我が家の長女。
高校1年生。
部活は吹奏楽部。
パートは「クラリネット」
中学1年生から始めて、持ち前の好奇心で、地区の選抜吹奏楽団にもチャレンジ♪
中学生でもMY楽器を購入する子がいる中・・・。
もっと早く「楽器が欲しい~」と騒ぐかと思ったが、学校の楽器で我慢してたみたい。
 
高校生にもなったし、続けて吹奏楽部に入ったので、いよいよ・・・MY楽器を購入。
 
お店には3回も試奏に出向き、自分の気に入る楽器を決めたみたい。
「ビュッフェ・クランポン B♭クラリネット E13 選定品」
 
初めて知ったが、楽器は1台、1台違うようで、有名な?演奏家が選定した品を「選定品」と言うらしい。
更に、楽器だけ買えばいいのではなく、マウスピース、リガチャー、リードなどなど・・・付属品が多い。
 
3年間と言えども、経験者。
欲しい物があるみたいで、この機会に購入・・・♪
 
購入時、お店の方ら、楽器の説明を聞いている時、「楽器調整」の話に・・・。
購入時に専門家が、初期調整してくれるサービス。
2週間ぐらいかかるらしいが、演奏会が直ぐにあるので、娘は、どうしても直ぐ手元に持ちたいみたい。
店員さんの計らいで、演奏会後に調整して頂く事に・・・。
 
この娘と店員さんのやり取りを聞いていて、「やっぱり楽器欲しかったんだなぁ~」と思う・・・。
そりゃ、MY楽器で演奏会に出たいよなぁ・・・。
 
最後はお会計・・・。
「325,796円」
 
ん・・・やっぱり・・・。
楽器の購入になると凄い金額になる・・・。
 
だけど、大事に楽器を抱える娘を見ていると、「本当に嬉しいだろうなぁ~」と思う。
MY楽器で、演奏会・・・仕事で見に行くことは出来ないけど・・・楽しんで演奏して欲しい♪
 
 
 
人気ブログランキングへ