気になる記事があったのでリブログします。

 

この病気は、西洋医学では難病と言われています。

でも東洋医学で見ると、案外とても簡単な、単純な病気です。

どうか飼い主さんもあきらめないでいろんな方法を探してみてください。

 

と鈴木先生もおっしゃっているように、行き詰まった時にはものの見方を変えてみると問題解決の糸口が見つかるかもしれませんね。現にわたしもそうでしたもん。

 

それにしても、動画を見てこれがむくみ?ただのたるみじゃないの?って驚きました。でも確かに、JOYも森先生受診時にむくんでいると言われて、同じような感じでした。

 

 

ただ太って皮がたるんでるんだと思っていたので、これがむくみ?って思ったんだっけ。←もう忘れてる

言われてみれば、むくんでいないのんちゃんはこんなふうにできません。

食事療法を始めて、体重が減ってきて、脳の不調が起こる前、JOYものんちゃんと同じようにスッキリした体をしていました。体重は昔ほどありませんが、今また体がぶよぶよしています。

 

 

ハアハア・涙・鼻水・よだれ・湿った咳…全部当てはまる。JOYお水溜まってるみたいですね。去年の夏は脱水で体調を崩しました。飲まなければまたきっとそうなる。

逆に今年は排出できずに溜まってしまった。その辺の調整がうまくできなくなってきたのは老化も関係してるんですかね。

むくんでも脱水しても脳に不調は起こるって、わたしには難題です。そして食べるものも重要。やっぱり勉強しなきゃダメですね。

まずは自身の体調を整えて…頑張るぞ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村