味は美味しいんですよ

 

接客も悪くないんですよ。

 

でも喫茶店ですもんねぇ…

 

いや、ホンマ今朝アラームで気が付いた時はビックリしました。

 

Tシャツ、しかもお気に入りの寝巻用のやつを着て下半身裸で床に倒れているんですからwww

 

ってかよくアラームに気が付いたな…

 

わてが学生時代通学で使っていた百舌鳥駅。

駅前に駐輪場ができた時親父が真っ先に契約しに行ってくれて駅から一番近い所に停めて高校・浪人時代・大学と8年間通っていました。

8年も…

何て親不孝な…

ちなみにBBQから延々はしご酒をして最後(自粛)になった泥酔ポンコツボーイは高校の15年後輩。

わてらの時代に教頭やった人が校長やったらしいです。

ただ大きな違いがあって…

今わての母校は共学になってイケてる学校になったらしいんですがわてらの頃は…

👨🧑🧔クソみたいな男子校👨🧑🧔

やったんですよwww

わてらが卒業した直後に🧑共学👩なりやがって…

チックショ~~~

別にええねん…

その分大学で(自粛)。

あ、スーパーフリーみたいなことは一切していません。

ただの(ピー音)。

そんな時代もあったんです…

思わず中島みゆきの時代が流れそうになってしまった(笑

 

さていつも通り脱線した話から戻りましょう。

当時の百舌鳥駅と言えば仁徳さん側にたこ焼き屋さんがあって帰りにたまに買って帰ってチャリンコを押しながら食べたりしました。

決して横に彼女なんかいるわけもなく…

野郎1人で大仙公園を歩きながら…


さ…寂しくなんかなかった…ん…だ…

嘘です。

寂しかったです…

逆に反対側には何があったかほとんど覚えていません。

その百舌鳥八幡側に喫茶店ができているのに気が付いたのはブログを始めてから何年か経ったある日。

いつか行こうと思っていたんですけどチャリンコやったら駐輪場に入れなあかんし歩いてやったらいつでも行けるわ~って通り過ぎていたら初訪問がオープンしてから10年目になってしまいました。

それが百舌鳥駅のホームからも見えるお店、SATO

 

以前テイクアウトができるお店として紹介させていただきました

店内は2人がけテーブル4席、4人がけテーブル2席です。

日曜日のランチタイムが落ち着いた頃に伺うと先客1名さんって感じでした。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12750939436.html
 

しまった…

 

メニューページは5時に間に合うと思って5時にアップするようにしてしまった…

 

一部情報が先走ってしまいましたね😅

 

しかしまぁまぁええお値段しますね…

なんか観光地価格を思わせるな。

悩んだ末にまぜカレースパ900円に決定


玉子は全卵か卵黄のみか聞かれますが全卵でお願いしました。

鉄板に乗って登場したまぜカレースパはパチパチといい音を立てていますよ~♪

 

ボリュームもたっぷり


 

さて玉子をとろ~りとしてみましょうか。

 

…やっちまった…

もうちょっと上手にできんもんかねぇ…

食べログの某レビュアーさんなんかもう職人の域ですもんね。

まだまだ修行が足りません。

とりあえず玉子を絡めていただきましょうか


おっ、結構スパイシー。

味も想像していたよりも濃い目。

カレーの量は多くはないんですけどソースはまんべんなく麺に行き渡っていてムラなく美味しいです。

でも玉子は卵黄だけの方がいいかも。

ってか個人的には無しでいい。

なんかカレーの味を邪魔するような感じでイマイチ好きになれないかな。

まぁこれは個人の好みなんでね。

電車を見ながらの~んびり。

ガッツリ量もあってお腹一杯。

ただやっぱり観光地価格感も少し感じられるかな…

 

これ自体は900円で納得ですけど他のメニュー高いよなぁ~

 

正直リピートしにくい価格ですね。

まぁ美味しかったしいっか。

ごちそうさまでした~♪

 

SATO
住所:堺市北区百舌鳥赤畑町3-140-1 エイコビル 1F
TEL:072-257-3955
訪問時定休日:水曜日、第4火曜日
訪問時営業時間:7:00~18:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ