(412)簡単に表を見やすくする方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪misosiru.jpg
モカです。
お元気ですか?

すっかり春めいてきました。まだまだ風は冷たいですが^^;

ところで♪
春野菜って、甘くて美味しいですよね!
ご近所から頂いた、スナップエンドウがあまくて、とっても美味しくて感動しました♪
寒さに耐えて、頑張って春を迎えたご褒美なのかな?自然のやさしさを感じました^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

簡単に表を見やすくする方法

Excelでは、作成した表をより見やすくしたい、すばやく簡単に整えたい、という場合がありますよね。

そこで、今回は、すばやく簡単に表を見やすくする方法をご紹介します。

1.表を範囲選択します。
dateka1.jpg

2.「挿入」-「テーブル」を押します。
dateka3.jpg


3.「OK」を押します。
dateka2.jpg

4.表のデザインが変わりました。「範囲に変換」を押します。
dateka4.jpg


5.見やすくなりましたよね。もともと付いていた色(黄色)はそのままになります。変えたい場合は最初に色を消してから設定します。
dateka5.jpg

いかがでしたか?
簡単に表をアレンジできて便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha