【会話ブログ】 ミッキー+ハイジ

好きな月は好きな数字とは限らない数字とひらがなのトリックの話

投稿日:

ブログネタ:好きな月

ミッキー
ハイジは好きな月ってあるか?
ハイジ
んー?別に誰かに懐いたりはしないのかも。懐きは好きじゃないんだよ。そうなのかも?違うかも
ミッキー
おい、誰かに懐くのが好きかどうか訊いてるわけじゃないぞ。【好き懐き】なんて言葉は聞いた事無いしな。僕が言ってるのは、1月とか2月とか3月とか……
ハイジ
むむっ、1が【つ】、2が【つ】、3が【つ】……全部【つ】になっちゃってるけど、果たして4とか5を平仮名で表現するとどうなるのか気になる次第かも。というかこれは一体何の話なのか全く分からないんだよ
ミッキー
数字の平仮名表記の話なんてしてないぞ!好きな月と全然関係なくなっちゃってるじゃないか!
ハイジ
むむむ、好きなつきを訊いているという事は、数字は全て【つ】と【き】で表されるのかも?でも私はどんな法則で【つ】と【き】に分類されるか分からないから答えようが無いんだよ。一筆書きが出来る数字が【つ】で、それ以外が【き】というカンジかも?そうなのかも。違うかも
ミッキー
いや、それじゃ二桁になったら全部【き】じゃないか。【つ】と【き】のバランスが悪過ぎるぞ。って、そうじゃなくて、どうして好きな月って質問が分からないんだ、全く。睦月とか如月とか弥生とか……
ハイジ
むむむ、【つ】と【き】に【む】まで参戦してきたのかも?相変わらずどの数字が分類されるのか分からないけど、直感で【む】が良いんじゃないかという……
ミッキー
こら!如月と弥生を無視して話さないでくれ!一年の中で好きな月を訊いてるんだぞ!
ハイジ
ぴー!私は私の解釈で質問に対して好きな付き合い方をしてるだけなのに怒られるとはとんでもないのかも!
ねぇねぇ、こんげつって酷くない?
え、いや、別に私はそうは思わないけど
えー、でもこんげつなんて最悪じゃん。何一つ良い事が無いよ
うーん、別にそうは思わないけど……私の場合は誕生日もあるし、何一つ良い事が無いってのは言い過ぎなんじゃないかな
えー、あんたもこんげつなの?やっぱり最悪じゃん。もう辞めときなよ。このままじゃ死んじゃうよ
ちょ、ちょっと!どうして誕生日が来ると死んじゃう、みたいな事を言うの!?酷いよ!楽しみにしてるのに!
ええー、こんげつが楽しみなんてもう頭がおかしくなっちゃってる証拠じゃん。私の傍にいた方が良いよ
うるさーい!あんたの傍にいる方が気が狂っちゃうよ!もう知らない!
ああっ……婚活でげっそりして男女がうひーってなるのが良いなんて……変な事は辞めて私と誕生日を祝ってる方が幸せなのに……
ミッキー
誰なんだよお前らは!いきなり今月が【婚活げっそり】で誕生日が【男女うひ】の意味で会話されたって伝わらないと思うぞ!って、それは良いとして、とにかく今月が誕生日とかいう表現が出てきてたな。僕が言ってた【月】はそういう意味だぞ。結局好きな月ってあるのか?
ハイジ
ポカパカポキカッ!
ミッキー
痛てー!いきなりスネを蹴るな!わけが分からないぞ!
ハイジ
むっ、でもミッキーが隙だらけだったから蹴りによる突きを繰り出していたんだよ。隙な突きかも。でもそれとは全く関係なく私は今月が好きなんだよ。そうなのかも?違うかも
ミッキー
だったら蹴る意味は全く無かったんじゃないか!

公認会話士が出版した小説一覧はこちら

スポンサーリンク

[PR]コロナ疲れ解消

-【会話ブログ】, ミッキー+ハイジ
-, ,

Copyright© 電子小説家・公認会話士のサイト/無料会話ブログ&恋愛小説 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.