座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ファイヤーーっ! 

2018-03-11 00:21:40 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

ファイヤーーっ!
眠いので気合い入れながら書いています(笑)

マーガレット・ファイヤークラッカーです。
なかなか株が大きくなりません。
お天気によってはもっと真っ赤に見える時があります。
だからついた名前でしょうか。

「KUMA花壇」のチューリップ。ずいぶん伸びてきましたが、
何色をどんなふうに植えたか忘れてしまいました。
セールの球根で数が多かったので、とにかく早く植えてしまわなきゃって、
急いでいたので。「KUMA花壇」は、くまの好みに合わせて植える花壇
にしているので、多分、賑やかに、いろいろ混ぜて植えたと思います。

玄関前花壇。ヒマラヤユキノシタの花がだいぶ咲きました。

株分けの影響か、今年はお花が小さいものが多いようです。

銀モクセイのスワンの足元でも一つだけ咲きました。
ここには、ダルマギクと今、地上部が消えていますが、ムラサキゴテンを
植えています。

ここは乾燥がひどいので、なかなか増えてくれませんが、
もっと増えたら全部ヒマラヤユキノシタにしてもいいかなあ。
足元にぐるっとピンクのお花が咲いたら可愛いですよね。

「東の庭」です。かざぐるま、早く取り除きたいです。
でも、今日もシロハラが来ていました。
何かすごくなれなれしい鳥で、追われてもぜんぜん怖がる様子もなく、
ずうずうしく近づいてきてちっとも可愛くないのです。
何より花壇を荒らすのが、ほんとに憎たらしい。

コンポストが目障りですね。昨年、目隠しにパイナップルセージを
周りに植えてすっかり隠れていたのですが、夏の猛暑で半分以上が
枯れました。今、追加で植えてまた茂るのを待っているところですが、
冬の間も葉が落ちないものに変えたほうが(なかなか適当なものが
ないのですが)いいかなと考えています。

昨年は芝生にはビオラを植えていました。
ビオラも可愛いいけど、やはりノースポールの方が大きく広がっています。

今日のミモザ。西側のお花が極端に少ないです。
花梅も西側が少なく開花も遅れているので、やはり冷たい風が西側から
吹き付けるからかなあと思います。

まだ蕾ですが、明日は一気に開くかもしれません。

ちゃん、パソコンに向かううさぎをベッドの上からつまらなそうに
じっと見ています。なあに?ゃん。
いつも静かでおとなしいちゃんです。ほんとにおりこうさん。

                

昨日は睡眠不足で一日中眠たくてしょうがありませんでした。
夜中に洗濯機と格闘したからなんです。

翌朝すぐに干せるようにと思って、寝る前に洗濯機を回しました。
寝ようとしたら、異常に大きな音がするので、あちこち調べて、
どうも水平になっていないようだとは分かったのですが、
直し方がわからなくて。
くまはぐーすか寝ていました。起きててもどうせ役に立たないので、
(電気関係、車、大工仕事、修理・・・全然ダメです)一人で
直しましたが、あんな大きな音がしても起きないくせに
この間はうさぎにうるさいと文句を言って耳、おかしいんじゃないって、
くまに言ってやったら・・・笑ってごまかされました。

あ、そうそう、友人からいただいた素敵なもののご紹介は
また明日に。

ああ、もうダメです。寝ます。
お休みなさい、また明日~
 

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 
  二つともクリックお願いします。
  両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより) 
  赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                               
      

        こちらもクリックお願いします★ 
                             
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
        また
明日も遊びに来てくださいね~


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデンの様子が紹介されています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てるという選択肢はないの... | トップ | ピック一本で変わる世界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2018-03-11 07:42:53
ファイヤークラッカーやっぱりいいなぁ!
私も濃いピンクのマーガレットを植えたいなぁ。
だけど、冬越しした黄色と優しいピンク色のがあるからあきらめよう〜。

ヒマラヤユキノシタの花は、ほんと、可愛いよね。
昔からある強い安心のノースポールは、やっぱりいいよね。
私も植えよう〜。

正ちゃーん、ママりんと早く寝るんだよ〜。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2018-03-12 10:39:33
ファイヤークラッカー、ドライや切り花でも楽しめるし良いですね♪
テレビ趣味園で言ってました。

マーガレット、可愛いですね♪
白花が売っていたのですが、
なかなか手が出ません。

ヒマラヤユキノシタ、咲き始めてます。
とても嬉しいです(^^♪

洗濯機も直されたのですね。
凄い凄い!!
本当にくまさんより、器用なうさぎさんですね!

睡眠、大事ですね。
早目に休んでくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事