開幕戦、ホーム、みちのくダービー。

これ以上ないシチュエーション。かなり前からドキドキしながらユアスタに向かう。

久々のユアスタ上陸ででSELVAで弁当買うのも一苦労。なんとかスタジアムイン。

image


満員のユアスタ。

たまらないなあ。

image


紙吹雪も舞ってキックオフ。


奥埜の技術、ハモンのポストに野沢、茂木が絡んで主導権を握る。メンバーが大幅に入れ替わったが、昇格組の山形を圧倒。いつ得点が生まれてもおかしくない展開だったがノーゴールで前半終了。ハモンをワントップにしてらもっと生きるかな?と感じた前半でした。


後半。山形のスリーバックを時にはワイドに、時にはポストプレーからこれでもかと揺さぶりをかける。徐々に力で圧倒してもう少し!と思ったところで野沢がレッドカード。
これで流れは山形へ。かなりいやな感じでしたが、攻撃的な交替をする渡邊監督。昨年とはちょっと違う。山形もパワープレーを仕掛けたいのだが、厚みある攻撃とはならず。前がかりになる山形、隙を狙う仙台。チャンスをものにしたのは仙台。交代出場したウイルソンがワンチャンスを押し込む。
さらに山形のコーナーキック。奇跡よ再び山岸オーバーラップ!が、クリアボールを菅井に奪われ最後はウイルソンが山岸交わしてゴール。これで勝負あり。

image



新メンバー多いながらも開幕にある程度仕上がっているチームに一安心。ディフェンスの細部も修正され、堅守が戻ってきました。これで怪我人が戻ってくれば上位陣ともそこそこやれるのでは?と感じる開幕戦でした。特に奥埜の成長は目を見張るものが。新生ベガルタを引っ張っていってほしいです。

ということで早くもアウェイどこいこうかなー、と盛り上ってきた2015シーズンです。


FORZA SENDAI!