奇跡の価値は? | ロンギヌスの槍でネット詐欺師を刺しまくる

ロンギヌスの槍でネット詐欺師を刺しまくる

世の人は、騙し騙され大騒ぎ。

…即金性があるとかないとか、自己判断でYOUやっちゃえよ♪

 お疲れ様でっす♪

ちょっち精神的に凹み気味の『ロンちゃん♪』でっす

『読む前に押す。』
これがこのブログの礼儀。お分かりよね?


情報商材 ブログランキングへ



昨日の記事書いた後で、またまた個人的に凹むことがあったのよね。
ネット繋がりでリア友になったになった友人からメールがあった。



『癌が転移した。手術しても生還確率は、1%ないかも~』



・・・え?

2度の手術や色々な治療を乗り越えてきたのに??
何故、そんなにあっけらかんと生還確率が1%とか報告出来るの??

結局昨夜は、メール・電話どちらも出来ず、悶々とするばかり。。。


で、決心して今朝電話してみたら彼女明るいんだよ。
そして彼女はあっけらかんと、
『実を言うとロンちゃん♪に昨夜メールした後、「死にたくない!」って気持ちが大きくなって、病院の敷地内を夜中に彷徨ってたのよね~』
って冗談めかして言ってくれるのよ。

自分の死が近いかもしれない。
それから逃げたくなる気持ちを抑えて、闘う姿勢を周りに示す。
私には、恐らく真似出来ないと思う。

だからこそ、
『奇跡は起こしてこそ価値が出る(葛城ミサト)』(新世紀エヴァンゲリオン第拾弐話)
なんて、他人事のようなことは決して言えなかった。


言う資格もない。


奇跡っていうのは、ただ待つだけでは起こせない。
必死にもがき苦しんで結果を出そうと努力して、運を味方にするよう頑張る。


静かな湖面のような彼女の口調にそんな気づきが。。。


簡単に『頑張れ』なんて言うほど、無神経にはなれなかった。



言うべきだったのかな・・・