6月が終わりました。

今年は6月中に梅雨があけちゃって本当にびっくりしました。

というのは私は夏が大の苦手であと2ヶ月以上も暑い日々が続くのかと思うとかなり絶望的な気分なのです。

 

いやだー。

シンプルにいやです。

 

そして6月が終わったということは2022年が半分過ぎたということですね。

今年は私は普通の人並みの生活に近づいたというのか、大人になっても地に足のつかない人間なのですが、

今は片付けや家事がメインの生活をしていてそりゃもう私が一番びっくりポンです。

 

6月から実は姪と同居していまして、自分だけならいい加減OKな私なんですが流石にそれはまずい。

ということでぎりぎり普通の人の生活に近づいていると言えるんじゃないかと思う。

それで現実寄りになっているのでなかなかブログを書く気分になれないこの頃なんです。

 

上の写真は姪が作ってくれたご飯、

下の写真は私が作った粗品。

とにかく私は結婚以来ずーっと料理が苦手というか苦手意識が本当に強いです。

それには理由があるんだけれどそれはまた別の機会に。

 

全く気張らない全く特別ではない晩御飯でお見せするようなものではないんですが。

 

 

2人だとお惣菜を買ってしまった方が安かったりすることがあると思うんですが、

3人の生活だとそうはいかないしそれに年寄っぽい枯れた品もどうかと思う。

偏っているのもいけないし…と色々考えてしまう。

 

なので午前中からついつい晩ごはんのメニューを考えてしまう。

決まるとホッとする。

すごく主婦な生活なんですが、あるもの半分買い足し半分くらいで回していくサイクルが出来つつある。

 

ここ数日ありえないほどキッチンが暑くてだいぶめげそうになっています。

 

夏は嫌いなんだけれど、洗濯物が気持ちよく乾くところだけは好きです。

7月も頑張れ私。