座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

骨ホルモンを増やそう!

2017-02-20 17:39:24 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

うさぎガーデン南の庭」です。強風が吹いていてテラスのお花も撮ることができません。
時折雨も吹き付けます。風がえらく冷たいです。白い植木鉢にはユリの球根を植えています。

黒い鉢にはチューリップ。もう芽が出てきました。バランスよく出てくるか心配でしたが、
何とか大丈夫そう。周りにアリッサムを植えていましたが、他で足りなくなって抜きました。
後どうしようかな・・・

                        

強風と雨で庭もテラスの植物もご紹介できないので、今日は玄関内においているものを。

狭くなるので嫌だったんですが、昨年ついにホームセンターで金属の棚を買ってきて玄関内に
置きました。寒さに弱そうな鉢植えを取り込んで並べています。

こちらは黄色のハイビスカス。いつまでも花があるので、剪定しそびれていましたが、
あまりにぐしゃぐしゃになったので、短くカットしました。

すっきりしました~。まだ寒いので外には出せません。

名前不明の長いサボテン?と下はクリプタンサス

友人が送ってくれたうずら葉タンポポ。暖かくなったら外に植えよう。

これは外でもよかったのかなあ・・・常緑アジサイ。2株もらったので、一株は外に。
これは保険(笑)

コーヒーの木。日があまり入らないので、心配していたのですが、日陰でも結構育っています。

100円とか150円の見切り処分のガーベラを見つけるたびに買ってきています。
これも、もう少し暖かくなったら地植えします。

外で大丈夫だったと思うけど、徒長しているので強風で折れてはいけないと中に入れた多肉。
松の緑と黄麗・・・だったかな(送ってくれたお友だち、ごめーーん。仕立て直すよ~)と、
徒長したのでカットしたベゴニア

夏の間、勝手口の緑のコーナーに置いていたアレカヤシ。元気です。

こんなプランターも・・・手前はユーフォルビア。

四季咲き大輪ゼラニウムの苗が安かったので、迷った挙句、やっぱり買ってしまいました。
普通に植えたらまた冬に困ったことになるので、ちょっと思案中。

久しぶりのガンバうさぎさんはこんなところに。

ちょっと退屈な玄関レポート?だったでしょうか。反対側は次回に。
日が射してきたので、ちょっと外へ出てみます。今朝、雨の中でいくつか苗を植えました。

お昼寝中のちゃん。ワクチン注射に行かないと・・・

                       

先日NHKテレビの「ためしてガッテン」で紹介された骨ホルモンを増やす運動というのを
最近、くまと二人で毎日やっています。

骨ホルモン「オステオカルシン」とかいうのを増やすことによって認知機能の改善、
血糖値ダウン、肝機能の向上、動脈硬化予防、腎機能の向上など様々な効果が期待されると
いうことです。

この骨ホルモンは簡単な「かかと落とし」の運動で増やすことができるそうです。やり方は・・・

  1. まっすぐ立つ(姿勢よく)
  2. ゆっくり大きく伸びあがるようにかかとを上げる(一直線になるように背伸び状態)
  3. かかとを床に落とす(ストーンと)

一日30回以上が目安だそうです。どこでも簡単にできるので、くまにもやるように言っていますが、
ひとりだとちゃんとやらないかもしれないので、家にいるときに何かにつけてつかまえては、
いっしょに、いち、にい、さーん・・・と、やっています。30回ぐらいだったらすぐに終わるので、
簡単です。でも、これがけっこう疲れるんです。いい運動になっているみたいで、ふくらはぎが
しっかりこわばっています。効果あるといいなあ。
関心のある方はいろいろ詳しく出ているので、ネット検索してみて下さいね。

 

<お知らせ>
コメント欄はお休みさせていただきます。何かありましたら明日の記事にコメントしていただくか、
お急ぎのご用の方はメッセージ欄をお使いくださいね。

                         それでは、またお会いしましょう~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のアラカルト | トップ | ミモザ咲く<今朝の庭2/21> »
最新の画像もっと見る

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事