昨日、長男の担任から電話がありました。

 

何と、謝罪の電話でした。

 

 

>>中1の長男

ADHD と ASD の混合タイプ/特別支援学級の情緒クラス/起立性調節障害で小学校に不登校・現在も遅れて登校

 

>>小4の次男

グレーゾーンでADHD傾向あり/特別支援教室週1

 

>>母親の私

ADHD傾向あり/少しでも楽したい面倒くさがり屋

 

>>運営しています

らくママノート|発達障害の子育てブログ

 

 

スクールカウンセラーさんが伝えてくださったようです。

 

とりあえず今は「学校に来るだけでいい」と言ってくださいました。

 

 

 

「長男ができることを増やそうとがんばってしまった」

 

と、謝罪の言葉を仰ってくださいました。

 

 

 

素直に謝罪し、「何かあれば言ってください」と受け入れてくれたので安心しました。

 

今度からは、気になることがあれば伝えて一緒に長男を育ててもらいたいと思いました。

 

 

 

ですが、長男は今日も学校をお休み。

 

一応「先生も謝罪してくれて、無理させないって言ってるよ」と伝えたんですが…

 

 

 

簡単に気持ちは動かないかな?

 

体調不良もあるけど、「学校に行きたくない気持ちも少しある」とは言っていました。

 

 

 

やんわり学校に行くのを促して、「学校に行っても大丈夫だ」となってくれるといいんですが…

 

「学校はしんどい場所」と、長男の中ではあるのかな。

 

 

 

右矢印長男の不登校について、きっかけや過ごし方など詳しく書いています。

 

 

 

 

 

 

>>楽天ROOM

発達障害の子育て、男の子の子育てに役立つものを紹介しています

 

 

 

 

>>発達障害ブログ・ランキング

応援クリックして頂けると、励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ