなぬいぐるみも取れそうやったのに穴の周りにあるプラスチックの衝立にあたって落ちるという悲劇。

 

でも1000円で3つも取れたら上出来でしょう♪

 

結構楽しめるんでお勧めですよ~

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ