コメント (25)

ハウジング 考察・提案広場

土地争奪戦・早い者勝ち問題!

どうも提案ラグナです。

5/17日に行われた「住宅村」の土地追加の件で、問題の提案がたくさん上がっていました!

土地争奪戦・早い者勝ち問題

希望の土地を購入したいが、人気土地は即完売するため「早いもの勝ち」のシステムは止めて欲しいという提案です。

確かにメンテナンス明けの時間にINできない人は、ほぼ手に入れることはできませんよね><

また、メンテナンス明けの時間に待機していても、サーバーが重すぎて買えない場合もあるみたいです。(僕も土地争奪戦の様子をよく見に行きますが、毎回重いですw)

土地争奪戦・早い者勝ちの解決案

 

抽選方式

予め希望の場所・丁目・番地を指定し、他の人とかぶったら抽選で選ばれるという方式です。(かぶらなかった場合は確定)

ただ、この方式にするとライバルも当然増えるため、結局確実に買える方法ではありません。(抽選から外れて完売する可能性があるので)

それでも早い者勝ちよりはマシということでしょう!

 

大量に土地を追加

土地を大量に追加して、購入チャンスを増やす方法です。

ただ、大量に土地追加は厳しいのかもしれません。

 

土地転売の禁止

購入する方法とは直接関係有りませんが、土地転売の禁止をすることによって、購入チャンスを増やすという方法です。

土地はサブキャラでも購入することができるので、1プレイヤーだけで何ヶ所も購入できてしまうんですよね。

レンダーヒルズは転売対策をされてるのですが、引越しができないというデメリットがあります。

レンダーヒルズ以外も引越しが出来なくなると、それはそれで嫌な気もしますね><

 

終わりに

今回のレンダーヒルズは、約10分くらいで完売してました!もしかしたら、レンダーヒルズのみ近々追加があるかもしれませんね。

今後テコ入れがあるか分かりませんが、気軽に土地を買えるシステムになると良いですね!

以上、土地争奪戦・早い者勝ち問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-ハウジング, 考察・提案広場