座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

バス通りでランチ<唐津街歩き3>

2016-05-27 14:31:48 | お出かけ

 ★いつも応援クリックありがとうございます★

うさぎガーデン「北の通路」のカシワバアジサイ
ブロ友さんが原因を調べてくれました。一日中日が当たるところや西日が強く当たるところでは
葉がこのように赤くなるそうです。まさにそのとおりの場所です。日焼けなんですね。
植物にとってはとても過酷な環境なのに毎年たくさんきれいに咲いてくれて、ありがとう!

セリンセアナベルのコラボ。だいぶいい感じになってきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 さて、先日のお出かけ、<唐津街歩き>も最終回となりました。

街のバスセンターの前を通りかかったら、ウィンドウに子供たちが作った粘土細工が
飾られていました。難しい題材なので力作ですよ。と、言っても何なのかわからないと思います。
こちらの楽しい過去記事でわかりますのでぜひご覧くださいね。→ 「正ちゃん唐津くんちへ行く」

ちょうどお昼になったので食事をして帰ることに。
バスセンターの隣にカフェがありました。涼しいテラスでちゃんも一緒に。

前はバスも通る大きな通りです。
こんな街中でわんこも一緒に食事ができるなんてうれしいですね。

ちゃんも少し分けてもらってペロッ。

お濠のそばで。

ちゃん、何見てたの?

いっぱいお散歩したね。

あ、そうそう、商店街の露店でお土産にこれを買って帰りました。茹でヒジキです。
なぜかキャベツと一緒に売られていました。

NPO法人の事務所?でこんなゆるキャラも見つけましたよ。にじまつ まもる君。

その、日本三大松原虹の松原の中を通って帰ります。

ちゃんはお昼寝しながら。楽しかったね。

 

                            

今日も暑いです。頑張っているお花たちに負けないよう、うさぎもがんばろう!
あれっ、どこかで見たようなセリフになっちゃった(笑)
ブロ友さんから、またいろいろ苗をいただきました。うさぎガーデン
うさぎだけでなくたくさんの皆さんの想いもこもった庭です。ありがとうございます。


        それでは、また今夜お会いしましょう。クリックしてくださいね~★

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                                 どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
            

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~    

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

                     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロな商店街<唐津街歩き2> | トップ | 白の季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-05-27 16:32:00
バス通りで素敵なカフェ♪
正ちゃん、テラスがあって良かったね。
サラリーマン風の方々がランチされてましたね!
パスタランチでしたか?
正ちゃんもお裾分けをしてもらったのね♪
帰りはスヤスヤ夢の中zzz

暑い日は無理しないでくださいね!!
Unknown (すみれママ)
2016-05-27 16:57:41
唐津くんち、過去写真見たよ!いいね~~!
きれいないい写真がいっぱい撮れてるね。
私は「鯛」が好きだな~。
次に好きなのは「飛龍」だったよ~。
でも…一番気に入ったのは、お利口さんで見てる正ちゃんかな。

子供たちの力作、楽しい作品になってるね!
うさぎガーデンのカシワバアジサイ、色の対比が面白いよ。
アナベルがモリモリだね、いいなあ。
うちはまたショボいかも…でも挿し木して、もう一か所増やしたよ。

正ちゃーん、今回の唐津のお散歩も満足のお顔だね~。
こんばんは^^ (らび)
2016-05-28 19:44:04
正ちゃんの楽しそうな顔見たら疲れも吹っ飛んじゃいます。ホント元気でます~^^
バスも通る道沿いのカフェで犬も入れるなんて素敵!
嬉しい事ですね。
分けてもらったあとのペロリ顔がまた可愛い~!

かしわばアジサイの葉が茶色、うちも同じです。
こーゆーものかと思ってました(笑)ためになりました^^
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-05-29 17:46:35
(mitsueba-ba2)さん、
ランチはパスタランチでした。
最初はだめだろうと通り過ぎようとしたんですが、思い切って聞いた見たらわんこもOKでよかったです。

(すみれママ)さん、
過去記事見くださってありがとうございます。
唐津くんちはほんとに素晴らしいです。
ぜひたくさんの方に見ていただきたいと思って過去記事をリンクしたんですが、あまり見てくださる方がいなくて残念でした。

(らび)さん、
正はお出かけ大好きで、知らないところに来ても怖がらず、ほんとにうれしそうな顔をするので、その顔見たさについ、出かけてしまいます。
庭も家の中も大変なことになってるんですけどねえ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事