2023年、私はゼロと生命共同体です・・・と言っても過言ではないほど、ゼロとシンクロする生活を送っています。

 

運命は共にしないかもしれないけど、同じ環境で生活しているのですから当然影響しあっています。

 

私の一日

夕方になるほど気分は滅入り、どんどん元気がなくなる。

時には緊張のあまり、プルプル震えたりする。

そして、夕食前のだいたい夜7時ごろ、意を決して点滴。その間ほんの5分ほど。

終わると、すべてリセットされ、元気爆発。

そして、新たな24時間が始まる。

 

ゼロもほぼおなじような変化をたどってると思う。

 

 

私はルンルン夕食の準備。美味しい物作るぞ~~~音譜

ゼロは、食べ物下さい、お腹空きました~~と訴える。

 

勿論、ゼロファーストで沢山食べてもらう。

こんな調子で、一日500~700Kcalは食べてくれる。

最近は、療法食も食べてくれる。

 

 

点滴打っておなか一杯食べると、睡眠も良質。

明け方チッコに行くので、そこは私もぬかりなく介添え(庭への扉を開けるだけ笑

 

 

1月31日は愛妻の日だったらしい。 

ゼロの日といってもいいかもドキドキ リサの事が大好きだもんね。

 

そしてその愛妻が生んだシジミちゃんの誕生日。

 

 

一月が終わってしまったけど、無事みんなで2月に進めてよかったね。

 

 
寒い冬が終わる頃には、もっと快適に過ごせるように態勢整えるから、一緒に頑張ろう。
 
と、そんなことしか今は言えないけど、スヤスヤ眠る老犬ゼロを撫でながら、この素晴らしい命を守る事ばかり考えている。