生ビールが無くても大満足♪

 

ガシバルが近づいてくると参加店を先にあげちゃいますね。

 

ホンマなら最近オープンしたお店でいいお店があるからそっちを優先したい気もするし、忘年会でお鍋がめっちゃ良かったお店も残ってるんでそっちも出したいし、堺東の目立たない場所にできためっちゃおススメのお店もあるし悩みます。

 

ガシバルが無かったら多分結構後回しになってたと思います、今日のお店は。

 

日曜日とある本を目当てにガシへ。

最後の1冊をGETして意気揚々と歩いて帰…

あれ??

足は銀座通りへ。

入ってすぐの白熊商店


と思ったらお店の名前はしろくまストア 堺東駅前店なのね。

後から見たら確かに暖簾には書いてるけど看板の方が目立っていてオープンした時からずっと白熊商店と思っていました😅

でもここに入ったのはたまたまなんです。

行きしなにせんべろセットなんて見つけたから入っちゃうしかないじゃないですか!!!


そんなおらが悪いというのですか!!

許してくだせ~😭😭😭

お代官様ぁぁぁ~😭😭😭

ってなことを思いながら入店。

昼の🕑2時🕑なんでそんなに混んでいません。

この時間帯は銀座通りより市場の方が賑わっていますね。

カウンターに陣取りメニューチェック

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12788027923.html

安くていいね~

でもせんべろで🍺生ビールはダメなのね😥


まぁ仕方ないか。

とりあえずこの中からならビームハイやなぁ

 

そしてアテには🥟焼き餃子🥟かな


タレは自分で作るタイプですね


餃子は6個入り


焼き色がいいねぇ


早速パクっ♪

あ、美味い。

ちょい分厚めの皮やけど弾力といいパリッと感といいめっちゃ好み。

王将の餃子の皮を少し厚くした感じ。

焼き具合が絶妙やから周りは弾力あるけど焼き面のパリッと感とのコンストラストがお見事。

餡もニンニクが効いてて美味しい。

もしかしたら皮だけそこの王将からパクッてきたんちゃうか(笑

ってあそこの王将の餃子は某王将の下にある所で作っているのを私は知っている。

でもこれはビールやわ。

ビールが欲しぃぃ~~

が、まだハイボールが残ってる。

とりあえず3杯目いきます…

ってなんかジョッキがデカくなったぁ!!!


最後の一杯なんで大きくしましたってそんなサービスあるんですか!!!

これは嬉しい!!!

ビールがないからとちょいテンション下がってだけどコレは上がる。

食べログ投稿の時に点数アップするヤツや😁

さては俺が食べログやってるの知ってるのか!?


と、なると余計にアテが欲しくなる。

って事でしろくまデカッ唐揚げ198円を追加


個人的にせんべろセットだけとかやったら申し訳ない気になるんです。

まぁそれだけで終わる事多いですけど😅

唐揚げは名前の通りデッカ~い♪


ジムビームのメガジョッキと比べてもこのサイズ


ちょっと厚めの衣は好みではないですがアルコールのアテには最高。

唐揚げ食べ終わってもまだハイボール残ってるからかわいいよだれ鶏217円を追加


確かにかわいい(笑

タレは一見少なめかなって思ったけど混ぜたらちょうどいい位。

シビ感はもうちょい欲しいけど十分満足できますよ~

店員さんは2人だけでしたけど元気がイイから気持ちイイですね。

ちょっと待たされても全然気になりません。

色んな面でサービスもいいし。

やっぱり接客って大事です。

1人客も多く結構固定客もついているみたい。

でもそれもわかるような気がします。

ここなら飲み会にもイイですね。

チェーン店かなって思ってあまり期待してませんでしたけど大アリのお店でした。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

 

しろくまストア 堺東駅前店
住所:堺市堺区中瓦町2-3-14 栄屋ビル 1F
TEL:072-228-6016
訪問時定休日:無し
訪問時営業時間:11:30~24:00
金土・祝前日11:30~翌1:00
※2月中は
15:00~24:00
金・祝日の前日15:00~翌3:00
土曜日11:00~翌3:00
日祝日12:00~24:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ
 

 

LINE PLACE(フォローよろしくお願いします)