2020-2021 ニセコレポート その8 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

令和3年1月5日(火)

 

朝起きて窓の外を見ると、たくさん積もっている。

 

 

今日もしっかり朝ご飯を食べてゲレンデに向かう。

 

 

今日は最終日なので、K君が一緒にピークに行こうと声を掛けてくれたので

K君の車で駐車場まで行って、センターフォーに乗って上まで行った。

 

 

とりあえず、ピークに行く前に大広間に行ってみた。

 

でも滑りは日々良くなっていたが、疲れがたまっているのかグダグダだ。

 

とりあえず下まで降りてまたセンターフォーに乗って、リフトを乗り継いで一番上まで行った。

 

昨日とは違って天気が良くて、山頂までキレイに見えた。

 

 

そしてハイクの準備をして登り始めるが、今回はK君に頼んで一緒にスタートしてもらった。

 

 

 

登り始めると昨日より少し慣れたようで、息もあまり上がらず淡々と登った。

 

そして山頂に着いてタイムを見ると24分だった。

 

 

 

20分を目標にしていたけど、昨日より4分早く登れたのでとりあえずは良かった。

 

しかも、山頂で待っていてくれたK君に

 

「全然遅くなかったよ、これならOさんより早いんじゃない?」

 

って言われて、更に自信がついた。

 

そして、避難小屋で少し休憩した後にドロップイン!

 

滑り出しからイイ雪で、ノートラックのパウダーを気持ちよく滑った。

 

でもツリーに入ってからは身体が上手く使えず、とりあえずツリーにぶつからない様に慎重に滑った。

 

 

 

って言うか、滑ると言うより移動する感じだ。

 

 

いつもなら滑り出しは一緒だが、途中ではぐれてもそのまま作業道まで滑って

早い方が下で待っているが、今回は自分の滑りがイマイチなので

K君は後ろについて、ずっと様子を見ながら最後まで付き合ってくれた。

 

そして、無事に作業道に滑り降りる事ができた。

 

ここでもK君に頼んで、曲がり角の所から一緒に登ってもらった。

 

 

今までなら、アッと言う間にK君の姿が見えなくなっていたが

今回は最後の右コーナーまでずっと見えていて、そんなに遅れることなく上に着いた。

 

ここでもK君に

 

「全然待ってないよ、問題ないです。」

 

って言われて、これで以前からの不調はほとんど問題ないレベルに達したと思えた。

 

ちなみに、今まで作業道を登る時はあまりにも待たせて申し訳ないので

「上に着いたら待たなくてイイので、そのまま下まで滑って降りて」 って言っていた。

 

でもこれからは一緒に登る事が出来そうで安心した。

 

そしてK君と下まで降りて、まだ早いが午後3時30分の空港行きのバスに間に合うように

巡回バスに乗って宿に戻ろうと思ったが、K君がニセコ町にある

まだ行った事のないお蕎麦屋に行こうと誘ってくれたので

花園リフトを乗り継いで上まで行ってクールダウンをしながら下まで降りて、ニセコ町に向かった。

 

そして 「まぐろ屋 十割」 に着いたが、残念ながらお店が閉まっていた。

 

 

どうしようか迷っていると、隣にお寿司屋さん 「花吉」 があったので、そこでお昼を食べる事にした。

 

 

 

と言う事で、今日のお昼は 「日替わり丼(まぐろ丼)」

 

最初に 「サラダ」 が出てきて

 

 

そして 「まぐろ丼」「茶碗蒸し」 「お味噌汁」 が出てきた。

 

 

 

まぐろ丼には中トロが入っていてスゴク美味しかった。

 

その他のサラダも茶碗蒸しもお味噌汁も手が込んでいて、これまたスゴク美味しかった。

 

しかも、お茶まで本格的で美味しかったのでビックリした。

 

後で分かった事だが、このお寿司屋さんは結構な高級店で

去年まではランチをしてなくて、今シーズンはランチをしているが来シーズンは未定らしい。

 

お蕎麦屋さんが閉まっていたのは残念だったが、結果的には大満足なお昼ご飯だった。

 

ちなみにK君は2月に、今シーズン2回目のニセコに行った時にまた行ったらしい。

 

もちろん、来シーズンもランチをしていたら自分もまた行きたいと思う。

 

美味しいお昼を食べた後は宿に戻って着替えてパッキングをして

ウエルカムセンターに行って千歳空港行きのバスに乗った。

 

空港では行きと同じく 「一幻」 で夕食を食べた。

 

 

 

ちなみに、帰りの空港もガラガラだった。

 

 

そして搭乗手続きを済ませて飛行機を待っていると、1時間ほど遅れて出発して

最終便だったので、関空に着いた時には南海電車の終電には間に合ったが

当然のように、難波から乗り換える終電は既になくなっていた。

 

翌日は休みだったので、そのまま始発まで待とうと思ったが

どうしても家に帰ってゆっくりしたかったのでタクシーで帰った。

 

せっかくLCCのピーチで節約したのに、結局高くついてしまった・・・。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

ニセコ滞在中にお世話になったみなさんありがとうございました。

 

そして皆さんに色々と御心配をお掛けしましたが

30日に皆さんに会って、結果的にはイイ報告が出来たので一安心しました。

 

来シーズンはもっと体調を整えて、滑りもハイクも更に進化出来るようにしようと思います。

 

と言う事で、来シーズンもよろしくお願いします。

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!

 

 

ニセコ ニセコグランヒラフ ニセコピーク ゲンテンスティック インポッシブル GENTEMSTICK IMPOSSIBLE 千歳空港 一幻