コメント (3)

イベント

第4回アストルティア・ナイト総選挙を攻略!

どうもラグナイトです。

第4回アストルティア・ナイト総選挙が始まりました!

アストルティア・ナイト総選挙の受注場所

オルフェアの町E-4

メリルから「ホイミントなホワイトデー」のイベントクエストを受注できます。

他にアズラン、ジュレット、グレン、ガタラで受注可能ですが、クエスト受注後にオルフェアへ行くのでオルフェアがおすすめ。

 

アストルティア・ナイト総選挙の攻略

オルフェアの町の調理ギルドにいる「ペパー」に話しかける

その後、スライムゼリー1個をバザーなどで用意。

 

オルフェア地方東(B-7付近)のグレムリンからホイミパウダーを入手

その後、調理ギルドのペパーにスライムゼリー1個とホイミパウダーを渡す

 

オルフェアの町の宿屋にいる「宿屋パピアット」に話しかけて、「いやされるチョコなんです!」を選択

 

オルフェアの町の裏通りの酒場にいる「紹介人ニロップ」に話しかけて、「スッキリするチョコなんです!」を選択

 

オルフェア駅にいる「売り子パナッピュ」に話しかけて、「新食感のチョコなんです!」を選択

その後、調理ギルドのペパーに報告

 

メリルに報告してクエストクリア!

 

クエストクリア後に、「ハッピーホワイトデー!」と白チャットを打つとホワイトショコラ城へ移動できます。

 

アストルティア・ナイト総選挙の報酬

  • ホイミント衣装券
  • よろこびの玉手箱

何かすごい衣装です!

 

ナイト候補者

No.1 ラウル

 

No.2 ヒューザ

 

No.3 フォステイル

 

No.4 ザンクローネ

 

No.5 カンダタ

 

No.6 ナブレット団長

 

No.7 ラグアス王子

 

No.8 城主ダストン

 

No.無職 ペリポン

 

No.学園 リソル

 

投票方法

まずプレイヤーに3種類の花束が配られます

花束は1日に1人のナイト候補者まで渡すことができます。(最大3名まで)

 

次にマーブルバニラを渡して投票しましょう。

マーブルバニラは、メリルにおまじないをかけてもらった後、ホワイトデー衣装を着た状態で指定の大陸でモンスターを倒すと手に入ります。

 

マーブルバニラは何個でも渡すことができ、渡した分=投票数になります。

<マーブルバニラを渡したときの報酬>

  • 1個目と100の倍数ごとに投票キャラのソファ
  • 50の倍数ごとにちいさなメダル

家具はソファのみで同じものが何個も手に入ります。

 

終わりに

第4回アストルティア・ナイト総選挙は、クイーンと同じ投票システムで何度でも投票することが出来ます!

今回も一番チョコをあげた人上位3名は、広場にキャラクター名と投票数が公開されるそうですよ!

以上、第4回アストルティア・ナイト総選挙の攻略でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-イベント