(427)選択範囲に合わせて拡大や縮小する方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?
kakushou4.jpgのサムネイル画像
朝晩の冷え込みが出てきましたね^^;

先日、田舎の長野に行ってきました。
2年半ぶり!?

やっぱり田舎はほっとしますよね。
良く眠り、よく食べました^^
空気も美味しくて・・・
「戻ってからも深呼吸をたくさんしなさい」と母から言われました。

酸素が行きわたると血が綺麗になると。
健康のために、呼吸って大切ですよね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

選択範囲に合わせて拡大や縮小する方法

Excelでは、拡大したり、縮小したりして、見やすくする調節することが出来ます。
でも、拡大しすぎたり、縮小しすぎたりして、見ずらい、調節が難しい場合もありますよね。

そこで今回は、ちょうどよく拡大、縮小ができる方法をご紹介します。

1.拡大(縮小)したい範囲を選択してから「表示」ー「選択範囲に合わせて拡大/縮小」を押します。
kakushou1.jpg


2.選択した範囲がちょうど見えやすいように拡大表示されました。
kakushou2.jpg

いかがでしたか?
この方法ならパッと手間がなく、ちょうど良い大きさになるので便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha