真央ちゃんと昌磨くんが凄すぎて!!~JO雑感 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事が書きかけのままですが、
あまりにもJOが凄すぎて、書かずにいられません。
(ていうか、ちょっとだけお一人さまタイムが得られたので、大急ぎで書いてますっ)

まずは、真央ちゃんの驚異の大復活おめでとう!!!!

数日前から、3Aをバンバン決める映像が流れていて、
とにかくジャンプ自体は休養前よりも跳べていることが伺われ、
あとは試合勘だけだなと、密かに祈るような気持ちでいたのだけど、

なんというか・・・・・、

一回り、いや、二回りくらい大きくなって還ってきた・・・じゃないですかっ!!!!!


休養前のワールドのレベルにならなければ、
復帰する意味がない、
そこがスタートするレベルだと話していた、

あの言葉は、そういう意味だったのか。


ジャンプの高さに、まず驚愕。

そして、滑らかで深みのある表現にうっとり。


作った表情ではない。

切ないだけでなく、

演技冒頭の、包み込むような愛おしさを湛えた表情は。


離れていた日々が、

戻ってこれた喜びとなって別離の日々を逆に懐かしむような、

懐の深い優しさとなって、

氷の上に立つ自分自身を抱き締めているような。


アクセルジャンプはもう、特別なものではない。

完全に表現の一部、つまり、自分自身の一部分となっている実感が伝わってくる言葉。


恐らくは、

ここまで来るまでには、

大きな谷間を飛び越えてきたに違いない。


覗き込んだだけで吸い込まれそうなほどの深く暗い谷間を、

越えてきたはず。


深く暗い淵を泳ぎきり、辿りついた新境地か?


瞳に柔らかく燈る灯の静かな揺らめきは、

何が起ころうとも大丈夫、すべて受け止めるだけだからと、

雄弁に語る。



凄い。


ただひたすらに、凄い。


新たな大地を得て、まっすぐに進む開拓者となった浅田真央選手を、

目を凝らして、ただただ見つめていくだけ・・・・。


この大地にも、きっとまだ見ぬ試練の種はあるのだろうけど、

でもきっと、ひとつひとつ乗り越えていくはず。


だからマスコミのみなさんが、

これからも暖かく真央ちゃんの新たな挑戦を見守ってくれるようにと、

ただただひたすらに祈ります。


◆(JO前)【一問一答】真央「ここから長いんだろう」2015年10月2日
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/10/02/0008450536.shtml

◆【一問一答】浅田真央「今日は55点」2015年10月3日
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/10/03/0008453333.shtml


(あとで時間があれば、記事や動画を貼りこみたいと思います)



そして、昌磨くん。

あまりにも、立派。

後半4T-2Tまでがっつり成功させるとは。

でも、それ以上に驚いたのは、

ジャンプの後で右手を回す癖を直したこと。


1回だけ、ルッツの後だったかな?回しちゃったけど、

あとはしっかりと両手を広げたまま、着氷後の姿勢を維持し、流れを邪魔せず繋げていけた。

どれだけ練習したんだろう。

頑張ったよね!!!体力もついたよね!!!

初戦の悔しさも全てが糧。

シニアデビューで歴代5位相当は、

十分にワールド表彰台が狙えるレベル。


今シーズンの台風の目、確定だ。

動画お借りします。hanaさんありがとう。

JO2015 Shoma UNO 投稿者 hana02014
◆JO2015 Shoma UNO
http://dai.ly/x38hiho

◆プロトコル
http://www.jsfresults.com/InterNational/2015-2016/jo/data0105.pdf

シーズン初戦としてはまずまずの演技を披露したハビちゃん、
調子が戻らなかったのか、精彩を欠きジャンプの決まらなかったパトリック、
この二人の世界王者を抑えての堂々の成績は、

昌磨くんの実力を示すものとして、
自信に繋げていって欲しい。

ワールドまでには、
調子の上げ下げもあるだろうけど、

上手に全日本にピークを合わせ、
ワールドに繋げていけるようにと、祈ります。

お一人さまタイムが終わりそうなので、今日はここまで・・・・。


ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
YUZU DAYS 4-3
(お写真はYUZU DAYSさんからお借りしました)

一緒に応援できる幸せ、実感しませんか?オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ